Entries



たまに行くとイイ事もある

こにちわ!

最近お仕事がどうにもこうにも面白くないので、
やめちゃおうかな~w
って考えが常に頭の中をぐるぐるしています。

まあ、あれですね、会社なんて毎日行くわけですからね。
飽きちゃうんですかね~。(一ヶ月遅れの五月病的な意味で(´∀`)

ここしばらく、サルベージなんかも週一でして、
前の僕からすると、たま~にの参加なんですけど、
昨日はサル以上にしばらくぶりに、裏ブブに行ってまいりました。

す・る・と・・・

追記を表示


花鳥風月とか

シャウトがあったので、何となく花鳥風月行ってきました。

今日やったのは、

・「オブ」
・「ギギルン」
・「まーりどのやつ(名前忘れ)」


前回のエントリで欲しいって言ってたからくり用の「ギニョルピアス」が
おいらの「オブ」戦でドロップしました【やったー!】(*'-')
まだ装備できないんですけどNEww

追記を表示

ばーじょんあっぽw

お仕事で早起きしたら、ちょうどバージョンアップだったので、
解析すれ見てみたのでした。
本体のVUは全く進行してないでs。。なにこのリトライ。

まあ、ちょっと気になるアイテムがいくつかあるじゃないですかーw
飽和状態になりつつあるヴァナ装備で、
この先どんな装備の方向性が出てくるのか、という意味で楽しみだったわけですが
「魔法クリティカル」なんて概念が出てきたのが興味深いところです。

ナイズル武器の強化方法はこんな感じみたいです。


1-a.ナイズル100層武器を手に入れる
1-b.ナイズル100層クリア時にもらえる「幻灯のカギ」を手に入れる
1-c.アトルガンミッションをコンプリートする
1-d.アサルトをすべてコンプリートして階級:大尉になる

2.アブクーバに話しかけて武器トレード
※幻灯のカギは無くてもクエスト自体は発生するが、武器がトレード出来ず先に進まない
3.下記の条件をすべて満たす
3-a.サルベージ4箇所のボス戦車をすべて倒す
3-b.アトルガン獣人王3種をすべて倒す
3-c.エインヘリヤルで最終層にいるオーディンを倒す
※3-a,b,cは討伐時の称号持ちでクリア扱いになる
4.ナシュモのパパルンにて下記の4つの依頼を果たす(別クエスト扱い)
4-a.秘石収集=アレキサンドライト5万個(?)
4-b.写本探索=アレヴァトと龍(?)
4-c.作戦日誌=アサルトのダイアリーというのを5枚渡されて、記入してこいとわれた(全アサルトやり直し?)
4-d.聖遺物発見=エインヘリヤルの10万アンプル交換品「バルラーンの眼帯」を手に入れる

魔攻が鬼上がります!とか言うんじゃない限り、
武器には興味ないわけですが、レリック並にめんどくさそうです。
開発曰くこれで「始発駅」とのこと。
僕は、緑のとこだけなんとかなってます。トオイナー。。。
まあ、ナイズルもエインも固定やってるので、流れには乗れるのかな。
100層のカギってのが、かなり無理目な気がするけど。

とりあえず、今回の装備を後衛的に見てみると・・・


追記を表示

そして伝説へ・・

こんにちわ~v

なんか引っ越し→ネット切断のコンボでFF離れの生活をしばらくしてたら、
ログインしない習慣がついてしまって、FFあんまりやってない今日この頃です。

そもそも、時差があったから成り立ってたような時間帯の活動が多かったから
普通の生活し始めたら、普通に無理だったという話で。

そんなわけで、遅めの、でも遅すぎない活動だけしょぼしょぼ出てる感じです。
エインと海とサルかな。稀に裏。
お空に関しては、1時~4時とかの平日なので次の日休日とかじゃないともう無理かも。

まあ、しょぼしょぼという割には、まだ多いですねw

で、先週、海活動中に目標の【ノーヴィオピアス】を頂きました!
ここ最近ノーヴィオへのロットが低調だったので、運が溜まってたんだと思いますw
(7とか出たし!)
僕の直前の人のロットが919で「負けたー;;」と思ったら、
まさかの950w

黒になってワモとかに試しうちしまくるのが面白いですw

追記を表示

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

