Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C46] いあーー

あえて私は妨害して欲しかったwww
普通に終わっちゃうのではつまんないなぁ。。。って
思ってたので
(感動はしましたよ?うん、普通に・・・w)

カンパニエ始まらないし終わっちゃうし・・・で
確かにアレ??的なとこはある
移動した戦績だけ取られちゃってさぁー
防衛で守るよりも攻撃しに行くほうがおもろいね
日本人はどちらかとゆうと保守なんでみんなで守れ~~
なんだけどこの前お昼タイムに外人さんにまぎれてやったら突っ込む突っ込むwww
それがかなり面白かったぁ~~

結論:空気は読め?w
  • 2007-12-03
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C47]

妨害してほしくて言ってタンかなー?
いや、そんな風には思えなかったが。
つーか、キミのなら妨害したよwwww

/sh ○○○○~~!!○○○○~~~!!

連呼で、普通に
---Area: Modion Gaol----
[GM]xxx: 何故ここに呼ばれたかお分かりですね?
b.: ありすが悪いんです!全部あいつのせいです!
叫ばないとアカウントハックしてやるって脅されて!

カンパニエはね、糞化でしょ、確実にw

で、空気読むにしてもさー・・・
読ませるだけの材料ほしくね?
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

[C49]

自意識過剰なのはあなたの方です。
別に妨害して欲しかったわけでも、あなたが妨害すると思ったわけでもないと思いますよ。
言葉と言うのは無意識に出てくるものです。
理由は様々でしょうが例えばGMとの打ち合わせで、GMから「妨害」が入らないように場所などは内密にするように。などと注意されていたら自然とそういった言葉が出てしまう事もあるでしょう。
私にはあの人が、あなたが言う末期症状な人とは思えません。
何気なくでた言葉にあなたが過剰反応しているだけです。
  • 2008-01-31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C50]

えーと、無意識に「妨害すんなよ」とか言うほうが、
常識的にアブナイとは思いませんか。
無意識の言葉って、うっかり本音がでちゃうものですしー。
その『何気なくでた言葉』に過剰反応している、
というのは自分なりに納得するところはありますが
かなり意表を突かれたんでそれだけムカっと来たわけです。
ここは僕の個人ブログですし、
そういう心情を吐き出しちゃいけませんかね?

当人とは別に仲が悪いわけでもないけども、
最近は疎遠になりつつあるぐらいです。
仲の良い人なら、「来て欲しい」とか思うわけですよね、
そういう人は能動的に招待するでしょう?
能動的に招待した相手なら、
そこで何言ってもいいと思うんですけど
僕はそんな風な経緯で会話になってるのじゃないのです。
たまたま、エリアが面白かったので僕が話しかけただけ。
そんな程度の仲なのですよ。
でも、そこの返信として
「来たかったら来いよ」
みたいな言い方をするというのは、
常識的に失礼じゃないですかね?
それとも「僕がそう受け取ること自体」が
僕の自意識過剰なのですかね?
普通そんな風にいわれたら
「いかねーよバーカww」
とか思いませんか。
自意識過剰だ、と言ったのは、
そんな風に言って
「それでも僕は来る」と踏んでるのだとしたら、
それは「何様だと思ってんの?」と言っているだけの話です。
その時は、相手が「僕が来るかも」と思ってるような
印象を受けたわけなので。

あちらさんから、話しかけてきた上で
「妨害すんなwここでやってるから来い」
とか言うのならそれはジョークで済むと思いますが、
「こちら側」から話しかけた相手に対して、
そういう言い草というのは
「こいつは、別に招待もしてないけど、
なんか、来たそうだから草葉の影から見てりゃいいじゃない」
てな感じで取られてもおかしくないわけです。
こういう思考が、無意識に出てくるのはどうなんでしょう。

僕が「自意識過剰だ」というのであれば
「僕チンを何だと思ってるんだこのアマーーー!!」
ってとこなんでしょうが、
上記のような背景があったら、
過剰でもなんでもないんじゃないの?と。

で、どうでも良いことなんですけど、
あんた誰って話です。
別に特定する価値もないけど、あなたのような第三者が
「あのひとは~~だと思います」
とか他人について分かったような勝手な推測を並べて、
僕のことを匿名で批判するなんてのは相当キモいの。
当人が何か言ってて、
あなたがその代弁者だと言うのであれば
聞く耳も持ちましょう。
ですが、あなたは第三者。
自分がどんな立場で発言しているのか、
わきまえた方がよろしいですよ。
あなた個人の感想なら、
なるほどねーで素直に聞けるんですけど、
あの人はこう思ったに違いないー、
とか言われてもねーw
そんなこと言うなら、
僕がどう思ったか、も察しなさいよー。

