Entries



-件のコメント

[C40] あいかわらず

やりこんでるなぁ。。。w
私当日の(正確には次の日?)朝4時にレジコ祭りに
打ち勝ちましたが
夕方6時~9時 レジコ祭り参加
インできずあきらめてフレが踊り子取得してたから
レベ上げ付き合うよーとインしたらVU・・・2万ファイル
あ・・・アルタナのだ!!インできないのにぃー(-_-メ)と
1時間経過。。。。
10時~朝方4時までレベあげしてましたww

とりあえず感想は・・・サンドまで遠いねん!!
なんど道に迷ったことか・・・・・。
まだ@4箇所くらい口開けてないけど。

そぉーだなーやることない時に暇つぶしにはなるかな
【カンパニエ】
ただあそこら辺の移動ってやっぱりインスニ必須だから
低レベが遊べないよね
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C41] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C42] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C43]

低レベルでのカンパニエはだいぶジョブを選ぶと思うw
たしかに絡まれちゃうしさ。
それに何より、攻撃するにしては敵固いし、
回復はポイント稼ぎづらい!
次エントリでまたカンパニエについて書くw
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

[C44] こまめにブログ更新してるんだねw

ところで西グスタベルグってどこだw
いらんつっこみすみません。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : Pみたいなお茶
  • URL
  • 編集

[C45] いまさら気づいた

グスタは北と南なのか!!
いまさらきづいたwww
  • 2007-12-03
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/167-88bbe9b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

カンパニエをやってみた。

22日の朝にセブンで受け取りの予定が、なんとなく待ちきれず
当日の朝五時に行ってみたら買えちゃったので即効登録w
今回も相変わらずレジコのリトライオンライン中らしいんだけど、
2時間のフライングだと一瞬ですたww

というわけで一通りアルタナ編終わったので報告w

まず、さくっと学者・踊り子を取って、
全エリアの禁断の口を開通、クエ&ミッションは実装分終了。
とりあえずサンドリア軍に所属して、
カンパニエ、カンパニエops(補給)をやってみた。


で、思ったこと。

1.カンパニエはあんまり稼げない。
・カンパ始まる→敵襲来まで結構時間がある。
・NPCのヘイトが0なので、人が少ないとタゲがすぐ来て死ぬ。
もしくは人が多すぎると、敵がすぐ殲滅されてしまう。
・カンパ待ちしてると、なかなか来ない。
(NPC沸き待ちの時は5分間隔ぐらいでカンパきたりするのに!)
・経験値のMAXは現在600。もしかしたら、場所によって上限変わる?

→カンパニエでレベル上げができるから盾ジョブは要らない!
というのは間違いだとわかりましたwww
でも、いろいろ見てると開発が考えた新しい戦闘スタイルってのは
「NPC盾なんじゃねーの??」てことですw
レベル上げには向いてないwwビシージの方が楽です。
まあとりあえず過去戦績はダッシューズと戦績ワープがあるので、
あるに越したことはなくて、そのためにはカンパが一番いいかも。


2.カンパニエOPSはなかなか不親切。
・どこに行って何をして来るという目標がよくわからない。。。
(おかげで兵員輸送失敗しちゃったYO><)

→だけど、1番とちょっとかぶるんだけど、
アサルト全コンプで大尉だったわけで、OPSコンプできっと昇級もある。
まあ過去の場合、降格もあるからめんどくさいかも知れないけど・・・


3.やることが少ない。
・ミッションと呼べるミッションは2個しかない。
・クエはいくつかあるけど、骨のあるのは2~3個と地図クエ。
・要するにワープ開けて、エリア見て、地図取って、ジョブ取ってetc..
って感じで、とりあえずの体験版程度じゃないかなー。


→もーちょっといろいろと作りこんでもいいんじゃないの?
って思った!
なんていうか、何もできてない感じがしちゃうんだよね。



結局いろいろ終わると、継続的に過去エリアにいる理由は、

・リンクスとかスミロドンの皮とかの新素材が欲しい
・カンパニエOPS(一日一回のアサルトみたいなもん)がしたい
・カンパニエがしたい(ちっこいビシージ)

のどれかぐらいしかないわけですな。
が、上記の理由によって、ぜんぜんおいしくなかったりするので、
最初の一回ぐらいやったら、こだわる必要はぜんぜんなさそう。


学者とか踊り子のレベル上げは、やっぱりダルイノデ放置wwww

今のところはいろんなとこでカンパニエやってます。
とりあえず3国周辺地点でのカンパニエ報告。

1.東ロンフォール
ここには、イージスを持ったエル姉さんが居て、むちゃくちゃ強い。
このエルはプロシェルVを自分に掛ける上に、
ヘキサストライクで2000ぐらいのダメージを叩き出してます。
ついでにイージスなわけで、ほとんどのダメージが0。
ジョブは白なんだろうなー。おいらも白でイージス装備したい!
こんな白盾のお姉さんが居て、
敵ポップと同時に、このイージスが敵に向かって、
超ダッシュで特攻していきます(移動速度+50%ぐらい??ww)。
敵10体ぐらいに囲まれてもビクともしないのを見ると、
こんなのが居たら現代の裏4国ぐらいソロできんじゃねーの?って思うw
「かかってらっしゃいな♪」みたいなセリフも吐いてます。
あ、敵はオーク。
通常NPCは、アラゴーニュ・ナイトとかノルバレン・何とかとか。


