Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/207-48b9ced5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日のサルベージ

もうサルベージの週報のようになってきてる今日この頃です。
本日、日曜日は二本立てで。
アラパゴ遺構(ボスコース)&ゼオルム5・6・ボスでございました。

えーとドロップはと申しますとー。
パゴではモ足25を狙っていたのですが、
ドロップはと言いますと、アレ足、マル胴っと。。。
おみやげとして、マル胴25いただきましたぁ。

気を取り直してゼオルム遺構っと。

えーと、野良だったのですが
完全解放要員の赤さんがアビ忘れで5層沸かずでボス直に。
うーん、赤でアビ忘れるとか自分ならありえんのだけどなー・・・
だってコンバの時間気になるじゃん。
とにかく5層が沸いてないときのガッカリ感は
バフラウ1層のMB居ない感じにそっくりです;
ドロップは薄胴25x2。
フリーだったので薄胴25をお土産でいただきましたー。

あれ、今日は25胴が二個とれてる。

まあ、こんだけサルベージやってるとフリーで流れてきたりするものも
そこそこあったりするわけでして、
まとめて見ます。

【アレス】←まず絶対作らない予定だけど、
15,25装備としてそれぞれいろいろ使えそうというよこしまな考え。
15:足脚頭

【スカディ】←これもまず絶対作らない
なぜかスカ頭がリーチしています(25,35所持)。

【薄】←からくりで使うかも
15:頭手脚 (本当は、胴脚足のみ欲しいのでした)
25:胴

【マル】←詩人?
15:頭足
25:胴
35:脚

マルは脚と頭が欲しかったりするのですが、
なんとなく、モリガン完成までに何かが完成してしまいそうな気がします。




と、ところで全く話は変わるのですが、

金策って難しいんでしょうか?

いまの自分の所持金は50万ギルってところです。
これは、ヴァナ平均からするととてもとても少ないと思います。
ただ、今月の初めにモ手を作った段階では
間違いなく所持金0だったのと、
今月は50万でプリズムケープを買っているので、
月産で100万ギルぐらいできてるんですね、びっくり。
何にもしてないと思ってたのに。
年間で1200万ギルか。
今、自分のいるLSの人たちは
所持金数千万ギルというところだそうです。
が、それらはどうもバブル期の遺産のようですが、
チョコボ堀やら栽培やら、皆さんいろいろ金策の方法を確立していますw

で突然なぜこんな事を考えたのかというと、
サルベージ胴がとても金が掛かるという事がよく言われてたりしますけど、
自分はちっとも金持ちじゃない。

金策方法にしても、別に何か手段を持ってるわけじゃないです。
(最高の合成スキルは調理の30だし。。)
でも自分がモリ胴を作った頃のことを考えると
所持金0に近いような状態から始めても、
約半年で1000万位の金策ができてたわけです。
(ほぼ何にもしないで月産100な訳なので、
金策を意識すれば2倍ぐらいにはなるということか)

海LSも今やってますが、ノーヴィオが2500万とかで売ってたりして、
あれが買えたら楽だのーーとか思ったり、
マル胴、薄胴がもしかしたら揃っちゃうかも?的な状況でも
前なら、でもアルザビウーツ鋼の合成がなぁ。。。
というところがネックだったのに
最近は競売に20個近く出品があったりして、
金さえあれば解決できる状況になってたりするわけです。
やはり、最後は金かww
というわけで、金策を極めればいろいろと良い事がある、ということに
今更気づいたりしてみたのでした。


とりあえずモリ胴のための金策としてやっていたことは

・何も買わない(ソロメリポも飯なし)
・ひとつのモノを高く売るより、回転を重視してさっさと換金する
・売れるものは全部売る

こんな感じで、小目標をどんどん達成していく感じです。

1000万貯める!じゃなくて、
まずは200万!そんで250万!みたいに。
1000万の金策となるとちょっと難しいですけど、
100万、50万の金策ならいろいろと方法はあるわけでしてー。

小目標を置くということに関して言うと、
1000万の目標の前には1万の無駄は目につきませんが、
10万の目標を前にすると1万の無駄の大きさが目についてくるわけです。
倉庫に金を送って、メインを常に金欠状態にするというのも一つの手かもw


まあそんな訳で、やっぱり忙しい東京編のVana lifeに関しては
まったりサルベージは続けるとして、
今後は「金策」ということをテーマにしていこうかなと思いました。
何を買うかっていうと、そりゃーね
ノーヴィオを取るか買うか、どっちが早いかしらということなのだよー。
とりあえず2000万を目指してみよう♪

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/207-48b9ced5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

