Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/120-553922d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いろいろな遊び方

レギュラーだった外人裏をやめて以来、
新しい遊びを模索しておりました。

ぶっちゃけ、いろいろ飽きてきたというわけでw

というわけで、目標は海、リンバスになったわけです。
でもまぁ、PM進めるのメンドクサイです。
ナニガって、人集めが・・・

また、先日のバージョンアップで神99BCでHNM関連の装備が
でるようになったということで、最近シャウトが多いのも
僕にとっては嬉しくて、ブログにも書いたけど、
見つけるたびに最近は参加してますw

というわけで、最初は神99亀BC「動く島」の話から。
 
神99BC(テミスオーブを使うもの)は3種類。
「戦慄の角」(べひ)
「真龍」(龍)
「動く島」(亀)

このうち最初の2個は、ブログでも報告したとおりw
んで、今回は最後の亀。
連続で6戦してきましたw

べひBCでは「癒しの杖」、真龍では「ジャガーノート」
がでるという話で、
この亀BCでは「スピードベルト」がでる。
という噂があって、それの検証ついでにも。

まず、場所はワールンの祠@パルブロ鉱山。

BCの真ん中に亀がいます。
39-kame


編成は
ナイト1名、赤コ詩が適度に、後全部黒

亀は一定ダメージごと?に首を出したり引っ込めたり。
首が引っ込んでるときは、物理ダメ0、魔法も氷以外x
さらに強力なリジェネがついているということで、
ポイントとしては、この首を引っ込めた状態を
できるだけ作らないようにするということ。
あとウォタガ4、サイレガ、スロウガとかやってくるので、
常時サイレスを入れる(印サイレスの順番を決める)
39-kame2

戦術は、
1.ナイト挑発
2.赤がグラで、ナイトがマラソン
3.マラソン中は精霊入れないで、
亀が首ひっこめたら、氷系で全力で攻撃。
4.首がでたら後衛ヒーリング、ナイトはマラソン

これだけ。この繰り返しで6戦全勝。
神99の中では一番楽だと思うw

だがしかし、ここに罠がひとつw


戦利品がしょぼい


BCとかいうと、運もあるのかもしれないけど、
最高のあたりが「御神木」だったりする人もいて
神99の「主催一品、残りフリー」というルールからすると
これは割に合わないw
スピベでるかも?wwとかいうレベルですらなかったw
ついでに、黒帯用の卵もでなかった。
おいらが手伝い枠でもらったものといえば、
6戦の結果・・・・

・黒鉄鋼(6500)
・強力の薬(900←店で売った。競売1000ぐらいか?)
・モルボル粘糸(3000)

占めて1万ぎる・・w
さらにいうと、
「スティレット」「レオパルドアクス」
なんていうのもでたけど、
前者は200万ぐらいの短剣で6戦で3本でたりして、
このドロップ率だと確実に今後値下り。
後者は、かつては300万で取引されていた
獣使い用の斧。だがしかし、バージョンアップ後暴落、
現在30万。

ベヒ、真龍に比べて陰が薄い理由がよくわかった気がするw

で、実はベヒBC、真龍BCともにまた行ってきましたwww
ベヒは相変わらず牛だったけど、
あのBCは、メテオをいかに避けるかがポイントなのねえ。

次に真龍BC。前は惨敗だったけど今度は勝った。
主催の説明の腕なのかもしれないけど、
真龍戦の説明で絶対言わなきゃいけないのは、
「最初の陣形を崩すな」ってことで、
それさえ守れば普通に勝てる。
39-wyrm

で、最近のはなし。

ベヒーモスだとかスピベルだとかそんな話をしていたら、
突然フレから「ベヒいこうぜ」と誘われたので
ベヒーモスの縄張りの奥地に初めて侵入w
39-behemoth

まー、どうでもいいが、人が多い。
釣り勝つのがしんどい。というか、釣り負けたwww
聞いたところ、NQベヒは雑魚らしい。
HQ(King Behemoth)ともなるとさすがに厳しいらしいけど、
勝負はむしろ「釣れるか否か」そんな感じがした。
ついにで釣ったのは業者。忍シ白の3人組だった。
これは、釣れさえすれば業者レベルのユニクロ装備の3人でも
余裕で勝てるという証明w
39-behemoth2


また、スピベルのカニ倒しにいこうぜという話もあって
行ってきた。
こっちも釣り負けたけど;;

カニは、普通に4人ぐらいで倒せるっぽい。

ただし

釣り勝てればwww

SSもあるのだけど、人が多すぎて、
名前ぼかすのめんどいから割愛w


NM関連でいうと、また皇帝がほしい欲望がわいてきたので
砂丘に張り込み大作戦もしてきました。
39-emperor


あとは、ひそかにPM「なにゆえにその子は」終了。
SSがちっこくて見にくいので割愛w
ついでにソロENMしてきました@白編。
なぜ白かというと、PMに白参加したからでつw
39-whmenm1

39-whmenm2


裏は、裏ブブリムと氷河に行って来ました。どっちも野良。
氷河については書くこと何もないので、ブブリムの話w
裏ブブはボスがドラゴン。
39-buburimu

こいつは弱体なしだと強すぎるので、弱体のために、
中ボスドラゴンを倒しますが~~~、この中ボスも強い。
範囲攻撃「ボディプレス」とか「ヘビーストンプ」
食事含む、全部の強化を一気に消し去る「無の歌」
まじで極悪ですw
さすがプロマシアクオリティの裏。
とりあえずクリアはしたので称号
「デュナミス~ブブリムの踏破者」げっつ。
本当は次回裏クフィムなのだけど、いけないのが残念。
クリアできたら裏タブナいけるようになるんだけどね~。
まぁ、4月中にはいけるようになるw
39-buburimu2

@は雑多なSS

おちゃめな白虎さん
39-byakko

まちでみかけたすごいヒト
39-fashion


今日のタイトル「いろいろな遊び方」は
・BC
・野良NM
・ENM
・ミッション
・裏

いろいろやってんなーと思って適当につけただけw
自分の中では、野良ベヒとかカニとかいう
縁なさそーだなーと思ってたHNM群(旧HNMだけど)と
戦えるかもしれないようになっただけでも進歩かしらw
とりあえず、それが義務化してないってのが◎ボタン。
LS入って張り込み義務とかついたらキツイもんなぁ。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/120-553922d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