2.西グスタベルグ
僕が行ったときはInvincible Shieldが居ました。
NPC盾も居ないし、どんなもんだろうと思ってたら、
このガルカが通常450~850ぐらいの鬼攻撃で、
デシメーションで4500とかとりあえずすんごい強いの。
PC側が3人ぐらいしか居なかったけど、ものすげー殲滅早かった。
敵は魔法使いクゥダフ。
通常NPCは、3rd Legionnaireとか、そんなの。
ただし、ここのカンパ会場はバスからめちゃ遠くて不便。OP辺り。


3.東サルタバルタ
NPCはZonpa-Zippaが居ますた。
アジドマルジドの親父、手の院の院長さん。
予想はできたけどカーディアン(Aceクラス)呼んでました。
NPCがCapricone Casterとかだから、てっきり魔法使いかと思ったら、
この人たちモンクですた・・・
敵はヤグード。
とりあえず、まあ予想できるんだけど、
タルには盾とか前衛の人が居ない分、結構苦戦しますw
ヤグは詩人が来てたけど、なかなか強いし><



とりあえず初めてカンパニエやるとしたら、東ロンフォールがお勧め!
いきなり感想書いちゃったけども、カンパニエの流れから
ちこっとだけ書いてみますw

1.カンパ始まる(音楽が変わる)
2.カンパNPCに話しかけて「アライドタグ」を貰う
(これがあると、死んでも経験値減らなくなる。エリチェンで消える)
3.カンパニエの敵が来るまで待機。
通常の敵を倒してもカンパニエには貢献したことにならない。
(カンパニエの敵は、敵の名前の前にも剣のアイコンあり)
4.カンパニエの敵が沸くと、味方NPCが抜刀して走っていくので追う。
(NPCにはスカウターのようなものがついてるのだろうかーー)
5.敵を殲滅する。
(注意点:味方NPCはヘイトを稼がないので、
NPCがタゲを持ってる黄色ネームに攻撃して赤ネームにすると、
間違いなく自分に張り付くので、攻撃は色のついてるやつにしませう)
6.次の集団が来る前に、査定を受けてタグ返還&再取得。
(こうすることで、一回のカンパニエで600経験値以上稼げる)
→以後3~6を繰り返し。

まー初めて過去世界にきたら、最初は「カンパニエ」にわっくわくで、
学者とか地図とかのクエをやり出したら、
NPCが消えちゃうので「カンパニエまじうぜええ!!」ってなります。
で、実際にやることなくなってカンパニエでもするかな、って思うと
今度はぜんぜん来なかったりしてーーw
で、音楽が変わって「きたーーーー」ってなっても、
敵が沸かなかったりして、なんていうか「待ち」が非常に多いので、
完全に「暇つぶし用」コンテンツといえます。
LSなんかできるわけもないし、究極的に言ってしまうと

これが流行るとは到底思えないwww

既存のコンテンツと比較をするならば

・カンパニエOPS=アサルト
(1日縛りな点も似てる。0時越えじゃなくて、24時間間隔)

・カンパニエ=ビシージ
(音楽が変わる=行軍開始、敵ポップ=皇都攻略中て感じ)

アルタナは今のところ、楽しいぜーーー!って部分があんまないですが

・エグゼミニル(サンドのバリスタ担当官)の少年時代
・光る石が欲しいコッコちゃん@過去ウィンダス
・バス時代のあの人@アトルガン
・昇進試験の・・

とか、まあ、和み要素を探すってのもありなのかなー。

なんていうか、このままだとアルタナやばいとちょっと思ったw

6件のコメント

[C40] あいかわらず

やりこんでるなぁ。。。w
私当日の(正確には次の日?)朝4時にレジコ祭りに
打ち勝ちましたが
夕方6時~9時 レジコ祭り参加
インできずあきらめてフレが踊り子取得してたから
レベ上げ付き合うよーとインしたらVU・・・2万ファイル
あ・・・アルタナのだ!!インできないのにぃー(-_-メ)と
1時間経過。。。。
10時~朝方4時までレベあげしてましたww

とりあえず感想は・・・サンドまで遠いねん!!
なんど道に迷ったことか・・・・・。
まだ@4箇所くらい口開けてないけど。

そぉーだなーやることない時に暇つぶしにはなるかな
【カンパニエ】
ただあそこら辺の移動ってやっぱりインスニ必須だから
低レベが遊べないよね
  • 2007-11-25
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C41] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C42] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-11-26
  • 投稿者 :
  • 編集

[C43]

低レベルでのカンパニエはだいぶジョブを選ぶと思うw
たしかに絡まれちゃうしさ。
それに何より、攻撃するにしては敵固いし、
回復はポイント稼ぎづらい!
次エントリでまたカンパニエについて書くw
  • 2007-11-26
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

[C44] こまめにブログ更新してるんだねw

ところで西グスタベルグってどこだw
いらんつっこみすみません。
  • 2007-11-28
  • 投稿者 : Pみたいなお茶
  • URL
  • 編集

[C45] いまさら気づいた

グスタは北と南なのか!!
いまさらきづいたwww
  • 2007-12-03
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/167-88bbe9b2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