で、ついでにこの記事、すんごい古いのよね。
過去のことに粘着するみたいな感じでコメントするってのも
相当キモい。
気に入らないエントリなら、受け流すことも出来たはず。
それとも僕の書いたエントリが、
あなたにとってスルーすることはできないほど
衝撃的な何かでしたか?
問題があるようならば、深く話すので
ゲーム中で僕にtellすると良いと思いますよ。
納得いくまでお答えしましょう。
超めんどくさいけどw

ちなみに、僕はアノ人を
「末期症状な人」と断定したのではないです。
末期症状的な「ひどい事件」でした、という事なのです。
いろいろ訳あって、イベント起こしたんだろうし、
まあ、舞い上がって失言もあるでしょう。
その中の一失言に対して僕は怒ってるわけで、
舞い上がるにしてももう少し考えろよ、
「って思いました。」ってだけの話。
あの人が普段はマトモなの知ってますよ。
じゃなきゃフレなんかにならないし。
一つの事柄で、人格否定するほどのガキじゃありません事よ。
もし、人格的にやばいなと思ったら、
そんなの直接本人に言いますしね。
個人ブログでひっそりと書いてる理由ってのは、
嬉しい事の最中のような人に向けて
直接苦言を呈するような真似は(しかも細かいこと)
野暮じゃないっすか。という、そんな程度の理由。
しかも今更どうでもいいことになってるんで
その後何か言ったとかは無いですし。

で、ちゃんと答えたんですけど
これで満足です?
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

[C51]

顔が見えないから言いたいこと言えるのはイイと思うけどこの文章には異常なまでの陰湿さを感じました。
きっとあなたは根暗なんですね。
それも自由ですけどw
遊びでもめでたいことに対して思う事にしては心が貧しい気がします。
日本の心はどこへ行ってしまったのだろうか・・・。
  • 2008-02-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C52]

なんだか知らないけど、
よっぽど僕のことを批判したくて仕方ないのですねw
でもこの世の中は、あなただけが正義なのではないのです。
それを早いうちに理解した方が良いですよ。
あなた若そうですし。

僕のことを「根暗」と言って気が晴れましたか?w
むしろ、それで気が晴れれば、議論が終了なので
喜ばしいことです。
でもー、アナタは僕が
「すみませんでした(涙目)」とかにならないと、
納得できないんですよね。残念です。それは無理。
なぜかというと、
あなたのコメントを読んで笑っちゃったから。

根暗とか言って断定することで、
ここで言われていることの何が解決するというのでしょう?
僕から言わせると、あなたの言説の方が
よっぽど「陰湿」なんですよ。
自分の立場を明言せず(匿名なり)」で
他人のことに関して勝手な妄想をしつつ」、
討論相手を「根暗で心が貧しい」とか平気で言える神経。

顔が見えないとか見えなくないとか関係ないのですよ。
ここをLSコミュかなんかと勘違いしてませんか?
ここは和を以って尊しと成すような場所じゃないんです。
自分のブログで嫌いなことは嫌いだと言ってるだけであって、
そういう言説が嫌いな人は読まないでくれて結構、
あなたに何か言われたからと言って、
あなたのお気に召すように変わったりはしませんよ、残念!
僕はそういう人です。リアルだろうがゲームだろうが。

日本の心はどこへ?とか言われるのも意味不明ですが、
あなたはきっと「真の日本の心w」なるもの
を理解されてるからこその言い分なのでしょうw
だって、分かってなけりゃ言えないですもんねそんなこと。
もっとも、日本生活よりも海外生活の方が長いので、
そんなものは僕はきっと忘れちゃってますけどもっw
(本論とは関係ないですね)

それでもあなたが
「このエントリは問題だ」と思うのであれば、
直接当人にこのエントリのことを教えてあげたらいかがでしょう?
その方が、よっぽど早くケリがつくと思いますが?
あの人が読めば、何を言われてるか気づくと思いますよ。
僕は何も当人に「読んで欲しくなくて」
ブログで書いてるんじゃないんですし。
逆に読んで欲しいぐらいですけども、
「読んでよ」とか言って見せる内容でも
ないでしょう、コレ。

