Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/108-d613fd29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コスプレのためのFF

また日記をサボる時期がやってきつつありますw
一応、定例活動は復帰しつつあって、アイテムもぼちぼち。

・裏:クレリクブリオーげっつ
・空:ゼニスクラウンげっつ

しかし、それよりもなによりも嬉しかったのが

「マンドラゴラベレー」げっつ
28-mandy


あと、それほど何を書くこともなくサンドリアランクが5に。

以下にその他のSSなんかを貼っておきますw

 
マンドラ仮装たのしいぜっwww
とすっかり仮装ブームな今日この頃。
ひな祭りイベントでも遊んでみましたw
28-staronions

28-dango

28-dango2



この前の応龍来来の失敗のリベンジのつもりで
来来x2また行って来ました!

結果からいうと、また2敗です!ちっくしょぉぉぉぉ。
でも、今までこれで計3戦経験して
一番良さそうだったパターン。

1.このBCのキーポイントはミミズ&エレ処理と時間

・エレキープは黒&詩などがタッグで
釣り&寝かしを受け持つ係りを決めるといい
(その際、寝かす前にだんだんと削っておくのもあり)。
寝なくなった場合、黒PTに声を掛けて、即沈める。

・ミミズは応龍付近に沸いたのだけ獣があやつる、
その他ミミズはサイレスだけ入れて前衛が即時殲滅。

・削りの基本は黒精霊と前衛のWS。
精霊は1,2系だと時間が足りなくなるので3、4系
応龍が空飛んでる時は古代2。
ヘイトの都合上、序盤10分程度は精霊控えるべきカモ。


2.ナイトが固定できなくなったら失敗度急上昇。
→無駄なタゲ取りはマジで危険
盾PT詩人はバラバラでおk。ナイトは土杖。

3.ストスキは瞬間的に消す。
→精霊が0ダメだったら確実にストスキ。


てなことを書いていたら、そのときの主催の人が
また祈雨石を取ったらしいので、またいくことになるカモ。
28-ouryu



シャウトで「裏砂丘クリアいきませんか?」と言ってたので
行って来ました。
結果は、ボスモルボル残り3ミリで時間切れです。
おっしぃぃぃぃぃぃぃ。
新裏は初めてだったけど、
かなり「時間との勝負」って感じがした!w
突入した瞬間サポ禁止だったけど、サルベージで慣れてるから
そんなぐらいじゃ驚かない自分がいるw

今回とった手順:
・OPで待機、トンボを一匹ずつ釣ってきて狩り(サポ開放)
・ラテ方面に進んで、木NMだけ抜いて本体が叩く
・木が死んだらコンシュ方面に進み、洞窟あたりから
超スピードで石とオークを殲滅しながら、
マンティとサボテンは無視してグーブーNMを倒す
・グーブーが死んだらセルビナ前で全快して、
ボスを全力撃破(これで一時間延長)。

確かにPT会話で言われていたように「絡まれたら時間切れ」
今回は初参加で、グーブーNMの範囲魅了で範囲外に居たため
ボコられ死したけど、不運だったのは
みんなの魅了が解けたのがマンティ&サボテンの知覚範囲内。
超絶リンクして時間食ったことだと思われます。
ラスボスは@3ミリぐらい、@5分あれば確実に行けた。
そう思うと悔しいな。来週も裏砂丘らしいから行く予定w
28-dynval



そしてもう一つ。
宮廷絵師護衛@アシュタリフ号。
これは三連続クエの2番目。1個目が一番むずいというので
とりあえず終わらせた1個目だけど、シャウトがあるのは
3番目の「船長暗殺」のみ。
実は2番目のシャウトは少なかったりするので乗った!

構成は忍忍青黒黒赤

戦術は、忍青赤が船内に突入して護衛。
絵師が甲板に逃げたら忍黒黒チームが殲滅(忍青赤も合流)

結果は、時間ギリギリの成功。

分かったことは、突入4、船上待機2ぐらいの方がよさげ。
まあ、クリアしたから今度は船長暗殺だw
けど「バルバロッサゼレハ」が取れても装備可能ジョブないw
ついでに空再開したのでむしろ本命はハイダテw
28-ashutalif


そして最後に最近乗れるようになったおいらのチョコボw
28-bluechoco

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/108-d613fd29
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

