Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C31] ほむっ

ソロで遊んでるわけじゃないので色んな提案が出てくるのが
当たり前で・・・・
表に書かれてる文章しか読んでないから裏の本当の背景は見えないけれど「うん、君らしい」とまず思ってしまった(笑)
なのでサクっと個人的意見?

十人十色←まずこれ

多数決は嫌い←民主的な考えで仕方ないのかもしれないけど多いほうの勝ち!
で出された意見無視されてしまうので
いい部分は取り入れないと成長はできないと思う

@は・・・・人数多くなるほど大変だよねぇー
ってことで過去にLS解散させちゃった・・・【リーダー】
あれからリーダーは二度とやるもんかって心に秘め・・。

「ここのルールでは自分のスタンスに合わない」

で結局自分が移動するしか方法がなくなっちゃうのが
寂しいよね

ってことで思いつくままにずらずらと。。。。。。。


v-218あっ、教えてもらった場所でききる~んと
あそぶるる~る無事できました


  • 2007-10-20
  • 投稿者 : Earice
  • URL
  • 編集

[C32] ききるん

まあ、済んだことはもう振り返らないことにするのだー。
いつまでも喋っててもみっともないしねっ!

リーダーって事に関してだけど、
モリガンLSもさ、作ろうと思ったんだけど
そういうめんどいのやだなーと思って二の足踏みまくり。

キキルンで75まで実質いけるよww
まあ、72~3+ぐらいからは黒PT行った方がイイケド。
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/155-f1c9d24b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

LSルールに関するあれこれ(続編)

前回のエントリで空LSでいろいろ言ってみた件で
今日のお空は、活動をちょっと休止してLS会議(?)。

まあ、会議というか「僕 vs その他」という構図になっていて
なんともいえない気分になりましたw

何ていうか、そういう状況になると
如何にも「僕は倒すべき敵」に見えるんでしょうか、
議論にすらならなかったという感じで空しい気持ちで一杯にw
空LSだけに、空しい・・・・(違

まともに「僕が何を問題にしようとしてたのか」、
それに対しては「どういう案が考えられるか」
というような架空の議論をすることが、
所謂「議論」ていう奴なんですが、
数名が僕に対して「僕を説得しようと掛かってる態度」
その他は沈黙ってのは「議論」とは言えませぬ。
そんな感じの内容にぶっちゃけウンザリしましたw
個人を攻撃したつもりは毛頭ないのに
「おそらく僕の書き方が原因」で、
その人を非難していると思われたっぽいとことか
細かい部分もいろいろあります。

日本的に言えば「和を乱すな」っていう心理なんだろうか?
「だとすると議論の余地すらないじゃないの」
とかいろいろ考えちゃいました。
議論を希求するような提案、批判(注:否定じゃないです)をすると、
「ケンカ腰」って思われるって、どんだけ~~~wって感じかな。
罵倒してるわけでもなく丁寧に話しててケンカ腰って言われるのは
さすがに困っちゃうね。そうすると裁判なんて全部ケンカじゃないの。
「議論」と「口論」を一緒にされると困る。


1.「問題があるかもしれない」という事実を認識する。
2.「それが問題だと仮定して、解決する方法はあるのか」考える。
3.「提案された方法と既存のルールと」でどちらがベターか考える

最初の1にすら到達できなかったので、
議論は無理と判断したのね。
問題とすら捉えてもらえないことには、議論の余地はないわけで。
逆に問題意識すらもってないのに持論を展開されても困るわけで、
それを何回も繰り返されても、
僕にどうしろとwwと言わざるを得ない。
そういう発言というのは「お前黙れよw」って
僕に言ってるのとほぼ等しいのね。
そんな状況で僕が何を言っても「しつこいな^^^^てめえ^^^」
ぐらいにされてしまうわけで。
ゲームのことなんだし「落ち着けよ、キメェよww」
なんて思われるのも心外なんで、
途中から発言するのを極力控えて、
誤解がないように補正するぐらいにとどめました。
まあその辺のテクニカルな部分については、
言ってもしょうがないのでそんな感じで。
当然僕がだまれば、
事態は収まるべくして収まって「何も変えない」で決着。
話の流れからすると、
一番最悪の幕引きですが多数決なら理屈は必要ない。

とりあえず、発言しているメンバーの全員が、

「ルール変更はしたくない」

という立場からの発言だったということで、
「議論」としては納得なんて到底してないですけど、
話すことでどうにかなるものではないなら放置しかないものね。
というわけで、同じ問題を2度と提起することはないでしょうが、
それは「言わなくなるだけ」のことです。
だって話しても結論でないってことが良く分かったし、
それならそれで問答無用に多数決かリーダーの独断のが単純。