で、最後にもう一つ。
このエントリは「めでたい事」のために
書かれたものではないですよ。
当時の僕が感じてた末期感ていう話ですし。
僕のアカウントがハックされました;;;;
とかも有り得たっちゅう話で、
流れ上、タマタマですね。これ。

アナタからのコメントを承認するのを
以後やめようかとも思いましたが、
存外僕はアナタのような方と
かみ合わない議論を交わすのが楽しかったりもするのですw
(まあ、これに関しては僕の「意地悪」な趣味ですw)
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/170-2bccef63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

末期症状

・久々の裏は氷河で詩胴・ウーツ鉱x2
・ひさびさのオロボンでクロマx1。これで後10個で完成
・カンパニエはすぐ終わるようになって糞化してガッカリw
・カンパニエops進展なしでショボーン(´・ω・`)

アルタナ出る前は「新ディスクまでやることないかも!」って
言ってたけど、新ディスクの内容もあっさり汲み尽くした今、
今後の期待感が無いだけに「まじやることないんですけど・・・」
という状態が続いてますヽ(;´Д`)ノ
えーと、敢えて言えばサルベージ・・・なのかな・・・
野良でいくパゴ、バフなんかで欲しいの殆どないんだよな・・

ノビオのための海はやっとポイント半分。
空はなんか神99BCLSみたいになってきた。

末期感が漂ってる今日この頃ですw
FF自体が潮時なのかなー・・・
と、そんな感じに追い討ちを掛けるような、末期的な話w

フレリストを覗いたらMordionとか書いてある人を見つけたの。
つつつツール??RMT??ww初めて見たwww
あ、Mordionてのは「モルディオン監獄」で、
何かしらヤバい行為をしたときにGMから説教を食らうための部屋。
そんなわけで、Mordion表記からずれた後、テルしてみました。

「今、すげーとこいなかった??」

「あとで教えるよw」

と、5分ぐらい経ったところで

「結婚式してたんだw」

って話。
(結婚式は予行演習をモルディオンでやるらしい)
僕が1stジョブの白でカザムパスとかなんとか行ってる頃
お世話になった人だったので、

「おめでとぉぉぉwww」

と極めて一般的にお祝いをしてみたわけなんだけど、

「妨害が入ると中止になっちゃうから、こっそり見に来てねw
場所はxxxxだよっw」

なんてテルが返ってきて思わず苦笑しましたw
僕が何かするとでも思ったんだろうか・・・・
まーそりゃいままでフザケて
その人とやったクエ中にいろいろ遊んだりはしたけども妨害てw

幸せだかネタだか知らないけど、
自分の良く知らない環境で遊ぶほど空気読めたりしないから
(すべったらやだし!そもそも会話自体半年ぶりぐらい!)
ここだけでこっそり愚痴っておくけども、
素で言わせてもらえば

自意識過剰キモいっつのw
テメエの結婚式妨害するより、
ビシージで満点の取り方考える方がよっぽどおもろいわ!!ww
(現にビシージ待ち&テル後ビシージそのまま突入w)

そんなこと言われて行くわけないじゃんね?
社会常識身に付けとけよw
招待しつつ言う冗談ならまだしも実際呼んでない状態で
「お前呼ばないけど、こっそり影で見てろよ!妨害すんなよwww」
とか言わないよね普通wしかも疎遠の人にw
僕そんなに痛い子なの?w
まあ、舞い上がってるゆえの失言と思っておくけど、
これからヴァナ婚などする方へ

【気をつけてください】

周りの温度はあなたより確実に冷めてますからNE!

そもそも、思い出してほしい。
Area: Mordion Gaol

だったから、気になってテルしただけなのよワタシ!w

これを末期症状と言わずしてなんというOrz
スポンサーサイト

6件のコメント

[C46] いあーー

あえて私は妨害して欲しかったwww
普通に終わっちゃうのではつまんないなぁ。。。って
思ってたので
(感動はしましたよ?うん、普通に・・・w)

カンパニエ始まらないし終わっちゃうし・・・で
確かにアレ??的なとこはある
移動した戦績だけ取られちゃってさぁー
防衛で守るよりも攻撃しに行くほうがおもろいね
日本人はどちらかとゆうと保守なんでみんなで守れ~~
なんだけどこの前お昼タイムに外人さんにまぎれてやったら突っ込む突っ込むwww
それがかなり面白かったぁ~~

結論:空気は読め?w
  • 2007-12-03
  • 投稿者 : ありす
  • URL
  • 編集

[C47]

妨害してほしくて言ってタンかなー?
いや、そんな風には思えなかったが。
つーか、キミのなら妨害したよwwww

/sh ○○○○~~!!○○○○~~~!!

