Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/187-11032c34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

エインヘリヤルの進展

3週連続でエインヘリヤルにいって来ました。
初めていったのはこのエントリの時。

運良く3連続で勝つことができて、
第一ウィングの羽が3枚取れましたっと。
やっとこれで第2ウィングにいけるようになったわけですw

で、思ったこと。


エインで勝つには

とにかく「数の暴力」。これに限る

6人以上で挑戦可能なわけですが、実質的に30人以上居ないと
まず不可能だと思います。
なぜかって、敵の数が多いからです。。

裏よりも激しい多vs多戦闘になるので(タイムアタックがあると言う意味で)、

敵来襲>寝かし>各個撃破

延々とこのサイクル。
ボスに関しては、

超火力で押す

これしかないし!


でも・・

なんていうか・・・

意外とおもろい・・・・・


そう思ったのは、先週の2枚目の羽を取ったとき。

雑魚は

1陣:タコx12
2陣:闇エレx12



ボス:オロボン


第3ウィングとかになると雑魚が3波来るらしくて、
そうなると雑魚36体をシバいた後にボスということになるので、
ボスが5分としても、残り25分で36体を倒すとなると、
雑魚一体を40秒程度で倒していかないといけない計算。

とりあえず最初から最後まで、「敵の数を減らす努力」なわけです。

となると、僕の場合黒で参加するわけですが


超墨であることがむしろ推奨


墨が墨らしく振舞えば、間違いなくタゲを取ります。
で、
遠くから精霊を打ってタゲを取れば、
前衛さんたちを意味も無く歩き回らせることになるので


敢えて前に出て精霊をぶっぱなす


これがですね、カ・イ・カ・ン。。ww

このオロボン戦の第2回エインでなんとなく味をしめてしまいました。


で、今日が第3回目。

雑魚:カエル(腐ってる方)
ボス:まんちー

雑魚カエルはいわゆる「当たり」の部類だそうで、
なんていうか、しかも1陣しかいなかったので10分も経たず終了。
で、ボスのまんちーはやっぱり「当たり」の部類っぽく、
これも5分程度で終わってしまい、
全部で15分ほど残して終了。

で、羽げっとでウレシーって話なので・す・が!

個人的には不満でした。


なぜか。


今回は、墨全開モードでいくために黒/赤で参加したわけです。
ファストキャストもつけて、雑魚殲滅モードで自分の精霊が早く着弾するようにw

だがしかし・・・

それが仇となったのでした。

雑魚のカエルから変な「病気」を貰ってしまったわけですねー・・

ナオセネー・・・

病気ですぅーー。。とか言おうか言うまいかもじもじしてる間に、
雑魚の殲滅が終わってしまいました。
ボスを削りだす頃にはMPなんかすっからかんです。

で、座ってもMP回復しないもんで、
まんちーが削られていくのを指をくわえて見てるしかない。
最終的には泉使ってトドメは頂いたわけなんですけども、

撃ち足りないんだーーー。


ついでに言うと、エインが終わってもまだ病気だったもんで、
泉が切れたら使えない子に逆戻りです。
D2に誘われたりするんですけど、

病気です^^;;;

とか、なんとなく言えなかったもんで放置することにしましたww
で、放置で装備リフレでデジョン分をまかなったわけですな。



と、そんなことを書いてみましたが、
前にでてく黒とかはエインの戦略として確立されたものでも何でもないです。
あくまでも墨的なエインの楽しみとしての一例だったりして。


で、LSで
「エイン意外とおもろいんだよ」
って言ってみたら
「すっかりマゾだね」
って言われました。

まぁ、最近サルベージに3日ほど行ってないだけで
サル行きたい病に掛かってるので、
もうなんていうか、マゾ体質確定なのかしら。

エインヘリヤルに関しては、
魔攻+4の脚免罪は確かに欲しい。

けども、でてもでなくても今はどうでもいい感じがしますです。
まあこれも、第3ウィングまで終わらせて
オーディン討伐完了したら
「免罪でない場所には行かない」
とかに変わるんだと思いますがーーー。

サルに関しては、モリガン終わったら薄金集めようと思ってます。
なんていうか、
最強になりたい!
とか言うんじゃなくて
からくり士の着せ替え用に。。w

モリ胴取って、満足度がかなり高かったのは
・オポオポの王冠
・モリ胴
・イギトサラウィル
・ナシラ足
で組み合わせて、いかにも貴族風のタルタルが歩いてる。。
最近はこれに
・プルーデンスロッド
が追加されてます。

そんな感じ。
NPCみたいなオンリーワン風のアバターを持つてのは、
MMOとかでの究極の自己満足で楽しめる世界なのだなーと思いますた。

次に狙ってるのは・・
薄金絡み。。そしてマル胴絡みなのです。
オホホホ。
性能だけでいったら、マル胴とか要らないような気がするんですけどね。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/187-11032c34
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

