Entries



はじめてのたいけんw

深夜の定例黒PTに誘われて、そこのメンバーの人が
バリスタLSに入ってる人でして、話の流れで

バリスタやってみない?

と言われて、実は興味があったので行ってみましたw
バリスタというのは、FF11に於ける対人戦の一種。
他人のキャラに向けてブリザガとかかます事ができるわけですYO!

バリスタは30,40,50,60,無制限とレベル制限があるようですが
話を聞いていると「無制限はカオス」と言うことらしく、
おすすめしない、とのことで60制限に行ってきましたw
(詳しい理由は後述)
ちなみに「黒魔道士」で参加

そんなわけで、以下SSと報告w
 

追記を表示


一人だけ弱いんだけどw

すっかり墨様も67歳とあい成りましてw
次のレベルからついにブラッククローク!

こんなやつ

かつて昔、この黒いチュニックが着たくて
「ブラックチュニック」なる装備を買ってみて、
グラが普通のチュニックでがっかりしたことなら僕もありますw
(みんなあるんじゃないか?wと思ってみたり)
この通称ブラクロは着てるだけでMPが回復していく
いわゆるリフレ装備なのにも関わらずめっちゃ安いです。
なぜならばー、精霊魔法+8もINT+4もそれなりに魅力だけど
頭装備が出来ないってのが痛いので最終装備にならないからw
世の多くの黒様は
頭:デーモンヘルム(INT+5)
胴:イギラウエスキット
(魔法攻撃力アップ+6 精霊魔法スキル+5 コンサーブMP+2)
とか
胴:エラントウプランド(INT+10,敵対-2,HMP+5)
みたいな感じにすると思うナリ。

というわけで。。
黒68になればストーンIVなんていう4系魔法も解禁になるので、
そろそろ墨の最終コーナー突入なわけだけど、
そんなおいらは一足先に黒メリポPTに潜入してしまいましたw
レベル差9ですがヨロシク!!w

以下SSナドw
 

追記を表示

黒ソロとか黒PTとか

一言で言うと、黒に相変わらずはまってますw

黒様も64歳になって、ついに3系ガが解禁されたので
そろそろ本気で凶悪になってくるころでございますw
てなわけで黒ソロなんかをやってみましたw

レベル60から可能なのは「ビビキー湾のゴブペットウサギ」

ゴブリンがウサギの方を見ていないときに
「ドレイン釣り→フレアで一発」
という流れです。
もし一発で死ななかったら気合で寝かすか死にますw
経験値はどれぐらいはいるのかというと・・・

一匹あたり280~300


3チェーンなんかしちゃうと390とか行きます(女帝無し)。
女帝使ったら一匹で500とか超えちゃうYO!
まさに黒にしか出来ないレベル上げw

じゃぁ以下にそのSSなどw
 

追記を表示

リヴェーヌ岩塊群サイトA01にて

「プロミヴォン終わったよ~」とフレに言ったら
彼はプロミヴォン終わった時点で止まっているらしく、
その後のミッションを一緒にやろうということになり、
メンバーを集めてみた。
平日だったのに30分ほどで7人集まり

PM2-3「隔たれし信仰」

を終わらせることができますたw
で、ついでだったので次のミッション「誓いの雄叫び」のために
リヴェーヌ岩塊群サイトA01への道を開いてみたのであります。

てなわけで、撮ってみたSSは下にw
 

追記を表示

ルフェーゼ野からのお知らせ

実は最近とあるPM専用のLSに入ったのでした。
というのは

「プロミヴォンからやります!」

という触れ込みだったからw
だって、おいらプロミヴォン-ホラ終わってないんだもん;;
で、HPもあるのでそそくさ登録しつつ、ミッション当日


寝過ごしました><;


プロミヴォン-ホラは、前回3連敗してしまったので
このままでは永遠にできないのではないかーーーという
訳の分からない焦燥感にかられ、思わずシャウト。

人が集まらないに違いない!と思ってたのに
3分ぐらいで6人集まってしまった。

てなわけで、結論から言うと無事クリア、結果オーライw
【ルフェーゼ野】【こんにちは。】

以下SSとレポートw
  

追記を表示

Rank9になってみたw

ついこの前までRank6だったのに、今やRank9。

黒ソロで鎌スキルあげなどをやっていたところ、
2回ほど僻地で死んでしまったので泣く泣くHPすること2回。
ふてくされてランク上げの旅にでてきましたw

がっ。人が集まらないwwww

というわけで、シーフさんと二人で強行突破w
ミッション7が二人でも楽だったので8も気楽に構えていたら、

8-1:極悪極まりなし!!!

というわけで、以下SSと詳細w
 

追記を表示

黒様57才に返り咲く

さて、レベルアップの醍醐味って言ったら

「レベル○○でxxが使えるようになるYO」

てな感じの部分なのですが、黒様がついに57才に復活しました。
黒57才になった僕の喜びを一言で言うと・・・

アイボリシックル解禁!!

アイボリシックル(両手鎌)
D80 隔501 INT+1 10HPをMPに変換
Lv57~ 戦黒暗獣

D80て魔道士の武器とは思えないところがミソですw
まぁ、ナンですか。
黒として連携参加で、【ボーパルサイス】撃ちたいってのは
無しの方向かしらw
そんな黒を目指しつつ、ただいまスキル上げ中。

以下SSw
 

追記を表示

心機いって~~んw

先週辺りからお出かけしていた以降、
ブログすっかりサボり気味です。

FFは日常的にやってるんだけども、
最近は確実に黒として目覚めつつあるのでここは心機一転!
過去記事も見直しつつ、
ブログの書き方も変えつつで書いていこうと思いまっす!

まずはキレイなSSを撮る方法から探っていかなくてはww

折りたたみの中身として、
最近の活動のまとめSSを貼ってみます^^

追記を表示

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