連呼で、普通に
---Area: Modion Gaol----
[GM]xxx: 何故ここに呼ばれたかお分かりですね?
b.: ありすが悪いんです!全部あいつのせいです!
叫ばないとアカウントハックしてやるって脅されて!

カンパニエはね、糞化でしょ、確実にw

で、空気読むにしてもさー・・・
読ませるだけの材料ほしくね?
  • 2007-12-04
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

[C49]

自意識過剰なのはあなたの方です。
別に妨害して欲しかったわけでも、あなたが妨害すると思ったわけでもないと思いますよ。
言葉と言うのは無意識に出てくるものです。
理由は様々でしょうが例えばGMとの打ち合わせで、GMから「妨害」が入らないように場所などは内密にするように。などと注意されていたら自然とそういった言葉が出てしまう事もあるでしょう。
私にはあの人が、あなたが言う末期症状な人とは思えません。
何気なくでた言葉にあなたが過剰反応しているだけです。
  • 2008-01-31
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C50]

えーと、無意識に「妨害すんなよ」とか言うほうが、
常識的にアブナイとは思いませんか。
無意識の言葉って、うっかり本音がでちゃうものですしー。
その『何気なくでた言葉』に過剰反応している、
というのは自分なりに納得するところはありますが
かなり意表を突かれたんでそれだけムカっと来たわけです。
ここは僕の個人ブログですし、
そういう心情を吐き出しちゃいけませんかね?

当人とは別に仲が悪いわけでもないけども、
最近は疎遠になりつつあるぐらいです。
仲の良い人なら、「来て欲しい」とか思うわけですよね、
そういう人は能動的に招待するでしょう?
能動的に招待した相手なら、
そこで何言ってもいいと思うんですけど
僕はそんな風な経緯で会話になってるのじゃないのです。
たまたま、エリアが面白かったので僕が話しかけただけ。
そんな程度の仲なのですよ。
でも、そこの返信として
「来たかったら来いよ」
みたいな言い方をするというのは、
常識的に失礼じゃないですかね?
それとも「僕がそう受け取ること自体」が
僕の自意識過剰なのですかね?
普通そんな風にいわれたら
「いかねーよバーカww」
とか思いませんか。
自意識過剰だ、と言ったのは、
そんな風に言って
「それでも僕は来る」と踏んでるのだとしたら、
それは「何様だと思ってんの?」と言っているだけの話です。
その時は、相手が「僕が来るかも」と思ってるような
印象を受けたわけなので。

あちらさんから、話しかけてきた上で
「妨害すんなwここでやってるから来い」
とか言うのならそれはジョークで済むと思いますが、
「こちら側」から話しかけた相手に対して、
そういう言い草というのは
「こいつは、別に招待もしてないけど、
なんか、来たそうだから草葉の影から見てりゃいいじゃない」
てな感じで取られてもおかしくないわけです。
こういう思考が、無意識に出てくるのはどうなんでしょう。

僕が「自意識過剰だ」というのであれば
「僕チンを何だと思ってるんだこのアマーーー!!」
ってとこなんでしょうが、
上記のような背景があったら、
過剰でもなんでもないんじゃないの?と。

で、どうでも良いことなんですけど、
あんた誰って話です。
別に特定する価値もないけど、あなたのような第三者が
「あのひとは~~だと思います」
とか他人について分かったような勝手な推測を並べて、
僕のことを匿名で批判するなんてのは相当キモいの。
当人が何か言ってて、
あなたがその代弁者だと言うのであれば
聞く耳も持ちましょう。
ですが、あなたは第三者。
自分がどんな立場で発言しているのか、
わきまえた方がよろしいですよ。
あなた個人の感想なら、
なるほどねーで素直に聞けるんですけど、
あの人はこう思ったに違いないー、
とか言われてもねーw
そんなこと言うなら、
僕がどう思ったか、も察しなさいよー。

で、ついでにこの記事、すんごい古いのよね。
過去のことに粘着するみたいな感じでコメントするってのも
相当キモい。
気に入らないエントリなら、受け流すことも出来たはず。
それとも僕の書いたエントリが、
あなたにとってスルーすることはできないほど
衝撃的な何かでしたか?
問題があるようならば、深く話すので
ゲーム中で僕にtellすると良いと思いますよ。
納得いくまでお答えしましょう。
超めんどくさいけどw

