Latest Entries



こんにちわーん

やあみんな元気かな?
このブログ読んでる人がいるかどうかは分からないけど、
エントリ書いてみるよ!

今回の地震~津波~原発の流れは大変だったね~。
怖くて魚とか野菜とか食べられない毎日ですね~。
FF11はもうかれこれ2~3ヶ月INしてないような気がするけど、
正直飽きちゃったのねw
神竜倒したらやること本当になくなっちゃったし
さっき久々にElemen見たら、デュナミスの仕様を変えます!
みたいなの見て、まだ裏とか行ってる人いんのか、なんて思ってしまいました。
今更エンピリ?レリック?w興味ないわーみたいな。。

地震前まではキャサリンやりまくってて、
タイムアタックランキングでは全国50位ぐらいまでは行ったよ。
地震後はゲームどころかPS3とかWiiも全部コンセント抜いちゃったけどね。

原発はまだ全然収まってないけど、最近CMいろいろやるようになって
DQMJ2P、「はぐれメタルキング」の画像みちゃったら
かなり欲しくなっちゃったねw
はぐれ

そんな勢いで、ラスボス直前で放棄してた前作DQMJ1をクリアしました。
いまちょっと忙しいから、落ち着いたら買おう。。

コメントくれた人へ>おめでとー!

どうですか

こにちわ~

全面的にいろいろめんどくさくなってきた今日この頃です。
去年中盤あたりの「やる事が無い」的なものとは違って、

やる事はあるけど、興味が薄くなって来た。。

というのが正直な所ですね
アルタナのミッションも完結したし、アビセアも終わったし。

そうなると、やる事と言えばAF3だとかアートマコンプだとかエンピ武器とか。

でも、前までメインだった黒ですら
「ブリザドV」とかそういう基本的なのすらないんですよね~いまだに

FF13-2が出るみたいですが、そっちの方がまだ面白そうだとか思ってしまう。。

天神薬が20万クルオで買えるようになったというのはメリットがあって、
それこそやるだけならソロでもなんとかなるという世界。
クルオ貯めだってソロで出来るし。
やる人がいるうちになんとかしなきゃいけないという状態の解消

いつでもやろうと思えば出来る → その状況で満足!もういいや!

こういうスパイラルですねw
本来ゲームってそういう喜楽さがあるべきよねー、と、
初期の頃の気持ちを思い出しまくってます。
暇な時に、自分の感じで始めて終わる、みたいな。
未だになんとかならないのは、アビセア外部のHNM素材とかだけども
そのうち似たようなシステムが出来て、全部ソロで行けるようになるかもしれない。

天神(アビセア外部版)を戦績1000ぐらいでだそうYO!

神竜BC

こにちわ
情報がそろそろ出てきたところで、
先週末は残りのカトゥラエ&神竜BCいってきました。

2戦して、1戦目は薬なしで敗退
2戦目は連戦済の勇者様がウルトラマンになって勝利

Raniもそうなんですが、天神使うとホントに楽ですね。
LSメンがトワイライトナイフゲットしてたのですが、
「赤のブリ4でも数発で死ぬw」
と言ってたし、(10000~20000でるとか)
「クリ修正WS持ってれば白(ヘキサ)でも削れる」
(ただし灰燼は必須らしい)
という事だったので、後衛は赤白だけになりそうなことから
6人で6連戦以上ということでも良いかもです。
天神はオーブ感覚で、提供者総取り的な感じ?

敗退時は、モ1人で削ってなんかヤバげなWS連発してたので、
多分惜しい所まで行ったと思うんですが、時間切れで終了。
モ戦忍赤白白とかだったと思うのですが、
戦忍は基本的に削らず、WS打ち込み+赤弱点狙いだったかも。
弱点は突けたはずなんで惜しかったなー。
レリックモ1の削りだったので、
もう若干スピードアップしないと時間は足りないかもしれません。

追記を表示

またもVU

こんにちわ

IN時間も減ってきた今日この頃です。
なんだろう、Wiiとグランツーリスモ買っちゃったからですかねー(それしかないけど)

「アルタナの神兵」最終章と
「アビセアの覇者」アビセア3部作最終作


の両バージョンアップがあったわけですが、
同時期にPS3の障害があったからなのか、なんか人が少ないような気がします。
ていうか、シャウトが少ない。

とりあえず自分用にメモ。

追記を表示

アビセアとAF3と

こんにちは~。
使ってるPCのデリートキーが壊れて、打ち直しができず
とっても大変なことになってしまいました。

ま、それはおいといて。
AF3+2の隠し効果が明らかになって、ちょびっとだけ作りたいなと思った今日この頃。
ただし、五行素材を集めるのは大変ですよね。
いちおうHNMだし。

アートマ取りやらで、そういうNMとの戦闘をいくつかしてみて思ったのは

「弱点突かないで倒すだけなら、ペットパーティでいいじゃんコレ?」

ということは、今「○○アートマ狙いませんか?主催五行回収です」系のシャウトは
アートマ自体みんな持ってる状況になってきて、いずれ廃れて、次に出てくるのは
「○○いきませんか?黄弱点狙いで召獣募集」のような感じだろうか。
そうなった場合、もう召&獣でLS組んじゃった方がいいんじゃないかとか。

LS組むにしても大変なのは、
1ジョブに対してフル強化するためには、6個素材x3ピース=18個の素材が必要。

自分としては、からくり&黒さえ鍛えられればよくて、気が向いたら召と白、
余ってたら赤とか詩という感じなので、

36個の素材が必要なんですネ。

フルアラを組んだ場合、18人。

それぞれが2ジョブフル希望だとして、一戦で1~2個素材がでるとすると、324~648戦必要。
黄色弱点が突ければ、4つぐらい素材がでるので、162戦。

週1活動で一回の活動で3戦できるとすると、162戦なら54週=約1年

ペット5人+赤詩黒青とかでいいんじゃない?とか
人数を半分に減らして無謀なことを考え出すと、9人で半年。
最初はみんなで、1ジョブだけ鍛えようっていう腹なら3ヶ月でオーライ。


あれ、これやった方がいい?もしかして。

もうちょい真面目に考えてみる

追記を表示

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

