Entries



MMM概要

めりーくりすますぅーはとっくに過ぎましたね、
モーグリまだいるけど。

さて、ここ数日さすが師走という感じでバタバタしてたんですけど、
MMMの情報は常々チェックしておりましたw

現在のオイラの持ちルーンはこんなところです

マップ:M01のみ
バウチャー:01、07
ルーン:
*011「ドラゴン」
012「エレメンタル」
*017「偉力」
040「特殊防御」
042「回復魔法」
*100「疾風迅雷」
*101「軟弱地形」
*102「四面楚歌」
*103「アビ禁止」
*104「魔法禁止」
106「真珠の契約」
109「支援の契約」

で、今のところ*マークのを付けてマス。

MMM関連ではつい最近、やっぱり「カグルマンダー」はMMMのNMから
ということが発覚したので、その組み合わせを見つけるというのが
熱かったようです。

追記を表示


MMMと謎の噂

MMMやってますかー
実装初日に、いきなり中断という出落ちをかましたコンテンツですが、
飴はほとんど何もないといわれている現状で、
LSメンと共に、倉庫まわし無双に明け暮れてます。おほほ。

ちょっと今は、なんとなくネ実見たところ
気になる噂と、心当たりがあったので書いてみます。
その噂とは。。。

なんか弱体レジられやすくなってない?

っていうもの。
おいらも、エインヘリヤルで赤で参加してるわけですが
スリプル2と1を連続でレジラレタんですよ!この前!
普通のスライムっすよ、スライム。黒い子。
マジかよーーーって思ったんだよなー。
あと、「連続魔が遅い」っていう噂も関連してるんですが、
似たような違和感を感じました。
黒の「スタン」がなーんとなく発動遅いんです。
ボタン押す→(一瞬の間)→スタンエフェクト
この(一瞬の間)のタイミング。
なんとなくですが、魔法発動が全体的に遅くなったような感じが。

まあ「たいかんw」ですけどね

だから、ちょっと気になる噂でした。

裏に行ってきた話

裏クフィムに行ってきました

ここのところバージョンアップやら何やらいろいろあったので、
2週間ぐらい行ってなかったので久しぶりに。

裏クフィムの狙いと言えば

からくり
「パンタンケープ(背)」
「PNバブーシュ-1(劣化足)」

だったのですが、からくりさんもまだ60代だったりするところで、
劣化赤頭のためにポイントためようかな~。。と思い希望無し

すると。。
AF出る出る出る。
総計で15個でたようです。

踊り子の頭とか学者の腰とか出ました
からくりは何もでなかったけどー

しかし、なんて言うか超眠くて
行程の半分位意識がぶっ飛んでたような気がします

と、なんでもない日記なのですけど、
クリスマスだからテンプレ変えてみました

黒完成

海LSに入って結構経ちますが昨日、
プルーデンストルク頂きました
2名でロット勝負したんですが、僕のロットは992
超神ロットでしたw


これで、黒魔としてほしいものはオウレオールしか無くなりました
まあでも、オウレオールは「強くなる」ための装備じゃないと思うわけで、
自分的にはそれほど要らないかも
もちろん欲しいとは思うけども敷居がねぇー。

というわけで、振るべきメリポもまったくないので、これで黒は完成ということにしました

で、海LSでも噂になってるんですが、

ドロップ率修正されてないか??

って話です。
召喚マントを出すル・メトのIx(竜)がですね、
ここ4戦で3回マントが出てて、
NM戦で先週3NM中3個トルク、そして昨日のプルーデンス1戦でもトルク。
本当に今まで「出ない」と言われてたのが信じられないぐらいポロポロ出てます

弱体マントもポロポロでるといいなーw

まぐろうまいなー

喋る猫シリーズの動画にはまってます



たっからばこ~

ポーションかってきました。

081212_134731.jpg

白いのと黒いのがあって、中身は青いのと黄色いもののようですが、
混ぜると透明になるそうです → レポート


シャントットバージョンがあったら大人買いするかもしれません

追記を表示

バージョンあっぷ

FFネタがないよ という割に、
バージョンアップが来たので、ネタ投下って喜んだのも束の間。

今回のバージョンアップですが、
ふたを開けてみれば 底のめっちゃ浅いVU でした

気づいたこと

初期エリアで敵を倒すと箱が出る (とれじゃーきゃすけっと)
OPの横に本が浮いてる (ふぃーるどおぶヴぁらー)
OPのNPCの位置変更
レイズが重複して掛けられない
踊り子と学者のAF2追加
ミッションちょい追加

公式ページにはもっと長いリストありますけど、
学と踊のAF2以外は「マイナー仕様変更」じゃないですかこれ

追記を表示

トロールサブジュゲーター

久々にFFのネタが書けます

かつて、メデューサ討伐x2回、トロール討伐x1回に参加してたんですが、
メデューサは2回とも不在、トロールはビシージで時間切れ等ぜんぜんついてなかった

で、今日またグーフールー戦に参加してきたわけです

おいらは赤/忍で護衛ナイトのキープ役です

先週のグーフールー討伐は、3種のカギが揃えられず失敗に終わったのですが
今日はカギは揃っている状態からのスタート

今日こそは戦闘にこぎつきたいものですなぁ・・・
と、願っていたところ、今日は居ました

詳細は省きまして、結果1時間の死闘の末見事撃破っ

トロールサブジュゲーターという称号になりました

ふー、コレでミシッククエの第一段階が少し進んだ・・・w


追記を表示

Jump upじゃまいか

12月に入ってからというもの、
死ぬほどクリスマスソングを聴きまくってるんですが、
たまに懐かしい曲が入っててツボに




※このお姉さんは関係ありません♪ヒュ~♪
Byron Leeの「Jump up」
カバーものでDouble famousとかCubismo graphicoのもイイ

Jump up! Jump up! Jamaica♪
Bump up! Bump up! Jamaica♪
Jump up Music! Jamaica♪
Never want to stop jump up!

冬のカリプソも捨てがたいのでございます。
クリスマスぜんぜん関係ないけど

ところで今日はアマゾンからやっと商品が届いたとのこと。

追記を表示

さぁツタヤだ!

FFネタがあまりにもないので、
今後このブログは雑談ブログになっていくかもしれません。。。

というのは、海外脱出するほどにハマっていた「とある事」熱が
再燃してしまったからなんですね~

何かが目覚めた

まあ、そんなわけで、たまにFF話を交えつつ、
しばらくは、映画とかの雑談を綴っていこうかと。

このブログもやめちゃうっていう手もあったんですけど、
新しいの管理するのメンドクサイカラ。。。w
(mixiとかだと、なんか窮屈だし)

じゃあ、そんなわけで最初に何を書くかというと、
今、すごい雨が降ってるんですが、
ツタヤから、とあるDVDを借りてこようと思います。

それはっっっ

アンダーグラウンド

追記を表示

ぷぎょおおおww

この前の「メデューサ討伐」&「グーフールー討伐」に参加してきました。

結果から書きます!

メデューサ → いない!
グーフールー → カギなかった!&ビシージ@トロール出撃!

うぉぉぉぉぉぉおおお。
この夏だったかな、メデューサ討伐行って、いなかったことを思い出しました。
獣人王討伐に3回出向いて、まだ一回も戦ったことないおいらは・・・

はやいとこバージョンアップしてくれないと、
さすがに飽きてきたぞおおおお

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

