Entries



アビセアとAF3と

こんにちは~。
使ってるPCのデリートキーが壊れて、打ち直しができず
とっても大変なことになってしまいました。

ま、それはおいといて。
AF3+2の隠し効果が明らかになって、ちょびっとだけ作りたいなと思った今日この頃。
ただし、五行素材を集めるのは大変ですよね。
いちおうHNMだし。

アートマ取りやらで、そういうNMとの戦闘をいくつかしてみて思ったのは

「弱点突かないで倒すだけなら、ペットパーティでいいじゃんコレ?」

ということは、今「○○アートマ狙いませんか?主催五行回収です」系のシャウトは
アートマ自体みんな持ってる状況になってきて、いずれ廃れて、次に出てくるのは
「○○いきませんか?黄弱点狙いで召獣募集」のような感じだろうか。
そうなった場合、もう召&獣でLS組んじゃった方がいいんじゃないかとか。

LS組むにしても大変なのは、
1ジョブに対してフル強化するためには、6個素材x3ピース=18個の素材が必要。

自分としては、からくり&黒さえ鍛えられればよくて、気が向いたら召と白、
余ってたら赤とか詩という感じなので、

36個の素材が必要なんですネ。

フルアラを組んだ場合、18人。

それぞれが2ジョブフル希望だとして、一戦で1~2個素材がでるとすると、324~648戦必要。
黄色弱点が突ければ、4つぐらい素材がでるので、162戦。

週1活動で一回の活動で3戦できるとすると、162戦なら54週=約1年

ペット5人+赤詩黒青とかでいいんじゃない?とか
人数を半分に減らして無謀なことを考え出すと、9人で半年。
最初はみんなで、1ジョブだけ鍛えようっていう腹なら3ヶ月でオーライ。


あれ、これやった方がいい?もしかして。

もうちょい真面目に考えてみる

追記を表示


アビセアのえいゆう

こんにちは、先週末にFF11の集中プレイをしてみました

一応まいにちINはしてるんですが、最近ほとんどチャットだけで終わってたので・・

というわけで、アートマ取り数戦+珍しく自分で叫んでみました

自分で叫んだのは、「Itzpapalotl」アットワのメインクエ。

ファイナルへブンが撃てる格闘武器が出たら貰おうかなと思ったけど、出なかった

青弱点をしっかり狙えば良かったかもとは思ったけど、

まぁ初戦だし、そんなにどうしても欲しいわけでもないし取りあえず倒せればいいやって感じでw

五行素材については、今そんなにがんばらなくても、レベル99になった頃少人数でも出来そう。
AF3+2にしても、どうせアートマ性能で誤差程度になっちゃうしね
それと「黒が楽しいっ!」っていう瞬間がさっぱりなくなったので、
殆ど黒を出さない今日この頃、装備集めにそれほど興味はないのです・・
アビセアで黒は、1~4系を撃つ黄弱点担当か、スタン役でしかない。。
乱獲つまんないし
逆に今楽しいのは、ぺっつじょぶ。
ただし、ぺっつジョブのために装備集めるする気は一切ないw

いまのところ死闘アートマは、海獣、邪鬼、錯乱、灰燼、炎蛾・・かな

メインクエは6種類終了。

あと、いくつか凶角、双鎌、暴風、雷刃、血蚯辺りのアートマも取るかもしれないけど、
使うかどうかは微妙ナノヨネ。
アートマも3ページ以上になると、選択がかなりウザくなってくるので、
増えたら増えたで邪魔でもある。

となると次の目標は・・・

追記を表示

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

