Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/182-e8d96f17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

100本ノックの怪

相変わらずサルベージオンラインでございます。

今自分がもっともほしいもの。
それはーーー・・・

モリガンカフスだーーーーーー

リーチしているから、ということもあるわけなんですが、
性能的に精霊スキル+5したい気分で一杯なので、
圧倒的にモリ手がほしい。
モリ頭胴+ゼニ手だとやはりどうもレジが目立つのであります。
だからまあ、最低でもイギラ胴から減った分を手で補わないと・・
(それでもソサペタ+イギラ胴よりスキル5足りない)

というわけで、今年に入って行ったバフラウ遺構の数→7


7回も通って、一回もデナインダゼ!
しかも7回中3回はボムに会ってない。。。

バフラウ遺構1+2コースは、2層の蜂NMが異常に沸きにくいようで
大体において薄足希望者は3~4人。多いときは5人。
そんな状況が許されてしまう魔のコースなわけですが、
もっとも薄希望が多いということは、人集めがしやすいということ。
おいらは後衛だしね。


とゆーわけでー。

モリ胴15に続き、2回目の野良サルベージしゃうつ!


「バフラウ遺構100本ノックはいかがかねー、1+2NMですー」


・・・・・3分で集まった(´ー`)
主催特権:モ手(ウヒヒヒヒ

シャウトマクロ1回しか使ってない。
tellに追われ、サチコ書き直す暇もなく速攻パーティ組んで、現地集合。
面子も見たことある人たちばっかりで、当然慣れてることと思うので、
詳細な説明は省略。

希望は、薄足4、スカ頭1、モ手σ(゜∀゜

ということでさっそくIN。
さくさくっと成虫広場まで差し掛かり・・・・
そこで、おいらが【回線切断】。


いきなり超気まずいwwwwww


速攻もどると、皆さん、成虫広場は卒業して幼虫を狩っておられました。
いやー、慣れてる人たちでよかった(´_ゝ`)


まあそんなこんなで、Mad Bomber行こうかとチェックを始めたところ。



いない・・・・いないよ(つД`)



しょうがないのでそのままワープ→2層へ。


おとといもLSでバフラウ1+2行ってきたんだけど、
夢想無念を使うと魔法ダメ扱いにされてしまうということを言い忘れて、
2門わかずになってしまったので、「夢想無念xだよ」と説明は忘れず追加。


で、その結果。


大蜂祭\(^-^)/



2層の蜂NMって沸きづらいんじゃないの??
ってぐらい沸いた。ていうかまあ5匹だけど。
どれぐらいココの蜂がわかないかというと、
その7回中(実質6回)蜂がわいたのは1回、一匹だけ。
それぐらい沸かないんだなぁw

それが5匹沸いたってだけでもスゴイレアなんだけど、
なんと、ドロップが・・・・



日数脛当!!!!
フレイヤマスク!!!


薄足もすごいんだけど、
2層のスカ頭ってのも相当でない代物。
ペコろぐさんとこでもこんな風に言われてるぐらい。

事前には「スカ頭希望の方いるので、1層ボムいなかったら3層やります」
って言ってたんだけど、まさか1層いなくて2層で出るとは想定外。

あまりに想定外すぎて、すっかり3層行く気でいたので
「とりあえず3層いきましょうか^^;」
とか言っちゃったぐらい。

でも、サソリを目の前にして、白もいないし死にたくない。
よく考えたら、アレスほしい人いるのか?
とか思い始めて「アレ手ほしい方います?」って聞いてみたら、
しーーーーん。

「やっぱり出ましょか」

というわけでお開きに。
死人が出る前でよかった!


しかしあれだ、野良サル主催は決断力が必要だ。
まーとりあえず、、、
モリ手でるまで100本ノックがんばろう(つД`)
ぶっちゃけモリ脚は、マハトマスロップスにINT+2しただけだし、
モリ足はモリ4部位揃って初めて役に立つ代物。

というわけで、順列としては

手>脚>足

になってる今日この頃。
ただし、脚はドロップが悪いだけなのに対して
足はコースが難しいということがあるので、
僕の中での優先度は

ゼオ6層NM>ゼオボス>バフ100本>パゴボス>銀2NM

て感じになっております。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/182-e8d96f17
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

