Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/102-69725017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

裏に対する期待

去年末以来ご無沙汰だった裏LSに久々に遊びに行ってみた。
というのは、LSに誘ってくれた外人フレが
「ザルカだけど来る?」ってテルくれたからなんだけどw

おいらの居る裏LSは最近その母体のHNMLSのトップ集団が
ツール使いだということが某外人掲示板で明らかにされてから
なんだかウェブサイトが見れなくなったり、
ゴタゴタしてたわけだけど、裏の方は結構普通にやってた。

まぁ、裏ザルカは好きだw
何って、、まあ音楽かwww

で、久々に裏に参加したら、結構面白かったので
またレギュラーで参加しよっかな。

以下SSなど。
 
さて、今の僕の「裏」というカテゴリーでの目標は
大まかに言うと2個。

・裏ザルカ攻略(=裏闇王討伐)
・新裏攻略(ブブ、砂丘、クフィム、タブナジア)

で、この裏LSで2月中に「(クリア目的)裏ザルカ」
をやるらしいということが発覚。
実際、もう数回は裏闇王倒してるらしいから、
もう攻略法も確立されていることなんだと思う。
とりあえずそれが、今一番の楽しみだったりするw
22-dynxar

でも正直アイテム取りとしての裏は自分の中では終わったw
アイテムならサルベージ。
22-tarubox




話は変わって、また行って来た。
召喚獣デュオ。白&シーフ。
今回はタイタン、ラムウ、イフリート。

まずタイタン。
22-titan


そしてラムウ。
22-ramuh


ラムウが終わったところで、
スリプガIIのクエNMである「Agas」を
「ちょっとやってみようぜw」
という乗りでトライ。
資料によれば65とかで14人とか書いてある。
が、おいらはこれを戦召白75の3人で倒したことがある。
(しかもスキル上げのついでに)
シーフ&白はかなりの賭けであったw

結果?


全滅ww

22-agas

やはりこれぐらいでないと面白くないw
というわけで「もしかしたらいけそう」と思われたので、
それは後の楽しみにしておいて、
とりあえずイフリート。
22-ifrit


こっちは、全く危なげなく。
とりあえず6召喚獣は二人で勝てるということが分かった。
しかも全然危なげなく。
唯一ちょっとだけ苦戦したのがタイタン。
それ以外はむしろ余裕と言ってもいいかも。
てなわけで、今度犬戦。
シーフソロの動画も見つけてしまったので、
行けそうな気はするw
【ガルカ】【シーフ】【ソロ】【計り知れません】
動画ページはココ

そこで、こんどは「Agas」再戦!ということになったw
シーフさん曰く
「シーフだと削りの速度がなかなか遅いから、不意入れたい」
とのことなので、シーフ&黒で行くことに。

で、ボヤについたら。
Aquariusがいるw

こいつは「ダマスク織物(100万ぐらい)」を落とす、
ということなので一応やった。
(どこかでもうダマ織は出なくなったとも聞いたのだが)
すると。
何の気なしに入れた弱体でタゲをとってしまい、死亡w
一気にピンチにw
22-kani


するとこのとき、「偉そうな手紙」のために
マンドラを乱獲していた赤さんがレイズをくれた。
そのおかげもあって、カニは撃破。ドロップは、
当然陸ガニの肉と甲羅wあと例の斧。

赤さんの「手紙」を取ったら、
Agas戦を助けてくれるというので、再挑戦だ!


っと・・・ここで時間が差し迫る!
Agasは20:00~4:00の間にしか沸かない。
が、時は3:30。
あせって沸かしたところ、赤さん

「地図ない;;;;;どこ??」

シーフさんも蝉はってなかったりでgdgd。
【ごめんなさい】【ミス】

で、当然全滅。
22-agas2


赤さんにレイズ貰って、多少のスキル上げをしたところで
再戦!3度目の正直だ!コノヤロウ
構成:シ赤黒

結果。


全滅っwwwww
22-agas3


モウダメポw


80%ぐらいまで安定して削れていたところは良かった。
が、Agasはどう考えても黒魔道士タイプで、
魔法より物理で削った方が良さそう。

てなわけで、Agasは3戦全敗しましたw

で、どうなったかというと。
後日、某タルタルLSでスキル上げの際に
「助けて!」
と持ちかけ、5人で撃破。やはり5人いれば余裕w
さすがに75になって「スリプガ2」なしは痛かったので、
あえてソロorデュオでできるまで待つなんてことはしないw

ちなみに構成:
忍戦モ白白

何が良かったかというと、
モンクさん白さんが75じゃなかったので
レベル5石化で全員石にならなかったことw


最後に、最近おいらが上げ始めたのが

「赤魔道士」&「吟遊詩人」

また後衛かよ!
って、そうだよ!悪いかっwww

というか、正直黒メリポで鍛えたステータスのまま
赤やると非常に強いということが楽しいw

クフィムでミミズファンタジー
22-worms

赤なのにINT最重視装備の垢さんs。
最近26になってケアル3とか解禁されたらしいw
22-rdms


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/102-69725017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

