Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/154-3bcf96c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

LSルールに関するあれこれ

実は最近新たに海LSに入りました。
・・・前のLSはどうも解散になったくさいし・・・。

黒魔道士メインの僕にとって、海LSっていうのは要するにアレです。
「ノーヴィオピアス」。
今度のLSは一定のポイント以上の全員がガチロット、という
壮絶なものですが、これはこれで「チャンスはある」ので2年ぐらい
順番待ちをしなきゃダメという、
以前の状況よりははるかにマシなので加入。
とっころが・・・
LS加入直後に「ポイント引き上げるかも?」的な提案がでたので、
LS掲示板上で新規として、
「それはないんじゃないすかね?」とぶちまけた。
ただでさえ仁義なき鬼ロット勝負まで半年は掛かろうというものが、
1年近くに伸ばされるなんてのは流石に耐え難いわけで。
その結果、自分にとって納得が行く形でルールが変更され一件落着。
現在は毎回楽しんで参加しておりまするw
先週はLSで二個目のノーヴィオも出て、うれしいなーと。
あ、何がうれしいって、【おめでとう!】っていうのより、
「ライバル減ったぜΨ(`∇´)Ψ」ていう気持ちの方が正直大きいけどw
ロットできない身分なのでw

ところで。。


そうこうしているうちに、空LSでも新規で入ってきた人が居て、
その人たちのロット状況を見ていると、
「なんかおかしくない?」という疑問がふつふつとわいてきたので、
またもLS掲示板に、こんどは「古参」としてご意見をば。
ものすごく簡単に言うと「ルール変えて欲しいです」。
そしたら、どうも不満やらなにやらってのは、
僕だけが発してるわけじゃなさそうなので、LS会議になるようです。
議論がある、というだけで民主的なので一安心。

とりあえずルールというのは、いつでも「状況に合わせて」
変わるべきであって、現状を整理・把握するという目的としても、
こういう機会は絶対今後のために必要だと思うわけですな。
(例の切腹しなかったボクシングの【クゥダフ】選手もですね、
あんなことやってたという状況に合わせて、
ルールが改定されるらしいわけでw)


海の場合と全く正反対の立場から意見してるわけですが
僕の求めるものってのは「妥当なリスクとメリット」。
これしかないっす。
費やした努力は報われるべきだし、
結果を得るためにはそれだけのことをしなきゃいけない。
公平ってそういうことなんじゃないかなー、ヴァナの中でも外でも。
リアルの世界は必ずしもそうとは言えないことばっかりだけど、
ゲームの世界ぐらいこうした正義があってほしいなあと思いますデス。

全然関係ない文脈で、LSメンと喋ってて(某映画の話から)

「戦争ってのは、悪い奴と良い奴が戦うんじゃないんだよね。
良い奴と良い奴が戦うわけだよ。
お互いの【正義】の違いがあるから戦いになるんだよね」

ってのがあって、ソーヨネーと今回のLSの件がダブって見えた。
まあ、これ以上書くと僕の中の人の好きな、社会論的な話になるので
余りにも場にそぐわないのでやめときますけどもっ。

まあ、あれです、上手いこと決着付くといいな。


**業務連絡**
もし空LSの方がこれを見ていた場合ですが、
僕の提起した文書はLSのメンバーリストの「日記機能」のものです。
このブログのエントリではありませんので悪しからず・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/154-3bcf96c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