まあ、とりあえず一件落着して、
せっかく集まったということでHydra討伐を突発的にしました。
結果から言うと1回目敗北でリベンジで撃破。
称号「ハイドラヘッドハンター」(σ´Д`)σ。
今まで何回かソロ&デュオで遊んでたことがあるので、
これはこれで嬉しかったw

でも、空のモチベーションは爆下がり。
ルールが変わらないから、ってのとは違う。
一人だけ浮いてる感じで集団に紛れて楽しいわけないっしょ、
ってのが一番当てはまりそうな理由。

「Boyfrさんの言ってることは分かる、
でもそれは~~の理由で僕はルールは変えない方がいいと思う」

っていう感じで喋ってくれた人はリーダーも含め、
3人ぐらいしか居なかったな。
1.問題点は認識している
(リーダーの場合はそこで会議にしてもらったので)
2.代替案について検討の余地、提案がある。
3.それを天秤に掛けた上で、個人としての結論がでてる。


「お前の言ってることはわからねえけど、俺はこう思う」
=「お前のことは理解する気はないが、
お前は俺の言ってること分かれよ」


こういう感じで終始話されたらやる気も削げるのよ。
僕の理屈は「一言で」とか言えないようなことだったりするわけで、
それを説明するためにいろいろ書いた。
でも、その辺読まないで「一言で、簡単に言って」なんていうから、
どんどんわけのわかんない方向に行くわけじゃないの。
突発的に言われても、僕は「誰か」の考え方なんて知らないし、
自分の話しか例に出せないわけだけど、そんなのだけ聞いたら
「結局お前の個人的な話やんけ」て風にしか思えないのも当然。
または、僕じゃない人が「要旨を誤解したまま、要約」して、
「要するにこういうことだ」っていうのも、すれ違いの原因。
そもそも誰かが「何十行も費やして提起したもの」を、
一行とかで言える訳ないでしょー。
それで済むなら最初からやってますわいな。
本文を読まず、あらすじだけ読んで議論はできないし、
そのあらすじも正しくないとしたら、誤解しかない。
それとも「長文読んでネ」ってのは「失礼」なことだったので、
読む気もしないってことだったんかな。
ただ、議論します、っていうステージが用意されてるのに
スタート地点にすら立ってないほうが失礼じゃね?って思う。

まあ、そんなのももう済んだことかな。
自分としては「ちょっと」立ち位置を変えざるを得ないな。

と、ここまで書いてて、思うこと。
彼女から「あんた難しい人だからねーw」と。
やっぱり「僕が」難しいんかなー・・・

最後にぶっちゃけ、誤解を恐れずに書くと
ヴァナで議論になってロクな事になったためしはない。
そんな事考えると、ソロってどんだけ気楽なんだーーー!
と思わざるを得ない。
ああ、やだなあこういうの。
いらいら。
スポンサーサイト

2件のコメント

[C31] ほむっ

ソロで遊んでるわけじゃないので色んな提案が出てくるのが
当たり前で・・・・
表に書かれてる文章しか読んでないから裏の本当の背景は見えないけれど「うん、君らしい」とまず思ってしまった(笑)
なのでサクっと個人的意見?

十人十色←まずこれ

多数決は嫌い←民主的な考えで仕方ないのかもしれないけど多いほうの勝ち!
で出された意見無視されてしまうので
いい部分は取り入れないと成長はできないと思う

@は・・・・人数多くなるほど大変だよねぇー
ってことで過去にLS解散させちゃった・・・【リーダー】
あれからリーダーは二度とやるもんかって心に秘め・・。

「ここのルールでは自分のスタンスに合わない」

で結局自分が移動するしか方法がなくなっちゃうのが
寂しいよね

ってことで思いつくままにずらずらと。。。。。。。


v-218あっ、教えてもらった場所でききる~んと
あそぶるる~る無事できました


  • 2007-10-20
  • 投稿者 : Earice
  • URL
  • 編集

[C32] ききるん

まあ、済んだことはもう振り返らないことにするのだー。
いつまでも喋っててもみっともないしねっ!

リーダーって事に関してだけど、
モリガンLSもさ、作ろうと思ったんだけど
そういうめんどいのやだなーと思って二の足踏みまくり。

キキルンで75まで実質いけるよww
まあ、72~3+ぐらいからは黒PT行った方がイイケド。
  • 2007-10-20
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/155-f1c9d24b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

