Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/116-abd66856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

戦績が欲しいのですが・・

こんにちは。戦績がほしいです。
アトルガン皇国軍戦績40000。
これ、普通に貯めたら大変です。40万経験値。㍉。

レベル上げとか正直メンドクサイから嫌いなんですよ。

でも、40000戦績欲しい理由とは何か・・・
それは、最近追加された特務曹長クラスの戦績交換品

36-perdu


D36だけでもナカナカの優れものなのだけど、
TPが100以下のときなんと間隔同じでD39。
これはレリック最終片手棍「ミョルニル」とほぼ互角。
ぜひとも欲しいところだw
まああっちはD57 隔308 攻+20という鬼性能だが。

というわけで、戦績貯めにいそしむ今日この頃。
 
まずは戦績稼ぎの王道、というかまっとうな道

「メリポ」

戦績は1/10経験値だけ貯まるので、
1メリポ分でようやく1000戦績。
けどこれでは実際、メリポの狩場に行くためのワープで200、
サンクションで100消費するため、700程度しか増えない。

というわけで、がっつりメリポを稼ぐ必要があったので、
白で希望を出してPTを
最近新しく増えた狩場「タンジャナ島」に誘導した。
36-merit

敵は最強のコリブリ。
しかし、コリブリだけに狩もしやすくガイジンPTだけど
55チェーンとか楽に行けてしまうぐらいなので、
経験値もがんがん貯まりトータルで5万ちょい稼いだ。
ということは、これで戦績5000稼いだことに。
たしかに戦績16000から始めて21000ぐらいになったので
まーそれぐらい行ったでしょう。
白もカンストしたしよかったよかったw

白がカンストしたついでに、黒でもメリポした。
こっちは黒P@ゼオルム火山。今日はプリン。
メリポ3Pぐらい狩っておしまい。
メリポモードにしてたから、こっちはカンストまで@8k。

ちなみに、氷属性魔法攻撃力に振った~、これで4/5。
現在の黒メリポ状況
精霊魔法スキル 4/8 (多分@4全振り)
氷属性魔攻 4/5
雷属性魔攻 1/5
古代II系 6/6 (全部覚えた)

この感じで行くと3x4+2+3+4+5+5=31ptsで黒完成。

白メリポは
ケアル詠唱 4/5
リジェネ効果 2/5
デヴォ 3/3
プロV 1/3
シェルV 1/3

なので、5+3+4+5=17ptsで白完成。

黒Pでプリン狩りまくったら水クリをいっぱいもらった。
12Dとか貯まってたので、25で止まっている調理を
一気に上げるためにカザムへ。
パインジュースをがんがんつくったら、
全部なくなるまでに調理30に。
さくっと昇進試験を受けて「下級職人」。
はじめて指定生産品クエストを受けてみるw

きょうは「アイアンパン」

アイアンパンはジュノとかバスで売ってるので、
店買いして届けた。

・・・なんも作ってねぇぇぇwww

ギルドポイント2000もらっておしまい。

さて、話はもとに戻って、
メリポ以外の戦績稼ぎといえば「ビシージ」。
こっちはもらえる経験値=戦績になるので割がいい。
経験値稼ぎのためにビシージをやると、
1時間ぐらいで1000ちょいとかになるので微妙だけど、
戦績稼ぎとすれば、これはかなりいい感じ。
最近はレベル7が実装されたこともあって、
様子見も兼ねてビシージに2回参戦。
マムとトロール。
(トロールの方はSS撮りわすれたw)
36-bcg

これでようやく戦績が23000。
あと17000だーーー。
ビシージ15回ぐらいやればきっと終わるorz

てな感じでうろうろしていたら、外人フレからお手伝い要請。

「今から神99ベヒBCやるから来て」

しゃぁぁぁぁぁ!
いくぜ、いきます。ていうか参加させてっw

というわけで、初のベヒ戦。
実はリンバスとかHNMなんかいける身分じゃないので、
ベヒ自体会うの初めてなんよねー。

4戦予定らしい。

ベヒBC「戦慄の角」は、「光る目」と同じフィールド。
戦法は極めて黒Pっぽい感じでいけることが分かった。

1.ナイトがタゲられる
2.赤がグラ
3.黒が精霊

一応ナイトがタゲを保持してるけど、
近接で攻撃するわけではないので、グラさえ入ってれば
黒Pの方が速攻いけるような気もする。
36-behemoth

とりあえず、最初釣った瞬間いきなりメテオ詠唱。
後衛の場合、大体700~800なのでストスキなしタルだと即死。

最初の2戦は、初っ端から古代2と4系しか撃たないぐらい
ガリガリ削った。
2戦とも死んだけどね。
おいらが可哀想と思ったのか、フレ(LSリーダーだった)が
「黒はもうちょい序盤抑えた方がいいんじゃないか?」
と提案したので、3戦目は3系とか4系とかでチマチマ。

・・・と思ったら

「メテオ食らいまくり」

で、人々が死んでゆくため、4系とはいえ、
明らかに4桁ダメージを出してるおいらはベヒの標的。
タゲられてあっさり攻撃->追加効果:スタン->メテオ
の極悪コンボでハメ技的に死ぬ。

まあ、応龍とかとちがってベヒは魔法耐性全くないかもなので
フリーズIIとかで氷曜日で1550とか。
(タゲはかっちりもらえるけどっwww)
何が言いたいかと言うと、
小さめの魔法を撃ってても、3系とかじゃない限り
結局タゲくるので、それならば最初からガンガン行った方が
いいんじゃないかなとか思ってみた。

というわけで4戦3勝。
3戦目だけ失敗した。

4戦目のドロップで「ベヒーモスの舌」がでた。
これはモンクの最強のベルト「黒帯」取得のための
必須アイテムなんだけど、一人75のモンクさんが希望してて
彼一人がロットしたところ、
おいらがデジョンII~~~~~~。
おいら一人だけパスってなかったため、
ベヒーモスの舌は【私の物】。。。

【ごめんなさい】【ごめんなさい】

いやー、でもココで言い訳するとだ。
そのモンクは確定前から
「D2くれ」
って何度も繰り返してたんだ。
よっぽど急いでるのかと思ったじゃんよw
だから、むしろレイズ貰った直後に
「飛ばしてあげた」んですがw

モンク10だし、いらねえwww
エクレアな上に簡単に取れるもんでもないので捨てられず、
倉庫の死にスペースが一個増えてしまった。

そうそう、ベヒーモスの通常メテオは
適当に逃げてればよけられるんだけど、
死ぬ間際に一発特大メテオ撃ってきてこれが
一発1800~3000とかのダメージなので、まず死ぬ。
しかも無詠唱。突然来る。

4戦中2回食らった。

と。。。

せっかくメリポで貯めた黒の経験値。
このBCで約5000ほどロスト。
ふ。戦績500ぐらいですよ。
黒をカンストにするついでにメリポ行ってくらぁぁ。

というわけで、なんかおなか一杯な感じになったので
今日の裏氷河はサボり。
というか、正直、そこの裏LSやめようと思ってるw
黒AF2、揃う気がしなああい。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/116-abd66856
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

