Entries



エインヘリヤル

こんにちわ

久々にオーディンの間に突入してきました。
今後は月1で突入するそうで、欲しいものはないんですが
アンプル2880がおいしいので、期待します

というわけで、オーディン戦のSSを撮ってきました。

20090528-0

の役目は、雑魚キープ役です

前にも書いたような気がしますが、そんなに難しくはないです

20090528-01

もっとも、担当する敵によっては攻撃間隔が早かったりで難しいらしい・・
(自分の担当は、一番ヌルイ奴でした

追記を表示


新裏でのできごと

最近の新裏の動機は「パンタンケープが欲しい
と、それだけだった気がします。

また、LSでからくり背を希望しているのが2人しかいないのに、
もう一人が1点差だったため、引くに引けない状況という・・

さらに、Wikiにも海外と日本とで違った情報が載っていたり、
blogとかで「~~からゲット!」的な情報が載ってなかったりで
まぁ、からくりの人口自体少ないし~ということで、
ヤキモキしている状況が続いています

と、そんな中で今日もブブリム。
コカから出るという話はあったけど~、コカは治せない静寂とか
厳しい感じなので、まぁ飛ばすだろうな~なんて考えつつ
いつも通りの墨を演じていたところ・・

20090526-1

えっ!?

えっ!?~~~!!


まさかのから・・・
というわけで・・

20090526-2

喜びのあまり調子に乗りました。

20090526-3

その後さらに、やはり貝からもう一個のパンタンケープが出たので
もう一人の希望者も無事ゲット。
1ポイント差の隠れたドラマは終わりを告げました・・

20090526-4

からくりさんは、後衛用の装備がほとんどだったりするので、
純粋に攻+がついてる装備が全然ないのですよ~・・・

アサルト終了のお知らせ

つ・・ついにアサルト2週目の完了!
最後の2個は、叫んじゃいました。(珍しく

スサノオ作戦の後・・
20090522-1

そして、人形の目覚め作戦
20090524-1

5個の日記を届けると・・・
20090524-2

まだ、口の利き方は分かってないようです。
次は、アレです。
アレ・・

20090524-3

花鳥風月2週目

花鳥LS2回目の参加です

本日のターゲットは「ラミアEX

花鳥風月が実装された直後、しばらくソロとか少人数でやってたりしたんですが
ステップ3辺りから、かなり微妙になってきて、
特に獣人系はちょっと無理くさくね?
と思ってたので、今回LSに入って是非消化したかったのがこれら獣人系でした

20090520-1

花鳥に関しては、事前に調べたりなんてことを全くしてなくて、
もぉ全部オマカセしてるので、挙動の説明が面白く聞けますw

2割程度削ると、お供:侍x2、赤が沸きます・・
赤は連続魔を使います・・
お供を倒すごとに、ボスは範囲視線判定魅了してきます・・っと

まあ、黒で参加してるのでやってることは

とりあえずタゲを取らない程度に適当に精霊かますだけ

なんですけどねw

追記を表示

からくりちゃんの完成

いつの頃から言い出したのか思い出せません
とりあえず、アトルガンが発売決定となってしばらくして
からくり士」の発表がアメリカでなされて、

「これやりたい!

と言ったのは確か。
アトルガンジョブで真っ先に取ったのはコレw
以降、まったり上げまくりようやく75に到達いたしました
最後73→75は、LSで「レベル上げでもしようか~」との話があったので
ここぞとばかりにアニリンパワーを炸裂させて乗り切りましたw
まあ、それでも75まで@4000というところで固定LSの時間となってしまって、
75になったのはカンパニエで、なんですけどね

20090519-4

75に上がった記念で「大蛇の喉輪」もついでに購入
リジェネ付きのAF2頭と相性がいい感じのような気がしますw
AF2の頭なんて使わないんじゃないかと思ってたのですが、
頭の黄色いチョコボの羽みたいなのが可愛いので使うことにしました

タマス捨てて、ラジャス取っちゃおうかな~~!とか思いつつある今日この頃。

追記を表示

詩人の完成

ついに詩人が75歳になりました

20090511-1

いつの頃から上げ始めたのか、さっぱり覚えがありません
そもそもサポレベル~60台までどうやって上がったのか・・・

通常パーティには5回も行ってないと思うのですよね

おそらく、3国ENM、ミラテテ、かつての歌パニエ・壁パニエ・・・
60台~はワモーラ幼虫/狩キキルン等の黒パーティ寄生
なんかで上がった記憶はあります

今後はシャウトに乗るときは、黒赤白(詩)可能って言ってみようかな。

(詩)なのは、スキルにメリポを振れない詩だから!

折りたたみに、詩人についての考察・・・

追記を表示

ゴールドラッシュ

今週は、尻鯖3回目の黒太子発生期間となりました
20090510-1

もう皆さん手馴れたもんです
今週は都合8回しかできなかったんですが、内訳は・・・

サッシュ1マント1

ゴールドラッシュ健在♪
黒太子はバーサーカーダンス直後は魔法ダメも増えるらしくて
たまたまそのときに着弾すると・・

BoyfrのバーストIIが発動。
→Darkheir Grradhodに、2563ダメージ

クリームパフとか食べておけば2600越えたのかっ!?

課長さん

最近やることなくね?

とか言いつつも石夢も無事終了し、
戦績NMとかサルベージとか遊んでる今日この頃です

目下、最大の目標としてはからくりミシックの完成で
その流れで、花鳥LSに入ってみました

tinnin
(SSが撮れるように設定したため再開)

とりあえずミシックのために、パンデモトリガーを目指します
ついでにアルカルロプスと各種エンキドゥも・・・・w

現状
アンプル 7.5万/10万、1戦1,500と仮定して@16回ぐらい
トークン 12万/15万、一戦1000と仮定して@30回ぐらい
アサルト 41/50、@9回
あれきさん 300/30000 (1%)、サル換算で一回10個とすると。。


2970回。。。

だっておwwwwwwwwwwwwwww

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

