Entries



おおみそか

いあああ。。年末はひどい風邪にやられてマスデス。
でもベッドで寝てるだけってのも退屈なので寝ながらできるようなちょこまか
したやつのみいろいろやってました。
昼は薬効いてるからサルベージとかも行ってたりはシタケド。

カンパニエでは黄金剣勲章(σ´Д`)σ

新しくカンパニエOPSが増えました。IIIシリーズ。
兵員輸送は2人同時に輸送、
巡回ものは5このObject、物資調達はジャグナーで木を切ってくること。

まあ、だんだん骨が出てきましたなw
攻略ポイントも経験値が300程度で戦績が800~900とお得。
これは外でないやつは低レベルのでやると意外と稼げちゃうかも。。。w

追記を表示


銀海遺構

昨日に引き続き、今日もサルベージ@銀海遺構。
銀海は100%のモリ頭・胴15、モリ脚35とボスでのモリ手25。
全て持ってないので、自分的にはかなり美味しい場所、というわけなのだけど。

とりあえずバーフカフスげっつ!

すげー二日連続でキタw
これでモリ手もリーチじゃーーー。
現在リーチ、頭胴手の3箇所www
全部素材大変な奴だけどorz

モリ頭→15装備は、薄胴NM@銀からの100%だが、素材はオリハルコン1D=150万程度
モリ胴→15装備は、銀のカードNMからの100%。素材は例のクロマとか。
モリ手→35装備はバフラウ1層の100本ノック。素材はブラッドウッド材=100万弱・・・

アラパゴ遺構

12月ということもあって、
LSのサルベージの集まりが極端に悪い今日この頃です。
次のルートは銀海の亀さん(薄胴)の予定なのですが
、ここは6人だと厳しいだろう
ということでありまして、4週程のびのびになってしまってて、
メンバーからも「パゴいきたいよー」
という意見がもっさり出るようになったため、
久々に野良でパゴの視察行ってきました。

6人で、2,3,4,5キキルン、戦車+モリ頭(イカ)

構成はモ戦シ赤白詩

追記を表示

【突撃章】カンパニエops

INする時間が段々減ってきたけどちょっとの間を活かしつつops

・戦略物資II - オークの鉄冑は迷った挙句、
ブンカールのエリア付近の兜オークからソロで強奪。「だいじなもの」はなかった。
・兵員輸送II - Iと一緒だった。楽勝
・不審物回収II - Suspicious Objectは3つ探さないといけなかった。まぁ楽勝。

これで残ってるのは@3つ
・職業訓練II
・兵士調練I
・兵士調練II

アサルトぐらいもーちょいバリエーションあってもいいんじゃないかのぉ~・・
と思うんだけど。

突撃章

というわけで5日経ったので勲章の査定して来ました。
新しくやったOPSは以下のとおりー。

・拠点攻略I
・巡回任務I
・補給部隊強襲I
・友軍支援I

なぜか諜報工作の拠点偵察Iと破壊工作Iはオファーされてないです。
というわけで、チケットを一枚余らせた状態で
・兵士調練I
を残しての査定です。

結果は突撃章(σ´∀`)σ
これは一番下位の連合章の中の最上級。次からは剣勲章。
とりあえず前回予想したもののうち「破壊工作」はやってないけども
それでも上がるということが明らかになりますた。
さらに、現在サンドリア担当区域の獣人エリアがないので
「拠点攻略」はオファーされないことを考えると、
予想通り、この前の3つの「どれか」に参加すればいい臭い。
兵士調練Iが終わってないのにIIがオファーされたのが意外。

以下にちょっと詳細をば。

追記を表示

カンパニエさらにさらに続き

バージョンアップのたびに糞化と神化を行き来してますが、
こんどは神化アップデートのようです。
カンパ頻度が格段に上がった上、時間が長くなった。
おかげで戦績が溜まりまくります。

今のお気に入りはジャグナー森林[S]。

大体10分も待ってれば確実に敵がやってきて、
大抵の場合連戦、敵も結構強めのが来ます。

2110→1600→1950とかそんな感じを繰り返してらくらくメリポw

最近のお気に入りは赤/忍。
この前スキル上げをしていて偶然倒したラムウ以来
やっぱり強いと再認識w
ひゃっほーいw

カンパニエさらに続き

カンパニエopsがいつの間にかいろいろ受けられるようになってた。

・物資確保
戦略物資収集 I (1人) / 軍需品調達 I (1人)

・輸送運搬
兵員輸送 I (1~6人) / 軍需品運搬 I (1人)

・治安維持
不審物回収 I (1人) / 巡回任務 I (1~6人)

・生産支援
職業訓練 I (1人) / 技術供与 I (1人)

・侵攻支援
拠点攻略 I (1人) / 補給部隊強襲 I (3~6人)

・防衛支援
拠点防衛 I (1人) / 友軍支援 I (3~6人)

・諜報工作
拠点偵察 I (1人) / 破壊工作 I (1~6人)

・軍事訓練
兵士調練 I (3~6人)


1人でもできるやつで残ってるのは
・拠点攻略I
・巡回任務I
・拠点偵察I
・破壊工作I

3人以上なのは
・補給部隊強襲I
・友軍支援I
・兵士調練I

追記を表示

末期症状

・久々の裏は氷河で詩胴・ウーツ鉱x2
・ひさびさのオロボンでクロマx1。これで後10個で完成
・カンパニエはすぐ終わるようになって糞化してガッカリw
・カンパニエops進展なしでショボーン(´・ω・`)

アルタナ出る前は「新ディスクまでやることないかも!」って
言ってたけど、新ディスクの内容もあっさり汲み尽くした今、
今後の期待感が無いだけに「まじやることないんですけど・・・」
という状態が続いてますヽ(;´Д`)ノ
えーと、敢えて言えばサルベージ・・・なのかな・・・
野良でいくパゴ、バフなんかで欲しいの殆どないんだよな・・

ノビオのための海はやっとポイント半分。
空はなんか神99BCLSみたいになってきた。

末期感が漂ってる今日この頃ですw
FF自体が潮時なのかなー・・・
と、そんな感じに追い討ちを掛けるような、末期的な話w

追記を表示

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

