Entries



新ジョブ予想

発売日まで一ヶ月を切ったというのに、
新ジョブ「踊り子」以来音沙汰が全くないです。

やっぱり今週の土曜日の大阪「アルタナ祭り」での発表かな。

という線がどうも濃厚のようです。
最近詩人を上げてるので、踊り子ってどうなんだろー。。。
という感じはすごくするのですけど、
短剣大好きな僕にとっては短剣ジョブはアリアリです。
が、もっとも前衛ジョブに興味がないので、
シーフ、青系で中衛志向が強いジョブなら、
最初の勢いで40台ぐらいまで行かないと厳しいなあ。

で、LSでも良く新ジョブ予想をしてたりするんですけど、
ネ実でも話題になってる新ジョブ「力士」。。。w
これはもちろんネタなんだけど、
踊り子のAFがコサージュやらヒラヒラやら、
公式設定も「戦場の女神」なんつって、
完璧に男を無視してるような感じだったので
逆に「男専用」のジョブとしてでてきたものでしょう。

そんな話をしていたところ、
LSメンが力士についてのナイスな特性を考えた。

ジョブ特性:「ちゃんこの心」

→効果:食事が二個食える。

こんなのが来たら、黒/力でアンブロシア二個食いとかw
超甘党の黒魔力士が増えること必至で、
むしろ甘いもの食いすぎてメタボっちゃった系黒魔が急増。
もちろん魔法詠唱完了時に「どすこ~~~い☆」

実装してくれないかなw

追記を表示


さるべーじ

LSで始めたサルベージなんですけど、
ついに・・・

ついにバフラウボス撃破~~~~~ww

いやー、「サルベは7~8人で行けるっぽいよ?」
という軽いノリで始めたわけですけど、
実際倒すまでは4回の敗北が必要でしたな・・・

まー、残念ながらモリ胴は出ずだったけども、
ドロップよりか身内だけで倒せたというのが超達成感!
サイコーに燃えたww

それにしても我々のLSでは薄金希望1人なんだけど、
この人(リーダー)が13回参加中7回装備品取得という
超絶な運をぶちかましていて、既に2箇所リーチ(35を2個所持)
薄脚も今回でリーチになったので、
来週のパゴNMで真っ先に揃っちゃうんじゃないだろうか?
と思えてならない・・w

その運にあやかりたひw

メンテ中に書いてみる

なんか最近パス抜きとかが酷いらしくて、みなさん注意してね。

とくにコメント欄とかトラックバックの「リンク」には注意。
playonline.comに良く似たアドレスみたいな、
とりあえずものすごく怪しいものから今コメント来てたから警告。
速攻削除したけど、絶対飛んだらダメよ。
金目のアイテム全部売られて、エクレア装備捨てられて、
別鯖の白門前に立ってた、なんてことが多々あるみたいよ。

という物騒な話はさておいて、
最近は詩人で遊んでるのが楽しいです。
特にビシージを詩人でw

ていうのは、詩人の歌ってレジられても入っても、
ポイントはどうも一緒臭くて、
レベル30とかなのに歌うだけでスキルバンバンあがるし、
終わってみるとMAXポイント稼いでたりと、ものすごく旨いww
Lv.8ビシージなんかだと1800~2200とか入っちゃうので、
次のレベルまで@5000-6000とかいう30~40辺りでは、ウマスギル感じ。

あ、でもスレノディ連発しまくったりすると、
全部レジでも案外ヘイトあったりして、
タゲきまくったりするので、レイズ役と釣るんでの参加がオススメ!w
Lv.8ビシージのキマイラとかに何度も何度も引き寄せられる
レベル30とかの詩人w

そんなことをLSメンに言ってたら、ナイスなアイディアが。
「そしたら前衛もサポ詩でいいじゃない」

そおだーーーーー!

おし、これからは「戦/詩」とか「暗/詩」とか「シ/詩」とか
試してみよう。
ほんとに謎ジョブの極みだけど。。。w

ラブのドロップが良い件

ここ3戦でノーヴィオ2個、ノーヴィア1個。
これはナカナカいいんじゃかなろーか。
本日の〆はおいらでしたっw

BoyfrのエアロIVが発動。
→Jailer of Loveに、497ダメージ。
Boyfrは、Jailer of Loveを倒した。
Boyfrは、40ポイントの経験値を獲得した。
Jailer of Loveは、ラヴハルバードを持っていた!
Jailer of Loveは、溺愛の情念を持っていた!
Jailer of Loveは、貪愛の情念を持っていた!

