Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/173-e1f0b7bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

突撃章

というわけで5日経ったので勲章の査定して来ました。
新しくやったOPSは以下のとおりー。

・拠点攻略I
・巡回任務I
・補給部隊強襲I
・友軍支援I

なぜか諜報工作の拠点偵察Iと破壊工作Iはオファーされてないです。
というわけで、チケットを一枚余らせた状態で
・兵士調練I
を残しての査定です。

結果は突撃章(σ´∀`)σ
これは一番下位の連合章の中の最上級。次からは剣勲章。
とりあえず前回予想したもののうち「破壊工作」はやってないけども
それでも上がるということが明らかになりますた。
さらに、現在サンドリア担当区域の獣人エリアがないので
「拠点攻略」はオファーされないことを考えると、
予想通り、この前の3つの「どれか」に参加すればいい臭い。
兵士調練Iが終わってないのにIIがオファーされたのが意外。

以下にちょっと詳細をば。

チケットを1枚余らせておいた本当の理由は、
チケットが0だと今なにがオファーされているか確認できないためw
勲章をもらった直前と直後でオファーに差がでるか見たかったのだ。

その結果・・・突撃章をもらってからオファーリストを見ると。

「いくつか増えてるーーー」

というわけで、カンパニエopsの種類はやっぱり勲章に応じて増えます。

突撃章になって増えたもの。

・戦略物資収集II
・兵員輸送II
・職業訓練II
・不審物回収II
・兵士調練II

とりあえず戦略物資収集IIをやってみました。
Iが「アッシュ材」もってこいだったし、
まあ楽チンだろうと余裕ぶっこいてたら

「オークの鉄兜」もってこい!

うっそ。
それって過去オークしか出さないね。。
で、競売には在庫0!

これは自力で取らなきゃなるめえと思って、
とりあえずジャグナー森林へ飛ぶも、
仮面オークはオーク密集地帯に住んでやがりまして、
釣った瞬間カンパニエのごとくどどどどーっと敵がリンクします。

参ったヽ(;´Д`)ノ


まあ、当然死ぬわけで諦めてたところ
ピクシー様が通り過ぎレイズ3を唱えているぅぅうw

で、起き上がってみてビックリ。

「ロスト0ヽ(*´∀`)ノ」

これからは絡まれたらピクシーの前で死ぬことにします。
で、オークはソロで厳しそうなので、戻ろうとした矢先、
変なゴブが居ました。
なんか埋めてます。
Goblin Diggerみたいなやつかなー?
とポケーっと見てたら、いきなり爆発音。

ボカーーン。


で、インビジ切れ。ゴブに絡まれます。


そこで気づく。
うほ、さっきのは地雷かww
良く見ると、Goblin Mineとかが道においてあるーーーw
で、近づくと


ボカーーーーン。


やっぱり爆発したーーーww
ここでさっきの教訓です。

「とりあえずピクシーの前で死のう」

まずは走りまわってピクシー探します。
居た居た。
準備おっけーー!
と、もしかしたら倒せちゃうかな?とか思いつつ殴ります。
削りが遅いので無理かー、まあいいや、
なんて思ってるとピクシーはすすーっと移動するので、
追いつかないといけませぬ。
で、前にでると・・・・
ケアルVとか飛んできて逆に死ねないw
まあ、コンバートなどを駆使して死にますw
でレイズ3をもらうと。


オーク倒せずで、収穫0だったので
とりあえずカンパニエに参加します。ジャグナー一杯やってるし。
というわけで明日以降誰かに兜は手伝ってもらうことになりそう。

ででで。

新しくやったカンパニエOPS。

・拠点攻略:これは獣人支配地域のカンパニエバトルやるだけ。楽勝
・巡回任務:これはシーフゴブとのタイマン。75赤/忍で楽勝
・友軍支援:新エリア「常花の石窟」でオーク3匹を倒す
・補給部隊強襲:新エリア「常花の石窟」でオーク3匹を倒す

友軍支援はNPCを守るというものらしいけど、
NPCの姿を見る前にオーク瞬殺したので分からない。
オークはびっくりするぐらい弱いのだけど、
戦闘(抜刀時)の音楽が新しいのでまあ、そのためだけに行く感じ?

補給部隊~の方は、**Guardと**CareerがいてCareerが
どこかに到達する以前に全部倒せばいいというものだけど、
これもオークがめちゃ弱いので楽勝。

何がめんどくさかったかというと、
入り口がかなり分かりにくい(説明に入り口の座標すら書いてないぜ)
ので、入り口に到達するまでの方がめんどくさいアサルトです。


ちなみにクリア時に経験値170だったかな?
戦績は640ぐらい。
オファーされた人だけが戦績貰えて、ついでにコンプリストに載り。
ついていっただけではコンプリストには載らないっぽいです。


剣勲章での戦績品はラムシリーズだろうとは思うけども、
これはせめて剣勲章ぐらいまでにしてほしいなぁ・・・w
戦功水晶章ぐらいからAF2とか、、、ナイデスカネェ。
で、これらのラム・コブラなんちゃらのシリーズが
ナイズル強化武器である可能性は多分ないな。
だって片手剣とか両手棍とかないし。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/173-e1f0b7bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

