Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/189-df5eee25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ばれんたいーん

短期で日本に帰ってきてます。1週間限定。
というわけで、趣向を変えてリアルを絡めた話題をば。

実はここ4年程ヨーロッパに居たわけなんですが、
そちらも予定が終了することになりまして、
この3月で帰国の運びとなったのでした。

なので、今回の帰国はなんていうか荷物運びという側面が強く・・w
荷物が異常に重くて大変でした><


で、題名の通りなんですが

バレンタイン!

いつの間にか、クリスマス並の商戦が繰り広げられるようなイベントになってます。

ヨーロッパに住む前はアメリカに長いこと居ましたが、
あっちでは

バレンタインとは「男性が女性にプレゼントを贈る」ようなイベントでした。

ヨーロッパも似たような感じなんですけど
(そもそも聖ヴァレンタインて人はイタリア人だったらしいし)、
商戦としては存在していない気がします。

ていうか、むしろ今の季節はSolde(セール)真っ最中ですからねー。

そんなわけで、「ヴァレンタインの時期に帰国した」という事を全く意識してませんでした。


で、実は今回の帰国にあたって、
年に何度も往復してるもんでお土産を買うのも省略気味な僕に
同僚のお姉様方から

お金払うから、いろんなメゾンのチョコ買ってきてね

とゆー注文があったのでした。
だがしかし、今回は僕の荷物が多すぎて、
用意が大変すぎたこともあり、いろんなメゾン寄るとかムリムリムリ。

な状態だったので、メールを入れたのです。

「ごめんなさい。今回ちょっと無理。来月また帰るし、そのときは必ず!」

って。

でも、よく考えてみると、
もしかすると、
彼女たちはそれを誰かに渡すつもりだったじゃないか?なんて。
まあ、帰ってきちゃったものは今更どうしようもないわけですがw

それはサテオキ、ヴァナディールでは
ヴァレンティオンイベントなるものをやってるそうで。

こちらは、男と女のチョコレートを交換するという、
日本とあっちのスタイルの折衷版の様なイベントになっています。
まあ、あっちの人とこっちの人が同時にプレイしてるんだから、
両方ともバランスを取るようにすると、こんな風になるんですねw

去年までは「ハートステッキ」とかの追加があって
それなりにやる人も居たんですが、
今年は追加アイテムが装備品でも調度品でもなく、普通の食べ物だそうで、
なんていうか、全くやる気でませんねw

FFには彼女もちょっとだけ参加してたりするのですが、
イベントアイテム好きな彼女でさえ、全く眼中にない様子です。

その彼女と実は今回、一緒に帰国してきたわけなんですが、
お土産チョコは買えなかったけど、
機内で食べる用に「Michel Cluizel」とゆーメゾンのアソートを買いました。

ここのメゾンは世界各地に5箇所のカカオプラントを持ってて、
そのプラント別の豆から同じ製法でチョコレートをそれぞれ作っている、
というナカナカ面白いことをしています。(つまり5種類ある)

・パプア=ニューギニア
・マダガスカル
・セント=ドミニク
・ベネズエラ
・サントメ=プリンシペ

んで、この5種類を食べ比べしてみようと。
。。。が、オイラは飛行機に乗ると極度に体調が悪くなるので、ガン寝しましt。
ちなみにこの店はJean Paul Hevinの本店と並びにあるわけですよ。
まだ日本に出店してないので、もしかしたら近々来るかもシレナイデス。
というわけでこれは、次回、同僚のお姉様方へのネタにするつもりなのです。
ちなみに実家で食べてみたところ、マダガスカルのが美味しかった気がします。

そんなことはどうでもいいんですが、
そんな彼女が「ヴァレンタインデーに日本居るんだから、チョコあげるよ」
って言ってたんです。

僕の記憶のバレンタインには、なんだか久々な気がしたので喜んでたら、
「その代わりやってねw」的な仕事もどうやら一緒について来たみたいです。

なんていうか・・・
等価交換的な・・・ヴァナ風??wwww

うはwwwwwwwおkwwwwww

ちなみに僕は、ノイハウスのチョコが好きです(  ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/189-df5eee25
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

