Entries



エインヘリヤルの進展

3週連続でエインヘリヤルにいって来ました。
初めていったのはこのエントリの時。

運良く3連続で勝つことができて、
第一ウィングの羽が3枚取れましたっと。
やっとこれで第2ウィングにいけるようになったわけですw

で、思ったこと。


追記を表示


バフラウ遺構のため息

一日に3時間ずつプレイするとします。
レベル上げ一回やって終わりかな。

でも、最近よくサルベージで一緒になる人は
「サルベージ必死にやってる人のFFって、
INする、サルする、寝る、しかないよね」って言ってました。

まったくそんな感じな気がします。

今年に入ってから20回ぐらい
バフラウNM1-2ツアーを開催している主催さんのバフツアーに
僕としては今年11回目の正直で行ってきました。

主催さん曰く、今年に入ってモリ手は7個出てるそうなんです。

オカシイナ。

僕、その人の今年になって5回参加してるんだけど、
モリ手一回もミタコトナインダヨナ。

そんなわけで、突入。
今日は新たなオカルトを試してもらいました。

それは。。


追記を表示

アルタナの不思議な地形

今日は久々に図入りで説明したいと思います。

LSメンとアルタナエリアを歩いていて、
ふと「なんだかおかしいよな」と思ったことの検証がしたかったのでした。

さて、その「おかしいな?」というエリアはどこか。

それは「ギルド桟橋」であります。

なぜおかしいのか。

長くなるので、折りたたむことにしましょう。

追記を表示

たまにはゼオルム遺構

バフ100本ノックとか、銀海オンラインもいいんですけど、
たまにはゼオでも行こうかなという感じでゼオ5+bossシャウトに乗ったところ。

バーブスロップス(σ´Д`)σ

今年に入ってサルベージやってる数、
書きたくないぐらいすごいペースでやってますけど、
実は正月明けにカカっとコンプした15以来何も取れてないんですよー。
これでモリ手・モリ脚がリーチ。
まぁますます100本ノックと銀海やるしかないじゃないっていう状況でs
でも、NMがめんどっちいのでゼオ5+6あったら先にそっち狙いたいなぁ。

モリガンも残すところ@4パーツ。
35が3つと25が1個。
どれか一つでも取れたら、それがでる遺構は卒業なのでした。

パゴボスは最後になりそうな気もするなー・・
おそらくバフかゼオを最初に卒業しそうな予感。。

カンパニエの怪

サルベージオンラインなこの頃ですが、
サルやってない時は戦績BCかカンパニエやってますです。

昨日新しい勲章もらって、「聖騎士戦功水晶章」に。

さて、カンパニエなんですけどこんな感じでやってます。

OPS=からくり士(35)
バトル=詩人(63), 忍者(59), からくり士(35)

OPSは良いとして、
果たして60近辺の詩人やら忍者やらが稼げるのか?
はたまたからくり士の運命や如何に?

お答えしましょう。

かなりマイウー(゜Д゜)



さてさてその方法を以下に。


追記を表示

100本ノックの怪

相変わらずサルベージオンラインでございます。

今自分がもっともほしいもの。
それはーーー・・・

モリガンカフスだーーーーーー

リーチしているから、ということもあるわけなんですが、
性能的に精霊スキル+5したい気分で一杯なので、
圧倒的にモリ手がほしい。
モリ頭胴+ゼニ手だとやはりどうもレジが目立つのであります。
だからまあ、最低でもイギラ胴から減った分を手で補わないと・・
(それでもソサペタ+イギラ胴よりスキル5足りない)

というわけで、今年に入って行ったバフラウ遺構の数→7


追記を表示

エインヘリヤルに行ってきた話

エイン実装初日にタルLSで行ってきたタルタルヘリヤル以来、
エインはやってこなかったのだけど、
モリ胴を(σ´Д`)σした直後から
エイン免罪の魔攻4の脚がほしくなってきたのでした。

まあそのためには第三ウィングいけないといけないというわけで
野良シャウトがあったので参加してきました。
エインwikiには例の脚はオーディンの間ってあるけど
実は第3でも出ます。信頼できるフレが実際見たといってるので。

とりあえず特攻したところ、雑魚は骨、ボスはマンティ。
雑魚を各個撃破してって、ボスをフルボッコ。
意外と難なくクリアでロスヴァイセの羽(σ´Д`)σ

ほしいものは特に無かったのでゼニス足を希望。
まあ出るわきゃない。

マンチーの感想は、魔法はよく通るし
スキルは300切ってても余裕だった。

追記を表示

いまさらモリ胴検証

年始のサルベージで連続の(σ´Д`)σに気をよくして、
サルベージ行きまくってましたが、その後は鳴かず飛ばず。
まあ、サルベージなんてそんなもんです。

で、昨日2008年度初の空活動があったので、
ここぞとばかりにモリ胴の検証をして見ました。

過程を書くのはめんどくさいので結論から言うと、

モリ胴はHNMではきついです。

モリ胴+ソサペタ+精霊トルクだとスキル309、氷杖で319。
イギラ胴だと通常314の氷杖で324になりますが、
レジ率が結構違うような気がします。
というわけでHNM系のスキルの分け目は大体スキル315辺りなんじゃないかな。

やはり予想通り、モリ胴を使いこなすには
海の精霊マントかモリ手が必要な気がするー。。
まあでも神クラス以下のウリぐらいのNMまでなら、
ソサペタなくともモリ頭+モリ胴でスーパーなダメージがでます。
ダメージもねー、神とかだとイギラのがよかったんだよねー。。。
モリでレジあったからかもしれないけど。

新年サルベージ2弾

2008年一発目のサルベージで気をよくしたので、
2008年二発目のサルベージに行ってきました。

僕のモリガンのほしい順は
胴>脚>手>頭>足
となってるわけで、胴が完成した今、脚がほしい~~。
というわけなので狙いは銀海であります。

まーなんていうか、銀海のモリ脚なんて出たの見たの2回かしらー^^;
見事にロット負けしてたりして、
ドロップ率の低さからすると今思い出しても悔しいわけですがw

とりあえず行かなきゃ取れるものも取れないだろうというわけで
懲りずにモリ脚希望で参加。
ライバルは一人。まだまだマシな方だ~~・・


追記を表示

あけましてっw

あけました。おめでとうござります!

というわけで、去年はクロマ2D溜まった所で、
とある予感を孕ませつつ終わったわけなんですけども、
新年早々は極度の風邪もあってサルベージ活動無理ですたw

体調も復帰しないまま、また出国してきたわけなんですが、
電話は止まったまま・・・・
が、しかしかろうじてネットはつながってる模様で、
そのおかげでFFはできるのでしたw

と、前置きはさておき。
ビシージをしてたんです。
そしたらよくサルベージ一緒にする人から、PTのお誘いが。
んで

「鍛冶屋さんていないですかねぇ」

と聞いてみたら

「このPTにいるよw」

という返事。
な、な、なんだってーーーー!
というわけで、密かに話をつけてもらい、
アルザビウーツ鋼1Dの合成が完成したのでしたw
(Gさんホントにありがとうございました><)


追記を表示

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

