Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/113-083b6da6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

怪人ぼーいの密かな愉しみ

すでに何度か書いているので別に密かでも何でもないけど、
からくり士のお話ですw

アトルガン導入前、AFのカワユサに
「おいらからくりやります!!!」
と宣言し、実装直後からレベルを上げ始め
1週間位で実はレベル20に達していたからくり士。
ただ、当時は正直弱くて、途中で飽きてやめてしまった。

だがしかし、2系アタッチメントによってからくりの楽しさは
劇的に復活したのであったw

詳細は折りたたみw
 
どれぐらいやばいことになってるかというと、
とりあえずはミミズオンリーなのだけど、

つよで普通に3チェーンできる位

2アビとか薬品とか無しで。
これは相当すごいんじゃないかと思った。
だって、今日のからくりさん24歳ですもの。
女帝を使ってクフィムに乱入。
とりあえず、か/忍(昨日24になって空蝉◎になったw)
こんな感じで

240 -> 1チェーン288 -> 2チェーン225 -> 3チェーン312

ヒーリングはすべて座り&薬品一切なし。
ルブリカントすら使わなかった。
食事は山串。こんなユニクロというかドケチなレベラゲで、
お手軽にソロで何と時給4000(女帝込み)。
これは驚異w
33-upper


敵を一体倒すごとに若干マトンのHPが減ってきて、
チェーンが切れる主な理由はココ。
本体はハイポ、マトンにリペアしまくりなら、
MP使わないのでソロで4~5チェーンいけるかも。
さらに、20分に一回は、マトンが死んでも
再アクティベートで全快のマトンになるので
チェーンをさらに続けることもできるかもしれないw

てな感じで一時間弱のソロで24->25。
クフィムのミミズは25~27なので、新たな狩場を探すかーー。

しかし、おそらくこの強さは「つよ」だから通用する強さ。
これだけ圧倒的でもおそらく「とて~とてて」には通じない。
・・のであるけど、もしもこれで
「アチューナー」やら「ターゲットマーカー」やらを
装備してしまったとしたら、PTで誘われたとしても、
ナイスなアタッカーに成れてしまうのではないかにゃぁあ。
と思うと、アチュ、タゲマに100万とか払ってでも、
手に入れたい・・・と思ってみたりする。

そんなことを思いながら、シャウトがあったので
ウルガランENM「唇滅びて」黒デュオに参加。
実は前にも一緒にやったことがある人だった。
33-enm

詳細は省くとして・・・・今回は当たりw
・レイズ3
・木材(忘れた)
・スカウターロープ
・ヘッジホッグボム

うほほーいw
装備は分配ということになってたので、
ロープとボムを分配。
とりあえず競売には60万と125万で出品してあるので、
両方売れたら90万じゃー。

今の所持金20万とあわせて110万で、
氷杖HQを買うか、はたまた「ターゲットマーカー」を買うか、
激しく悩み中なのでした。
タゲマなんかは将来もっと
ずーーーっと安くなりそうな気も激しくするけど、
からくりのレベルが低い今だからこそ持ってたい気もする。
アチュは、現在在庫がなかった。

で、また新しいアタッチメントがつきました。
その名も「コンデンサー」。
これも実は、暇な時シャウトを見つけるたびにやっていた
「アシュタリフ号」関連のBCで出してしまったw
というか、3個のクエのうちの3番目に
この前初挑戦してきたら、???ボックスがアタッチメントで、
豪快にロット勝ち、うえっへっへw
売れば20万の代物らしいけど、オイラは自分のために使った。
33-ashutalif

33-box

で、きになるコンデンサーの能力とは・・・
「水マニューバの効果を一個消しつつ、
オーバーロードさせないで別マニュの効果を追加」
良く分からない。
すごいのかもしれないけど、正直良く分からない。
なぜなら・・・・
水マニュ使わないからwwww
水マニュは魔法関連だもん。白/白使いには無用の長物だ。

しかしどうでも良いことかもしれないけど、
アシュタリフ関連クエ、段々簡単になると言われてたけど、
3番目の船長暗殺は確かにびっくりするぐらい簡単だった。

てな感じのからくり関連w

おまけに活動のようすSS

1.タルタルLSで第一回タルベージ開催@バフラウ遺構
盾ジョブなしの、モンクx1!
いやー、きつかったー^^;
残念ながら一層敗退。
あせらずちゃんと回復を待ってから進軍すれば、
いけたかもしれない、という感じだったので残念。
来週アタリまたリベンジだっ。
33-tarvage


2.そしてサルベージLSの方@銀海遺構
こっちはアシュタリフ号クルーがなぜか登場。
33-silversea


3.タルタルLSの人が「半年やってたけど見たことない」
と言っていたM(ママ)ことMother Globe@空。
青龍のドロップ欲しい人があんまり居ないからやらないだけで
結構沸いてるのは良く見る気がするんだけど・・・
というわけで今日もやったカーチャン。
活動はクルタナNM,Z,水NM,M,朱雀。
ホントは今日は白虎もやる予定だったけど、
人数が集まらなかったのでウリに。
ウリは活動時間中沸かなかったので解散。
33-mother


ちなみに今日のタイトルの元ネタは「これ
好きな映画なんですwおほほほw(ホラーです)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/113-083b6da6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

