Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/119-6c1a21b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

真龍にはやっぱり勝てない話

つい最近神99ベヒ行ったばかりだけど、
ステキなシャウトを見つけました。

「神99【真龍】行きます。主催1品、他フリー」

これは行くっきゃないだろ~~~~~。
というわけで、事情を偵察しに参加w

で。

タイトルにもあるように失敗に終わりました^^;
主催の人、ものすごい切れてたな~。
まあ神99で失敗は凹むだろうとは推察できる。

以下、反省会。
 
まず神99「真龍」の舞台は「バルガの舞台」。

ベヒBCと違って、通路めちゃめちゃ狭いので
マラソンはありえません。
アラ全部引き寄せあるからそもそもマラソン無理。

というわけで、Wyrmさんはこんな感じで鎮座していまする。
38-wyrm1



立ち位置と危険エリアの関係はこんな感じ。
38-sinryu


「危険えりあ」部分(正面)に立つと、ブレスで1200位・・・
「超危険えりあ」で攻撃してタゲもったばあい、
スパイクフレイルという範囲技でアラ全体がほぼ壊滅。
この辺は真龍系の敵に共通した注意点のようだけど。

とりあえず構成はこんな感じ

盾PT:ナナ赤詩召白
黒PT1:黒x3、赤、詩、白
黒PT2:黒x3、赤、コ、白(わし)

で、BCにINして特攻直後。
おいらのPTの赤が一撃死。
死因は「危険えりあ」に立ってたためのブレス。
レイズをしようと思って、そっちに行ったとたん
おいらもブレスで一撃死。
38-wyrm2

オイラはココで

レイズもらう
→逃げ切る前に範囲食らって死亡
→レイズもらう
→逃げ切る前に範囲食らって死亡

を繰り返し、最後は放置されたああw
38-wyrm3


だがしかし、黒の削りは優秀だったようで
白+赤が不在でも残り1~2割に到達したらしい。

し・か・し

後半の精霊ラッシュでタゲがふらつき、
全体の陣形が乱れた瞬間に、真龍の鉄則
「後ろから攻撃しない」
これが乱れる。
慣れたナイトさんなら、タゲが移った瞬間に場所移動して
タゲを取り返すことも可能だったりするわけだけど、そこは野良w

→お約束の「スパイクフレイル」→アラ半壊→全滅w

真龍TUEEEEEEE!
BCで一回も勝てません^^;ドロップよさげなのにーー。
38-wyrm4


てな感じのBCでございましたw
フレを誘って参加したのだけど、
そのフレも近く神99主催するかも、というわけでお勉強には○。

以下、真龍BC以外のことw

何気にPM「みっつのみち」のミスラBC終わりましたw
38-shilaree

チョコボの宝探しの表情が好きw
38-wktk


ビシージでのうわさのメカエース
38-mecha_ace


前回のエントリが初白虎に関することだったけど、
実はその後すぐフレから「白虎戦手伝いよろ!」とテルがきて
行ってきたりする。が、SSはガルカのネタ画像しかなかったので割愛w

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/119-6c1a21b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

