Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/186-4110ed2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バフラウ遺構のため息

一日に3時間ずつプレイするとします。
レベル上げ一回やって終わりかな。

でも、最近よくサルベージで一緒になる人は
「サルベージ必死にやってる人のFFって、
INする、サルする、寝る、しかないよね」って言ってました。

まったくそんな感じな気がします。

今年に入ってから20回ぐらい
バフラウNM1-2ツアーを開催している主催さんのバフツアーに
僕としては今年11回目の正直で行ってきました。

主催さん曰く、今年に入ってモリ手は7個出てるそうなんです。

オカシイナ。

僕、その人の今年になって5回参加してるんだけど、
モリ手一回もミタコトナインダヨナ。

そんなわけで、突入。
今日は新たなオカルトを試してもらいました。

それは。。


奇数時間突入で、偶数時間になる前に2番目の扉まで開ける。

つまり21:00とかに遺構にINして22:00とかまでに、
箱の西の扉を開けちゃうわけです。

結果。。。。


ボム沸き


で、、、、


蜘蛛も沸き



で、


マッハカフス



は、でない。

世の中には一発で取れたとか、
5回も行けばでるよとか言ってる人居るんですけど、
出してくれよ!頼むよ!

バフ1-2NMは僕はいつも赤で参加してます。
なぜかというと、片手剣のスキル上げとかも兼ねてたり。
最初は潜在はずそうかなwwwとか企んでたんですけど、
「経験値はいる敵じゃないと駄目だよ」って言われました。
ちなみに今の片手剣スキル236なんです。

果たして、スキル240(サベッジブレードクエ発生)までにモリ手は出るのか?
はたまたスキル250(蜂で到達可能かは謎)まで行っても出ないのか?

バフ100本ノックはランダム感が非常にいらいらするので、
早く卒業したくてしょうがない。。。。
NMが100%沸いて出るか出ないかの方がよっぽどすっきりだよ。

それはそうと
今日、主催さんが僕がぽろっと言った仮設を気にしてたっぽかったのです。
薄足に関して、

「北側で扉沸かせたらでたよ。もしかしたら方角関係あんのかな」

ってポロリしたことがあるのですよね。
まあ、今日はいつもどおりに進みすぎて、
間違えて西側で沸かせちゃったんですけどね。
(で、結局やっぱりNM沸かなかったという)


で、また新たな仮説。


もしかしたら、手がでるとか出ないとかは、
「ボムの位置=扉の位置」に関係してんじゃないか?
という点。

曜日も捨てがたいのカモシレナイケド。

ちなみに今日は

蜘蛛1匹のドロップなし。

ボムが沸いたのは西側でございました。

僕の予想では、西ルートを選択するとして、
西ボムが「出る扉」、東ボムが「出ない扉」だと予想してます。
今日はね、運が悪かっただけなの;
エインヘリヤルなんかでは

「弱体に羊が出たら免罪符」
とか言われてたりするぐらいあからさまっぽいので、
NM出る、出ないもそんぐらいあからさまなんじゃないか?
って気がするわけなのでした。




「宝くじは、番号合わせまでが楽しい」

僕がバフラウ遺構で一番わくわくしてるのは、
MadBomberにクマ精霊してるときだろうな。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/186-4110ed2d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