ついでにAV沸き。
倒せるはずもなく終了--;

そしてサルベージへ

なんかフレにノーヴィオが借りれそうで、かなり期待してますw

で、まあサルベージなんですけど、
やっぱりモリガンは全部あったほうがいいなあと思いますた。
最初は胴と脚ぐらいでいいかなーと思ったんだけど、
この辺は背とコンビで考えるといい感じになってて、
頭と手は一緒にセットで考えると素敵かもしれない。


現在:胴+脚+背
イギラ胴+マハトマ脚+プリズム背
→魔攻+6,INT+12,精霊スキル+5

理想:
モリ胴+モリ脚+羽衣
→魔攻+5,INT+18,精霊スキル+5,暗黒スキル+5,リフレ


頭の方は

現在:頭+手
AF2頭+ゼニス手
→精霊+10,弱体+5,魔攻+5

理想:
モリ頭+モリ手
→魔命+10(精霊+10&弱体+10相当),魔攻+5,INT+4

で、残りのモリ足だけど

イギト足:INT+3,魔攻+2

モリ足:INT+3

と比べると単体ではイギト足の方がいいのだけど、
上記の2セットを装備した状態なら

モリ足:INT+3,魔攻+5(コンビネーション発動)

となるわけでこっちの方がいい。

で、総合すると「フルモリガン最強」ということになる。
あれこれ迷わなくていいから、これでFAだぁぁ!

LSルールに関するあれこれ(続編)

前回のエントリで空LSでいろいろ言ってみた件で
今日のお空は、活動をちょっと休止してLS会議(?)。

まあ、会議というか「僕 vs その他」という構図になっていて
なんともいえない気分になりましたw

何ていうか、そういう状況になると
如何にも「僕は倒すべき敵」に見えるんでしょうか、
議論にすらならなかったという感じで空しい気持ちで一杯にw
空LSだけに、空しい・・・・(違

まともに「僕が何を問題にしようとしてたのか」、
それに対しては「どういう案が考えられるか」
というような架空の議論をすることが、
所謂「議論」ていう奴なんですが、
数名が僕に対して「僕を説得しようと掛かってる態度」
その他は沈黙ってのは「議論」とは言えませぬ。
そんな感じの内容にぶっちゃけウンザリしましたw
個人を攻撃したつもりは毛頭ないのに
「おそらく僕の書き方が原因」で、
その人を非難していると思われたっぽいとことか
細かい部分もいろいろあります。

日本的に言えば「和を乱すな」っていう心理なんだろうか?
「だとすると議論の余地すらないじゃないの」
とかいろいろ考えちゃいました。
議論を希求するような提案、批判(注:否定じゃないです)をすると、
「ケンカ腰」って思われるって、どんだけ~~~wって感じかな。
罵倒してるわけでもなく丁寧に話しててケンカ腰って言われるのは
さすがに困っちゃうね。そうすると裁判なんて全部ケンカじゃないの。
「議論」と「口論」を一緒にされると困る。


追記を表示

LSルールに関するあれこれ

実は最近新たに海LSに入りました。
・・・前のLSはどうも解散になったくさいし・・・。

黒魔道士メインの僕にとって、海LSっていうのは要するにアレです。
「ノーヴィオピアス」。
今度のLSは一定のポイント以上の全員がガチロット、という
壮絶なものですが、これはこれで「チャンスはある」ので2年ぐらい
順番待ちをしなきゃダメという、
以前の状況よりははるかにマシなので加入。
とっころが・・・
LS加入直後に「ポイント引き上げるかも?」的な提案がでたので、
LS掲示板上で新規として、
「それはないんじゃないすかね?」とぶちまけた。
ただでさえ仁義なき鬼ロット勝負まで半年は掛かろうというものが、
1年近くに伸ばされるなんてのは流石に耐え難いわけで。
その結果、自分にとって納得が行く形でルールが変更され一件落着。
現在は毎回楽しんで参加しておりまするw
先週はLSで二個目のノーヴィオも出て、うれしいなーと。
あ、何がうれしいって、【おめでとう!】っていうのより、
「ライバル減ったぜΨ(`∇´)Ψ」ていう気持ちの方が正直大きいけどw
ロットできない身分なのでw

