Entries



空なのに裏

こばわ。

4年に渡って住んでた場所から引っ越すというわけで、
ほんのちょっぴり動揺ぎみですw
(あ、でも動揺の本当の理由は仕事の〆切が過ぎてるのに終わってないことでs)

日本に帰ったら、ちゃんと社会人しなきゃいけないので、
FFからは脱廃人なのは確定ですw

おそらくは固定コンテンツだけ参加するということになるでしょうなー。

そんなわけで、その一つ。「空」

この頃、最後のラッシュ的に仕事を請けたり、
パーチーやったりしてるわけで、参加できなかったりも多いのですが、
今日、空の時間にLSにいったら

「今日は裏です。」

だって。

びっくりんこ~

追記を表示


ま・・・まさか

今日は、FF内でのまさかの遭遇。

僕のフレリストには外人が6割ぐらい居ます。
95%ぐらいの外人とは喋らないんですけどNE! lol

あるとき気まぐれに、とある一人に声を掛けてみたのです。

全く下らない話でww

とある食べ物屋の話だったんですけども、
なんだかんだ話してたら、
音楽の話になって・・・

「おいらの先祖、ドビュッシーっていう作曲家なんだけど知ってる?」

知ってるわいなーーー。
つーか、むちゃくちゃ詳しいぐらいだわいなーwwww

ドビュッシーに関する内輪ネタをいくつか教えてもらいました。

まさかFFでそんな話するとゎ・・・

おきて破り

モリガンで揃った胴と頭は
(金額が高いこともあって)素材よりパーツが先に揃ったので

素材を買わなければパーツが出る

という勝手なジンクスを作ってたんですけど、
蜘蛛とか全く沸かないので諦めてブラッドウッド材を買い始めました。
@6で揃います。はよう35パーツが欲しいょぅ(´Д⊂

このブラッドウッド材、マムークの奥地の伐採で取れるらしいですが
その付近は見破りモンスの巣窟らしく、
死んだら最後、起き上がれずHP確定ということで、
きっと数々の冒険者の血を啜っている木なのでしょう。
ブラッドウッド・・・恐ろしい子・・・


追記を表示

先日、友達の仕事の手伝いで人の家に行ったら、
猫がおりました。

僕は犬猫アレルギーが結構ひどくて
猫が住んでる部屋に行くだけで
喘息の発作が出るぐらいなんですが、
犬猫は好きなんです。

今でも実家では犬(パピヨン)飼ってますし、
昔は猫も飼ってたんですねー。
いつから体質が変わってしまったんでしょー(つд・)

と、まあぜぇぜぇ言いながら家に帰ってサルベージ。
ついうっかりアラパゴでサポ黒のまま赤参加しちゃった人。

ついにドロップ? in バフラウ遺構

バフラウの100本ノックでポロリして、ゲッツ。



そんなに嬉しそうじゃない?



だって・・・


スカディ頭だもn。。



この前モ脚狙いで行った銀ボスでスカ頭25をお土産でもらったので、
スカ頭が15残しのリーチに。
絶対作らないと思うんだg


ちなみに今日もボムにもアエナカッタヨ。

AVをじっと見つめた。

去年の8月ぐらいだったかに加入した海LSで、
ノーヴィオピアスを希望すること半年、
よーやくロット権がついた状態でのLove討伐を先週やってきました。
まあ、ピアスがポロリしたところで7人でロット争いなんですけどねw

ところで先週のLove戦の前に突如■eがAV討伐ヒント動画なるものを
だしてきたわけです。
僕のいる海LSは「AV討伐」を一つの目標に掲げているので、
この情報はずっと待ってたものではあったのですが、
正直なところ、動画を見て新たにヒントになりそうだったのは

「AVの2アビにこっち側の2アビを被せると、封印できる(かもしれない)」

ということぐらいだった気がします。
まあ、とりあえず今回は戦力も完璧十分では無いとか、
とりあえずトリガーを消化したいとかで「AV放置」の原則で挑んできました。


追記を表示

ついに・・・

デュエルタバード(σ´Д`)σ

裏で装備とったのは、去年の7/24(頭)が最後なので
7ヶ月もの間、赤胴を希望しつづけてきたわけでs。

呪われてるってぐらい赤胴がでなかったので昨日のドロップはサイコーw
これでようやく裏とおさらばです(それがなにより嬉しい)w
実際は、今後はちょっぴりだけ新裏LSに移って
赤頭と黒腰を取る予定だけどっ。

今の目標
裏:劣化赤頭、黒腰
空:真龍脚、インドラカタール
猿:モリ手脚足
海:ノビオ、精霊・弱体マント、オウレ、ジャス剣
リ:ナシラ脚
エ:冥王脚
ナ:ゴ頭、か武器

廃っぽおいw

ばれんたいーん

短期で日本に帰ってきてます。1週間限定。
というわけで、趣向を変えてリアルを絡めた話題をば。

実はここ4年程ヨーロッパに居たわけなんですが、
そちらも予定が終了することになりまして、
この3月で帰国の運びとなったのでした。

なので、今回の帰国はなんていうか荷物運びという側面が強く・・w
荷物が異常に重くて大変でした><


で、題名の通りなんですが

バレンタイン!

いつの間にか、クリスマス並の商戦が繰り広げられるようなイベントになってます。

追記を表示

おやw

最近サルベージ行ってなかったので、ちょっと叫ぶかーと思って

バフラウ遺構1+2門叫んでみました。

モ手主催で適当に集めてたんだけど、
2人しか集まらずー・・・
というわけで中止に。
中止したらすぐゼオ5+6シャウトがあったんで、
そっち行きましたw

そしたら、なーんと、そのシャウト内容について
鯖板サルすれにデビューした模様w


追記を表示

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

