Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/200-a7333b15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

このブログって

最初の公開記事は2006年の11月になっています。

ところが実は~、このブログ初めての記事は2006年の5月6日なんですよ~w

僕がFF11を始めたのは2006年のバレンタインイベント真っ最中の時なので、
2006年2月中旬です。
始めたころはフレも居なくて、糞ゲーだと信じて疑わなかったので、
やめる気でいたので、実質的に活動を始めたのは3月からです。

で、5月といえば大体3ヶ月ぐらい経ったころですね。

最近では自他共に認める廃人になってるので、
初心者の感覚なんて全く忘れましたww

そんな感じで、過去を振り返って初心を思い出してみようと思います。


その最初の日記から察すると、

僕のメインジョブは白(うむ。初めて75になったのは白だったー)、
レベルは52。

そしてこの白

イレース持ってないwwww

そんなことについて、こんなことを書いてました。


僕は万年金欠ゆえ、52にもなってイレースもってないのよ。

まぁ、確かにすごい重要なのは分かる。

でもね。。。。


「イレース持ってない」て言ったら、
有無をいわさずいきなりデジョン2てひどくない???


その時の理由が

「イレースの無い白なんざ、リフレのない赤と一緒じゃボケ!!」

みたいな感じだったけど、

んでわ聞くが。

じゃぁ40以前の赤はゴミなんかーーーーー!!!



まあ、当時はバブルもはじけきってなくてですね、
イレースが60万とか100万とか、まだしてたんですよ。

んなわけで、買えなかったの。
まあ、そんな風に当時は言ってたけども、
実際未だに、僕は「イレースぐらいなくても良いじゃん派」である。
イレースないからって、いきなりD2するような奴は、
未だにありえんと思う。

赤にリフレがないというのはちょっと・・・
て思ってしまうのだけど、白のイレースに対しては、
未だに寛容だったりするのは、きっと自分の過去があるからかも。


ま、そこはおいといて、
サポ黒@26をクフィムで上げていたらしい。

そして、みみずがリンクして逝った挙句、
誰もレイズくれなくて、強制HPで稼いだ分が全部なくなったとw


いやー、かわいげがありますねぇw


と、まあ、そんな感じだったのですよw


面白いので、どんな感じでキャラが育ってきたか、
まとめて見ます。

2006/2中 - キャラ作成(シーフ)

2006/2終 - 糞ゲー認定。僕にとってのFF11はサルタとタロンギでしかなかった。
やめる前に世界を見てやる、と決意しウィン→サンドへの決死の旅行。
初めての船旅。
そこでサポートジョブの存在を知る。サポ白でケアルできれば、敵が倒せるのか?
このときシーフ17才。

2006/3頭 - 死ぬ思いでサンドリア到着。に着替えて兎を叩く。
レベル10+になったころ、初めてパーティに誘われる。
「砂丘まで来い」と言われ「行けない!」と言って断った。

2006/3中 - 白がレベル18になった所で「サポ用のアイテム取り」を手伝ってくれた人と
初めてフレになる。ついでにバスとジュノに連れてって貰う。ちょっと感動した。
ついでに、初めてLSをもらう

2006/3終 - LSの人たちに助けられて、カザムパスのカギを取ったり、
飛空挺パスを取るためにミッションをちまちま進めつつ、レベル上げの日々。

2006/4 - ひたすらレベル上げ。完璧にはまった。

2006/4中 - アトルガンが発売されるが、僕はレベルが低すぎて、
エキストラジョブを取るぐらいしかできなかった。
ついでに、アトルガンが発売されるまで、プロマシアも入れてなかったのだった。

2006/5頭 - 白52,黒26. 多分ランク5 (闇王まだ)。ここでブログ書き始める

2006/6頭 - 白62,黒30.