ところで。。


追記を表示

で、気づいたこと

またサルベージの話。

前回のエントリで「今度はおいらが釣りがんばるよ!」

と意気込んでみましたが、今週のサルベージでは
いつもは侍でお願いしてる人が詩人役を買ってくれて、
その人が鬼釣りを心がけてくれたおかげで進行が大分楽になりました。

僕のジョブは黒だったわけで・・・・
で、ロット係&進行をやってましたけど、
やっぱりどう考えてもロット&進行だけで頭が狂いかけるので、
たまに精霊ぶっぱなして座ってる&スタン待機、
ぐらいが仕事の黒ぐらいしかまともにできそうにないっす。

あれで赤とか詩人とかは頭がおかしくなって死にます。

てなわけで、ゼオ5&6行って来ましたがマル胴狙ったのに
薄手35がでましたとさー。ちゃんちゃん。

裏は、サンドに於ける詩人頭とりは失敗。そもそもでなかった。。
相変わらず氷河の赤胴はドロップすらしません。

ちなみに詩人は30才になりました( ̄ー ̄)。
5日でレベルが10上がってますが、まあ低レベル帯なので、
そんなに劇的なことじゃないですな。
これが50~60台だったら自分に拍手しますw

新たなる目標

さて、大尉にもなったし、やることは~といえば、
サルベージしかないなと言うわけで、
サルベージと戦績BC行きまくりました。

が、ロット負けの連発もあり、ちょっとショック。
モリ足35に2回負けて、モリ脚35も負け。
希望装備が出ない場合でフリーの15装備とか、
ボスドロップのフリー品も見事に負け続け、収穫が全くない。
野良の奴だけでも最近は10回ぐらい行ってるんですけどね、
それだけ行ってて収穫0っていうのはどうしようかと。
特に~モリ脚のロット負けはさすがにキビチイ。
滅多に見ないからなぁ。
そして戦績BCはクロマ11連敗。ちとしばらく戦績貯めるだけにする。
ドロップ率が何かおかしい。

やっぱり毎回ガチ勝負に何回も掛けるよりか、
固定で順番ごとに回ってくる方が確実であるともいえる。
野良サルベージもやめちゃおうかなぁ。。。
だがしかし、固定LSを始めるってのもなぁ。。。
もっとも、僕らが固定でやってるサルベージでも、
まだ装備が取れてない人とかも居るわけで、
そういう人たちからすれば、同様のことを感じるのかなぁ。

そんな感じでなんだか詰まらないなと思って居たところで、
銀海遺構の野良にまた乗ってしまった。

で!あることに気が付いた。

追記を表示

大尉になりました!

ここのとこなんか停滞的なことばっかり書いてたりするんだけど、
今日はちょっといいことが!
タイトルの通り「山猫大尉」に昇格~~w

これで移送の幻灯がタダになるわけですよ、むっふっふw

ついでにアルザダールの遺跡もタダになるんですが、
謎の証文を持っていると

「謎の証文を持っているな・・・少し確認させてもらおう・・・」

と言われてタダになった入り口が

「山猫大尉バッジを持っているな・・少し確認させてもらおう・・」

に変化するのでしたw(どうでもいい

まあ、自分的にはこれでアトルガンは
ミッションもアサルトもコンプで嬉しいデスw

追記を表示

倦怠期

なんか最近「暇だ・・・」とLSメンがぼやいてます。

僕もそんな気がします。

思い返してみると、海空裏リンバス猿エインヘリヤル等の
固定LSコンテンツ以外でできる範疇のことは、
大抵終わった or あまりにもルーチン過ぎて飽きた感が強い。

僕の場合、大尉になるためのアサルトはついに「レベロス補給」のみ。

とりわけ意欲的にやりたいことはサルベージだけだったりするわけで。
で猿できない日とかは、戦績BCやったら@何?みたいな。

と、今日は久々に相方様がLOGINなされたため、
「モルダバ欲しいんだZE」と仰るので行ってきました。

1回目:のーどろっぷ
2回目:ライバルに取られ

モルダバNMに未だにライバルとか居るのが驚きなんですけど、
3回目いくほど根性無かったので終わりです。

この状況は、追加ディスクまで続くんだろうか!

そして僕は、きっと時魔導士になってます。
ところで時魔(Time Mage)の略称はTIMですかねえ(´Д`;)ヾ

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

