Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/110-a36a0ae2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

青龍に苦戦した話

お空活動、最近普通にヤッテマスw

このまえはじめて青龍さんと戦いましたw
麒麟が召喚する劣化青龍しかやったことなくて。じつはw

ゼニス装備で空で取れるアイテムとしては、
ゼニスズボンだけ持ってないのですよ。
なので青龍か朱雀が落とすというわけで、
うちの空LSでは欲しがってる人0なので出れば【私のもの】。

そんなSS

 

はいこちらが青龍さん。
なんてことはない、青いワイバーンですw
30-seiryu

ドロップは・・・・・
青龍篭手、青龍印章・・

・・・・海霊なしか。
まあ、海霊脚は朱雀でもでるし、FF辞典にも
「空でまっ先に余るパーツ」とまで言われてるぐらいだから、
そんなに気にしてませぬw

とりあえず青龍は特殊攻撃が厄介ですた。
パラナパラナ。ケアルケアル。

実はこの後白虎も連戦いこう!
という話だったりしてたのですが、
青龍の苦戦ぶりからして次週に延期。
というわけで来週は白虎だ!

SSは青龍の前にさくっと倒したDespot(白虎トリガー)
30-despot


最後に、ひそかに最近あげている「からくり士」
新しいアタッチメントをいくつか買ってみました。

・ステルススクリーン
・TスプリングII
・ラウドスピーカII
・アクセラレーターII
・ヒートシーカー
・アナライザー
・スタビライザーII
・マナジャマーII
・AリペアキットII
・マナタンクII
・ターボチャージャー

まあいくつかと言うか、結構買ったんですけどねwあっはっは

というのもヒマツブシにからくり士21で白門あるいてて、
とっさにヒラメイテ「マトンの名前変えよう」と
からくり工房に行って来たら、
レベル20で新フレーム作れるの忘れてたのーーw
そこで魔法戦フレームに続き、こんどは白兵戦をget!
もうフレーム用の素材もやすーくなってて、
全部でも2~3万で済んでしまった。
実装当時は100万とか単位だったのにーーー。

ついでにマトンはKintokiからKokeshiに生まれ変わりましたw

という経緯で白兵戦で遊んでみた感想。



つえええええ



よくからくりは「魔法フレームがいい」といわれてるけど、
僕の感想としては白兵フレームの方が使えます。
アタッチメントをKokeshiちゃんにセットしていたら、
クフィムでのPTに誘われたのでさっそく行って来た所、

「前衛並みに削ってるぜKokeshi!」

とりあえず、確かセットアップはこんな感じ
白兵頭/白兵胴

・Tスプリング([火]攻撃+
・TスプリングII([火]攻撃+
・ストロボ([火]挑発
・インヒビター([火]ストアTP
・Sアブゾーバー([土]ストスキ
・アーマープレート([土]防御+
・アーマープレートII([土]防御+
・スタビライザー([雷]命中+
・スタビライザーII([雷]命中+
・フラッシュバルブ([光]フラッシュ
・AリペアキットII([光]リジェネ
・ターボチャージャー([風]ヘイスト

とりあえず、ストスキ用に土マニュ、リジェネ光マニュ、
ヘイスト風マニュ、挑発させるとき火マニュで操作。

いやー、II系アタッチメントイイデスネかなり。
それと「ターボチャージャー」これはすごいw
30万もしたけどね・・・

性能はヘイスト+5%。
風マニュ1個でヘイスト+15%!!
2個で+20%、3個で+25%
ネ申!ww

どうもからくりさん専用サイトなどを覗くと
からくり界での3種の神器とは

「アチューナー」:格上への攻撃力アップ
「ターゲットマーカー」:格上への命中アップ
「ターボチャージャー」:ヘイスト

となっているっぽいですw
いやーそれにしても、アチューナーとターゲットマーカーは
現在110~150万で取引されてるからなー。
60制限ソロENMでしか出ないのよね(しかもムズイらしい)。
とゆーことは60まで頑張らんと自分では取れないのねー・・

もしこれらの二つが取れたとしたらきっと、
ストロボ(挑発)、インヒビター(ストアTP)と入れ替えw

そんなKokeshiちゃんと砂丘でソロってるSS
30-kokeshi

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/110-a36a0ae2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

