Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/101-ac99240e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

思いの強さ

今日はとっても退屈していた。
日記も大分ネガってます。
多分、仕事で徹夜したためフラストレーション溜まりまくり。
気分を晴らそうと思ってFFしたら、余計ネガったという話。

一つだけ声を大にしていいたい。

人が何かをしているのは、「何かがしたいから」でしょう。

僕は常々おもいまする。
「~~がしたいっ!」と強く思うこと。これ大事。
そういう気持ちがないとすれば、それこそが不幸だ。
「最低、嫌い、好きじゃない」の選択肢からしか選べない人は
何をしてもきっと楽しくないのだと思う。

「思いの強さ」と書いたのは、

「牛を水飲み場に連れて行くことはできるが、
牛に水を飲ませることはできない」

と言われてるように「その牛のしたいこと」は
僕がどうこうできる話じゃあない。
むしろ「どうこうしないこと」によって
その対象を個として尊重していると僕は考えております。

別に人を牛に例えているわけではないけども、
それがFFの何の話につながるのかという折りたたみ。
 
僕がFFでしたいこと。究極の目標は

「全部のコンテンツを制覇すること」

RPGでいう全クリ。裏ボスまで倒しちゃったよ状態。
ゲームの目的ってそんなもんでしょう。

具体的に書くといっぱいある。

・PM全部クリアしたい
裏とか空とか海とかサルベージとかとりあえず攻略したい
・HNMとかいろんなNM、敵と戦いたい

目標達成したらどうなるか。
それは、昔クリアしたドラクエIIIみたいなもんです。
おうじゃのけんを取ったって、いつか遊ばなくなるんです。

まあ、そんな感じできっと僕の中には
「そろそろFF11も終わりたい」というタナトスのような衝動が
潜めいてるんだと思われますが、
だからこそ、「PMクリアしたい!」というのは
結構切実な要求として自分の中にあるわけですよ。

LSに丁度自分と同じミッションの人が4人も居る~とか
フレが一緒だ~とか、そういうのをつなぎ合わせて、
みんなの時間を合わせたり、待ってみたり。
PMを終わらせるためだけに、誘いまくっていろいろ話して。


・・・本当に、メンドクサクナッタw


たしかにオンゲーだ。
人がいないと成立しない。
ましてやLSとかフレとか、身近な人じゃないか。
一緒に居て楽しい。。「ハズ」なんじゃなかったっけ?

でもねでもね、単純にシャウトして
「それが【やりたくて仕方ない人、切実に必要な人】」
と一緒にやった方が面白いんじゃないかと思っちゃったのよ。
メンバー集めの段階で、すでに楽しいを大きく下回り、
イライラが自分の中でマックスに突入したところで中止。
モー無理だwと思った。
勢いで別鯖のフレにメッセージを出して話したら
その人も曰く「この前、【神威】主催して後悔した」
という話。
結局こういうのは、主催と参加者の温度差によるらしい。
つまりこういうことだ
「是非やりたい、か、やりたくない、か」
主催として望む返事はこの2個だけ。
是非やりたい人ばかりなら、僕も根性だして人を集めたい。


今おいらが一番楽しいのは、
死ぬかも知れないし勝てるかも知れない戦いをすること。
シーフ&白による最近の召喚戦もそんな感じから来てて
「とにかくやってみる」的な、ゲーム要素というのを否定して
ジョブ縛り&スケジュール合わせで、前例のあるものを世襲
というような、まさに仕事のような攻略ものから離れて、
「今、あるものだけで」するにはどうしたらいいかという、
超行き当たりばったり作戦。
やってみたら、めちゃ面白かったの。

今日、唯一わくわくしたこと。
流砂洞のサボテンダーNM「Sabotender Bailarina」
ナ獣白黒詩(おいら白)の5人で挑戦。

残り1ミリで惜しくも敗退。
21-saboten

黒フレ曰く「@2発で倒せた」

残念だ!悔しい!

でも、そう思えるような熱い戦いこそ楽しいのですよ。
2hも使った。ぎりぎりまで諦めなかった。
タル赤さんもこいつには初戦敗退してるみたいだー。

てな感じ。まあ、ご飯でも食べたら落ち着きます。
いってきますノシ

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/101-ac99240e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

