Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/151-94dfb2cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新たなる目標

さて、大尉にもなったし、やることは~といえば、
サルベージしかないなと言うわけで、
サルベージと戦績BC行きまくりました。

が、ロット負けの連発もあり、ちょっとショック。
モリ足35に2回負けて、モリ脚35も負け。
希望装備が出ない場合でフリーの15装備とか、
ボスドロップのフリー品も見事に負け続け、収穫が全くない。
野良の奴だけでも最近は10回ぐらい行ってるんですけどね、
それだけ行ってて収穫0っていうのはどうしようかと。
特に~モリ脚のロット負けはさすがにキビチイ。
滅多に見ないからなぁ。
そして戦績BCはクロマ11連敗。ちとしばらく戦績貯めるだけにする。
ドロップ率が何かおかしい。

やっぱり毎回ガチ勝負に何回も掛けるよりか、
固定で順番ごとに回ってくる方が確実であるともいえる。
野良サルベージもやめちゃおうかなぁ。。。
だがしかし、固定LSを始めるってのもなぁ。。。
もっとも、僕らが固定でやってるサルベージでも、
まだ装備が取れてない人とかも居るわけで、
そういう人たちからすれば、同様のことを感じるのかなぁ。

そんな感じでなんだか詰まらないなと思って居たところで、
銀海遺構の野良にまた乗ってしまった。

で!あることに気が付いた。

一つ疑問だったことがあるんですね。

僕が主催してる上で、ルートは完璧に押さえてあるし、
全滅もしないのに、何故か目標よりもいつも時間が足りない。
初めての人が参加している野良サルベージよりも、
達成目標を落としているにもかかわらず時間が足りない感じになる。

で、何回か野良に参加して、決定的な事に気が付いた。

『慣れてる人が釣りをしないと、決定的に遅い』

つまり大抵の場合主催、もしくは主催と固定の人が釣り役をしている。
僕が「次はあっちに移動してー」「あれつってー」「移動するよー」
ということを一匹一匹やっていては、絶対に遅れるのだ。

考える暇もないぐらい、ガツガツ敵を倒す。この殲滅力が違う。
しかし、僕の持ってるジョブといえば、赤白黒。。

この中で釣りができそうなジョブといえば・・・赤??

というわけで、次回のLSサルベからは僕の赤参加は確定しそうです。
でも、何が新しい目標かと言えば、
我々のLSサルベの抱える一つの問題は

「詩人が居ない」

ということなのであります。
正確には居るんですが、時間が不定期でレギュラーになれない人、
代替の利かないキージョブで参加している人だったりするわけです。

そこで。。。そう、自分が詩いくかな・・・と。

ただし問題点が一つ。
僕の詩人はいま20才だということだ( ̄ー ̄)

やっとミラテテが使えるようになったとはいえ、
75ってどれぐらい掛かるもんやら・・・・

というわけで、早速ですが今日は裏サンドなので、
詩人頭希望してきます!
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/151-94dfb2cd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

