Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/150-ee52981f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大尉になりました!

ここのとこなんか停滞的なことばっかり書いてたりするんだけど、
今日はちょっといいことが!
タイトルの通り「山猫大尉」に昇格~~w

これで移送の幻灯がタダになるわけですよ、むっふっふw

ついでにアルザダールの遺跡もタダになるんですが、
謎の証文を持っていると

「謎の証文を持っているな・・・少し確認させてもらおう・・・」

と言われてタダになった入り口が

「山猫大尉バッジを持っているな・・少し確認させてもらおう・・」

に変化するのでしたw(どうでもいい

まあ、自分的にはこれでアトルガンは
ミッションもアサルトもコンプで嬉しいデスw

最後の1個となったアサルトは「レベロス補給」でした。

激難しいと噂のこのアサルトだったんだけど、
Wiki見て自分でシャウトしたら一瞬で集まり一発クリアでしたww
思ったより全然簡単。
ビビり過ぎて、とんずらを覚えるためだけに
シーフを25にしたっていうのに!
正直なところパウダーブーツも要らなくて、
忍者が多ければ◎そんな気がしますた。
こんな感じの作戦で。

構成:忍忍忍忍赤詩、忍と赤のサポは全員シ、詩さんのみサポ白

大前提として夜になった瞬間に突入。

まず、忍忍赤チームと忍忍詩チームに分かれます。
で、最初に食料もらったら、全員で南を攻略。
基本的には忍者が絡まれマラソン、、、というかマラソンというか、
避けられなかったら絡まれて「そのまま放置で走ってくださいww」
という身もふたもない作戦です。マラソンコースなんてないです。
食料とNPCの間をひたすら行き来します。
危なくなったら、赤か詩が寝かせるという。ただそれだけ。
とんずらは絡まれて死にそうになった時or移動距離が長くてだるい時、
に使ってください、と説明。

で、まず
1.忍忍赤チーム→南奥の二人
2.忍忍詩チーム→南手前の二人

奥十字まだ、手前トゲおわり。。。。等と声を掛けてます。
南側は敵が1匹しか居ない&絡まれないであろう位置に居るので楽。

この4人を攻略したら、
詩チームがNPCから近いという理由で東側の3人を担当。
赤チームは遠い方の西側3人を担当。
先に終わったチームが北2人を担当・・・・

と言ってたら、案外さくさくっと終わって、
同時ぐらいに北を目指すことになって、あっさり終了。
時間は「残り10分です」すら出なかったので、
多分15分ぐらいは余っていたと思われますw

あれかなー、もらえる食料がポイント高いの多かったんだろうか??

少し前の記事で書いた、残りアサルトの杞憂。

「レベロス補給作戦」:上に書いたとおりソンナに難しくない。

「アプカル繁殖指令」:ツガイの位置が固定してるので、
答えを知ってる人が居たため5分も掛からなかった。

「ブラッドバス計画抑止作戦」:見えにくい位置に云々、と言われてて
難しいかと思ったら、ただの殲滅系。しかしマップが広くて厄介。

「オグマ奪取指令」:予想通り楽勝。

「マーリドガーデン」:予想通り楽勝。

「青の症例」:野良参加の失敗を踏まえて自分でシャウト。
WSは撃たないで!と説明したら、成功したっぽいですな。
運が絡むので二度とやりたくないけど、クサイサッシュが出た。
僕のロットは90点(´・ω・`)
主催者特権!とか言えるものなら言いたかったw

「ヘルシング作戦」:このアサルトの肝は、ノクトサービチュード?
コウモリになっちゃう魅了技の後にどれだけ早くプガ噛ませるか。
これだけのような希ガス。一度壊滅したけど、衰弱中の忍者さんでも
「マラソンするだけなら楽」と言ってて、
実際マラソンで耐えてもらってるうちに立て直して勝利。
残り10秒でのクリアだった((((゜Д゜;))))。


やるとやらないとではやっぱり大きな違いがあると思われますな。

アサルト51種を終えて、「難易度トップ3」を挙げるとすると

第一位:「クラボエール男爵警護」
これのポイントはナイトと召喚などがセットになって、
道行く先のお化け&骨を全部絡めてマラソンして、
遠くの方で死にます。これが恐らくガチ。
ケアルシャワーを掛けるとかいろいろやってみたけど、
どうも成功率は良くなかった(というか全部失敗した)。
僕はこれ6回失敗しました(汗)
もういっかいやれと言われてもクリアできるかは謎。


第二位:「キラーロード作戦」
何度も失敗して慣れてる人々にまぎれることができて、
一発クリアになったけど、全員初回ではクリアできないかも?
とにかく「鮮血の饗宴」の後のテラーが効き過ぎてヤバかった。


第三位:「黒い男爵撃墜作戦」
これも幸い一発クリアにはなったけども、
このアサルトの最大の難しさは「制限時間15分」。
せめて5分ちょい位でインプを見つけないと、精神的にあせります。
超ポイントは絶対一人はサポ召にして、自動で追わせる事。



「面白さが分かりません!トップ3」

第一位:「指輪捜索指令」
アサルトが終わる直前に何をすべきなのか理解しました。
要するに、一瞬で消える[???]をタゲれってことなのね・・・・


第二位:「魔宝石回収指令」
なんていうか、マップが広い上に一度落ちると、
ものすごい遠回りしないと元にもどれません。
ていうか。。元にもどれなくてウロウロしてるうちに終わってた('A`)


第三位:「アプカル捕獲指令」
アプカルはあなたをじっと見つめた・・・!
・・・【よく分かりません】


「ちょっとツボったトップ3」

第一位:「人形の目覚め作戦」
/bow,/clap,/clap,/clap,/clap,/no,/clap,/clap,/angry..(*´Д`*)


第二位:「イルルシ掃海作戦」
マトン(*´Д`*)


第三位:「二重スパイ捕縛作戦」
こういうのは割と好きw



で、大尉になった今、アサルトポイントはサルベージ用でしかないので
ポイント稼ぎに適したアサルトばっかりやるぞーーーー!

という第一発目は、やっぱり「土筆作戦」。
楽という意味では「黒羊」も大好き。
「秘密」は点数が少ないのでやりませぬ。
「土竜」は時間が掛かるので、イマイチ(点数もね)。
慣れてる人がいれば「スサノオ作戦」が儲かる臭い。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/150-ee52981f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