ちなみに、僕はアノ人を
「末期症状な人」と断定したのではないです。
末期症状的な「ひどい事件」でした、という事なのです。
いろいろ訳あって、イベント起こしたんだろうし、
まあ、舞い上がって失言もあるでしょう。
その中の一失言に対して僕は怒ってるわけで、
舞い上がるにしてももう少し考えろよ、
「って思いました。」ってだけの話。
あの人が普段はマトモなの知ってますよ。
じゃなきゃフレなんかにならないし。
一つの事柄で、人格否定するほどのガキじゃありません事よ。
もし、人格的にやばいなと思ったら、
そんなの直接本人に言いますしね。
個人ブログでひっそりと書いてる理由ってのは、
嬉しい事の最中のような人に向けて
直接苦言を呈するような真似は(しかも細かいこと)
野暮じゃないっすか。という、そんな程度の理由。
しかも今更どうでもいいことになってるんで
その後何か言ったとかは無いですし。

で、ちゃんと答えたんですけど
これで満足です?
  • 2008-01-31
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

[C51]

顔が見えないから言いたいこと言えるのはイイと思うけどこの文章には異常なまでの陰湿さを感じました。
きっとあなたは根暗なんですね。
それも自由ですけどw
遊びでもめでたいことに対して思う事にしては心が貧しい気がします。
日本の心はどこへ行ってしまったのだろうか・・・。
  • 2008-02-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C52]

なんだか知らないけど、
よっぽど僕のことを批判したくて仕方ないのですねw
でもこの世の中は、あなただけが正義なのではないのです。
それを早いうちに理解した方が良いですよ。
あなた若そうですし。

僕のことを「根暗」と言って気が晴れましたか?w
むしろ、それで気が晴れれば、議論が終了なので
喜ばしいことです。
でもー、アナタは僕が
「すみませんでした(涙目)」とかにならないと、
納得できないんですよね。残念です。それは無理。
なぜかというと、
あなたのコメントを読んで笑っちゃったから。

根暗とか言って断定することで、
ここで言われていることの何が解決するというのでしょう?
僕から言わせると、あなたの言説の方が
よっぽど「陰湿」なんですよ。
自分の立場を明言せず(匿名なり)」で
他人のことに関して勝手な妄想をしつつ」、
討論相手を「根暗で心が貧しい」とか平気で言える神経。

顔が見えないとか見えなくないとか関係ないのですよ。
ここをLSコミュかなんかと勘違いしてませんか?
ここは和を以って尊しと成すような場所じゃないんです。
自分のブログで嫌いなことは嫌いだと言ってるだけであって、
そういう言説が嫌いな人は読まないでくれて結構、
あなたに何か言われたからと言って、
あなたのお気に召すように変わったりはしませんよ、残念!
僕はそういう人です。リアルだろうがゲームだろうが。

日本の心はどこへ?とか言われるのも意味不明ですが、
あなたはきっと「真の日本の心w」なるもの
を理解されてるからこその言い分なのでしょうw
だって、分かってなけりゃ言えないですもんねそんなこと。
もっとも、日本生活よりも海外生活の方が長いので、
そんなものは僕はきっと忘れちゃってますけどもっw
(本論とは関係ないですね)

それでもあなたが
「このエントリは問題だ」と思うのであれば、
直接当人にこのエントリのことを教えてあげたらいかがでしょう?
その方が、よっぽど早くケリがつくと思いますが?
あの人が読めば、何を言われてるか気づくと思いますよ。
僕は何も当人に「読んで欲しくなくて」
ブログで書いてるんじゃないんですし。
逆に読んで欲しいぐらいですけども、
「読んでよ」とか言って見せる内容でも
ないでしょう、コレ。

で、最後にもう一つ。
このエントリは「めでたい事」のために
書かれたものではないですよ。
当時の僕が感じてた末期感ていう話ですし。
僕のアカウントがハックされました;;;;
とかも有り得たっちゅう話で、
流れ上、タマタマですね。これ。

アナタからのコメントを承認するのを
以後やめようかとも思いましたが、
存外僕はアナタのような方と
かみ合わない議論を交わすのが楽しかったりもするのですw
(まあ、これに関しては僕の「意地悪」な趣味ですw)
  • 2008-02-02
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/170-2bccef63
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