2006/7頭 - 白68,黒35

2006/7中 - 白70,黒35: 闇王討伐,空解禁,マート撃退

2006/8 - 忙しかったらしい。レベル上げより召喚獣とか取ってた。
マートが終わって、気が抜けたのであった。

2006/9末 - 白75達成。白75は何と『ル・アビタウ神殿』で達成w
初めて「裏」に突入。@サンドリア。白帽子(σ´Д`)σ
勢いで、某外人裏LSに入る。

2006/10 - メリポにはまってみる&黒上げ開始。
10月半ばにして、ようやくノーブル(σ´Д`)σ一人前の白になった。

2006/10末 - 空LS加入。白として参加。
初回活動の日にいきなりゼニスミトンを貰う→黒上げのモチベーションにw

2006/11頭 - 黒/忍としてデビュー。レベル50までマジでサポ忍だった。
ブログを心機一転。メイン白としての過去を封印するつもりなのか?ww

2006/11中 - ウィンダスランク9達成。
ついでにこの頃からPMスタート。

2006/12頭 - 黒70歳。フレとひたすらワモる。黒パーティとキキルンで育ち、
完璧に廃ペースで黒があがる。

2006/12中 - 黒75歳。初めてのサルベージ。実装30分後ぐらいに白門でシャウトした。
超絶惨敗。ウィンダスランク10達成。

この時点での目標。

1.ノーヴィオがほしい
2.アルテマ・オメガやってみたい
3.裏タブナ攻略してみたい
4.HNMやってみたい

・・・・と今思うと、[2]以外は未だに達成されてないwwww


まあ、いいや、2007年へw

2007/1頭 - 相方様をFFに引きづりこむ。
赤デュオを始める。

2007/1中 - サンドリア移籍。

2007/2 - PMシャウトを待ちつつ、野良サルベージに通う。
その片手間で忍者を上げ始める。

2007/2末 - 外人が新規サルベージLSを作ったのでそこに加入。
裏LSは脱退。

2007/3 - 赤デュオ&新裏&99BCにはまる。

2007/4 - PMが一気に進んで、海解禁。サポ赤完成。
外人サルベージLSは、どうも肌に合わず脱退。

2007/5 - 「日輪」クエ終了。野良サルベージに通いまくる。

2007/6 - AF2黒頭がほしくなり、別の外人裏LSに加入
LSでサルベージを始める

2007/7 - AF2黒頭(σ´Д`)σ。ついでに赤頭も(σ´Д`)σ
だんだん廃人めいてくる
赤頭取っちゃったので、急いで赤上げ。
赤AF2頭は、AF1のずっと前に実は取得していたのでした。

2007/8 - この頃の目標はすでにノーヴィオとモリガンしかなくなってる。
帰省のためFFおやすみ。

2007/9 - モリ胴35(σ´Д`)σ。ここから金策しまくる。
暇な時間はアサルトコンプを目指す。赤75歳達成

2007/10 - 大尉になる。海LSに入る
サルに役立てるべく詩人上げ開始。

2007/11 - アルタナ発売。カンパニエしまくる。
野良サルもそこそこ。

2007/12 - LSサルベが人集まらないので野良参加でモ頭35(σ´Д`)σ
赤デュオ相方も75に。

2008/1 - 年初にサクっと15装備を取って、モ胴頭完成
野良サルベージ通いまくり。というか、サルベージしかしてない。
詩人上げはなんとなく飽きて、からくり上げ開始。

2008/2 - サルサルサルサルサル・・・今ココ
あとやっと赤胴が取れたので、裏LSは休業。
(100目的&スポット参戦的に参加するかもしれないという状況)

っとまあ、ここまで振り返ってみると、
2006年末の目標と、2008年初頭の目標はそんなに変わってないです。

要するに、2007年はひたすらアイテム取り活動みたいなことをしてたわけですw

そういう論理でいくと、普通のFFっていうのは、2006年の段階で終わってて、
去年頭からはもう、廃人への道だったのでしょう~。
で、2007/7頃からちょっとペースが上がってますが、
それは2008/3で引っ越すことがこの頃大体決まったからですね。

そんな感じw

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/200-a7333b15
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

