Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/136-08ea1d53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雑談

こんにちわ。最近のメイン活動は裏と空とサルベージの3本立て。
海はリーダーが忽然と消えてしまって存続が危ういですヽ(;´Д`)ノ
トリガーも全部その人がもってるし、一体どうなるんだ><;
それぞれの活動では欲しいものがスポット的に決まっててる上に、
ルーチンなのでとりわけ書くことは殆どないです。

・[空]真龍脚←まだまだ希望者多
・[裏]赤頭胴←希望者が(ry
・[猿]モリ胴←攻略中(最近モリ胴着てる人増えてきたな…

書くこともないので、じゃあ、書かなきゃいいじゃんと思うんだけど、
まあ久々に管理画面を開いてみちゃったりしたので、更新します。

というわけで以下雑談。
完璧にFF関係ないです。

先日の段ボール肉まんの報道に関して
実際作ってみた、という紹介があったのでみてみたら
「探偵ファイル」じゃん!
というわけで、とりあえず貼っておきます。相変わらずだなー。
http://www.tanteifile.com/diary/2007/07/14_01/index.html

中の人は政治ネタ大好きなんですけど、
最近の麻生外相の「アルツでもわかる」発言、
僕としてはい~じゃんべつに。。。と思うんだけど、
ちょっと前の防衛相の「しょうがない」発言
(否定的な意見は多いけど、
最終的に「どうすればより多くの日本人/文化遺産が生き残れるか?」
という視点で考えれば、おかしくないと思うんだよね。
防衛相として消極的だって意見は分かるけど。)、
いつだったかの「女性は産む機械」発言と同様
(これは「言い方に問題あるかも」という前置きがあった)、
今度は「麻生もやったれ!」というムードなんでしょうかねぇ?
一つの失言で辞職とか低レベルにもほどがあると思うけど、
かつて昔バカヤロー解散とかやってた時代から進歩がない。
(画策していたらしい人物に某鳩さんの爺様の名があったのに微笑。
その孫の党員だって失言してるのにあまり問題にはなってない)


失言はそりゃあるよ。
でも撤回してもそれを執拗に追及して
辞任させようとするメディアって悪質すぎるっていうか低脳。
せめて「発言の真意」に迫るぐらいのジャーナリズム見せろって感じ。
トップがころころ変わって行政のために何が良くなるの?って話で。
執拗に陰湿にかつ幼稚に政府批判に走る
最近のメディア各種の裏側の方が気になります。
「参院選では自民大敗必至」報道を繰り返してミスリードを続けたら
そうなるでしょ、普通に。工作乙だけど、それは言論テロとも言う。
公職選挙法が取り締まるべきなのはむしろこいつらだと思ったり。
それにアレダ、どんなに憎たらしい奴でも
その失言を「ユーモアでちくりと刺す」ぐらいの知性が見たいノヨ。
(と、まあこれ以上続けると長いので割愛)


・・・と、必要以上に熱くなった\(^-^)/

で、最後にリアルっぽい話でもしてみようかなっ。
もうだいぶ長いこと海外生活してるのですけど、
来年辺りにそろそろ日本完全帰国を考えてるんですよね。
そこで困ってるのは荷物の整理でございます。
機械類(大抵音響機器なんだけど)は売り払うとして、
まず最大のネックになりそうなのが、大量の書籍とレコード。
(deep houseとかgarage,latin,jazz辺りが趣味ナノ)
実は実家には千枚単位でレコードが保管されてるぐらい
モノスゴイ数があるんですけど、このレコードが重い重い。。。。
まじで【どうすればいいですか?】っていう感じです。
最近はターンテーブルも埃かぶっちゃってる状態なんだけど、
だからと言って売っちゃうわけにもいかないしなーー・・・

かつて昔、捨て切れなかったゴミを宅急便で国際で送って
鬼のような請求を実家に出して怒られまくった記憶がよぎるーーーw
いあ、ほんとに笑い事じゃない。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/136-08ea1d53
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

