Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/105-b7349f88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

抜け駆けは禁物?w

はい。先日抜け駆けしたばっかりですが、
またやっちゃったーーーー♪

というわけで、「神を名乗りて」。

今回はクリア~~~w
これで新裏およびディアボロスげっつできまするw

以下その様子
 
前回の外人PTでは「スタン役居ないからカレー食え」
とのことで、全員カレーを食ったにもかかわらず、
盾役が「ソ・ジヤ識別札ない;;」とBC直前で言ったため、
5人で突撃ー>失敗。
まあ、黒黒召召白でどうしろと。っていう感じでしたw

そこでまた「神を名乗りて」シャウトを発見。思わず乗った!
構成は、忍忍暗黒赤白、な感じで。
結論から言うと、ナイトメアさえ止めてしまえば楽勝。
フラットブレード(忍)とスタン(暗)で止めまくった結果、
白さんとしては仕事がほとんどなく、
ハイエ1個すら使わずクリア。ホントに肝はスタンだった。
25-diabolos

てなわけで、次は「猛き者達よ」。
いわゆる応龍BCでございます。
が、おいら今週末「応龍来来」の主催するんだよなー。
応龍BCすら終わってないのに、それのBCを主催するって、
ものすごく変な感じがするんですが、まあいいやw
18人の猛者を集める予定で、現在8+2人。

以下、その他のこと

フレのお手伝い「アークガーディアン1~5」

クエスト「神威」では5人のAAと戦うわけだけど、
本来は一人一人倒すもの。皆、神威やってしまうので、
めったにアークガーディアンを単体でやる機会はないのですw
てなわけで、「是非やりたーーーい」ということで参加。
今回は黒で行って来た。ひゃっほ~い♪

ここでも結論から。
神威の時は、真っ先に瞬殺されるAATTは単体vs6人だと
意外とめんどくさそうだった点が興味深かった。
ヒュム、ミスラ、ガルカについては、
まあそこそこ強かったけど、普通に倒せる感じ。

で、最強の誉れ高き「AAEV」。ジョブはナ/白。

何が恐ろしいかというと、空蝉を貫通する
「スピリッツウィズイン」
AAEVのHPは恐ろしいことになってるため、
HP依存のスピリッツの威力たるや・・・

Ark Angel EVは、スピリッツウィズインを実行。
→[盾忍さん]に、3652のダメージ。

ちょw3000超えってどんなビシージwwww

それまでのAA4戦はガチで勝ってきたけども、
どうにもEVだけはマラソンにせざるを得ないというわけで、
忍戦モ白黒詩から忍戦白黒赤詩に変更。
最初は赤さんがマラソン、白黒で補助という予定だったけど
スピリッツとかボーパルで忍戦さんが死んでしまったので、
黒としては4系&古代2で攻めるしかない!
結局、黒がマラソン。赤さんがグラ+スタンで支援
という形になりました。
形としては美しくない勝利だけど、3回の敗北の後とあっちゃ
何だかクリアした後に「やったーー!」といえる爽快感。
25-AAEV


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/105-b7349f88
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

