Entries



6/23VU-2

アイテム編2段目w

めいちゃんの属性杖に固有名が付きました。
これで全部「テイウァッツ状態!」を避けることが可能に・・w

アグニの杖
ヴァルナの杖
ヴァーユの杖
クベーラの杖
インドラの杖
ソーマの杖
スーリヤの杖
ヤマの杖


魔法ダメージうpに関して言うと
テイウァッツでは「○○アフィニティ:魔法ダメージ+3」だったけど、
今度は+4
今までの法則に従うなら・・これは魔法ダメージ+25%
(NQが+1で10%、HQが+2で15%、+3が20%・・から)
テイウァッツが完成した途端、
ワモプリに雷4とかで1500~1600出るようになっているので、
インドラが完成したらヤバイ☆

属性杖8本ともお別れか~。
と言っても、魔攻型は6本。闇に関しては属性杖でいいか。
氷はしばらく塩漬けにするとしたら、とりあえず水杖でもつくるか・・
属性杖の水杖はあまりにも使う機会がなくて万年ベンチなので、
水杖+を作ったところで、余命3ヶ月程度な気はするけど・・
光はどうしようかな・・ケアルか魔命か。。

これ、将来的に8本合成でレインボースタッフならぬ「シヴァの杖」とかにならないものかw
いや・・FF的にはシヴァだと氷になってしまうな・・・

(魔攻型+維持費型+魔命型) x 8の24本取って来いとかだとかなりマゾイと思うのだけど。
もしかすると
(追加効果型+追加プロパティ型+魔攻型+魔命型+維持費型) x 8=40とか・・

妄想は、ここまでで・・


以下折りたたみ。

追記を表示


VUの度にしか更新しないブログに・・・2

おひさしぶりです。
今更さいきんFF13とかやってます。
ほんとは、発売日~一週間程度でニコ動とかで
ラストまでイベント全部見ちゃってるので、
やる意味あんのかな~とも思ってたけど、
買ってみたら割と面白かったりw
12よりは全然良かったなー。

さて、そんなわけでまたVUなので書いてるわけですが、

・アビセア
・ウォークオブエコーズ
・過去クエ3種完結編
・レベル80開放
・新規メイジャンとかアイテムとか
・新規MMM

が、主なポイントでしょうか。いっぱいありますなー。

昨日が初日だったわけですが、激しい寝不足のためちょっとしか回れなかったですw
一応その報告をば・・

アビセア→LSメン暗赤黒詩の4人で突入。カブト・エフト・マンチー・サンドウォーム等を
倒してみました。

ウォークオブエコーズ→アントリオンの所に行ってみました。

レベル上限up→黒・からくりのみ76にw

新規メイジャン→雷魔攻テイウァッツをインドラの杖に変えるルート突入

そんな感じですね。
MMMと過去クエはまったり進めようかとおもいますw


うだうだした語りは折りたたみへ・・

追記を表示

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

