Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C55]

ぶろぐさらしwwww 超ウケルw
鯖板から来た人へ、訪問ありがとう!
書き込んだ奴、宣伝乙w

人に見せるためにブログ書いてるんです、
晒しとか最高に意味ないから(笑)

どこまで人に難癖つけるのに必死なの?www
具体的に書いてみ?何がどうのとか、
キモいwていきなり全否定て、あまりにゆとり的w

ではお仕事へ~ノシ
がんばって廃人目指してな^^
宝くじとかで装備集めたらいいよっ!
応援もしないけどなwww(興味ない>639へ

と燃料を投下するのであった。反応【楽しみ】
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

[C57]

ダルマとモリ胴をくらべてる時点でまちがいだろ。
使いどころがちがう装備を、モリ胴もっててダルマ持っていないからといってダルマいりませんで優越感にひたられてもねぇwだからザコ準廃なんていわれてるんじゃないの?w
  • 2008-05-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C59]

コメントどうも~w

うーん、このトピック自体ネ実で拾ったものであって、
個人的にはどうでも良いと思ってますよ。
ただ、あまりに双方からあーだこーだ言われてるから、
僕も首突っ込みたくなっただけの話なのですね。
(このエントリでは、モリVSダルマは蛇足ですし)
「ダルマ持ってないくせに」
とか言う人も居るかもしれないですけど、
ホントに要らないと思ってて、
ダルマとモリの比較のためだけにHNMLSの
お世話になるなんてしたくないわけです。
それこそ時間の無駄かなって。
なので個人的に、その「要らない理由」を書いてみただけです。
「ダルマ取れないからモリ取ったよ」
なんていうもんじゃないのですw
「モリ欲しい」これだけ。
ダルマに意義持ってる人は、
それはそれで良いんじゃないですか?
きっと僕が行かないような状況で、必要なんでしょう?
自分はそんなとこ行かないので要りませんし。
そういうとこに行ってる人を評して、
「ダルマwwwぷぎゃーーwwww」
とか言うつもりもないっす(興味ないから)。
その体験がなきゃ雑魚準廃だっていうなら、
別にそれでいいんですよ。
雑魚と思うならかまわないでほしいしw
廃人になりたいとか、思われたいとか微塵も思ってないです。
HNMのドロップにも、そういうLS活動にも興味ないけど、
やめるまでに一回ぐらい戦ってみたいとは思いますけどね!

それに、モリ胴持ってるから「優越感に浸る」なんてことないっすよ。
そんなに他人のことなんて気にしちゃいないのです。
逆に聞きたいぐらい。どの辺が優越感に浸ってると思う?って。
人のこと気にしすぎじゃないのかしら。
「持ってる」とか「使ってる」ことを特に意識しないでいるだけで
「自慢だ」とか思われるのは心外なのですね。
んじゃー、フルイギトとかに着替えればいいのかな?と。
そっちの方がよっぽど嫌味じゃないですか?
「お前ら持ってないから、目立つの嫌だし着替えるわwwww」
って、単純にやな奴ですよね。
見てる人は心穏やかになれます?フルイギトくん見たら。
そんな配慮?する意味分かんないです。

自分は黒で、より強いダメが出るのが好きなだけ(自分比)で、
どうやったら最強の黒になれるかなと、
調べた結果、モリがいいじゃんというわけで、
その先にあるのは単なる「自己満足」です。
鯖の全黒がフルモリでも、自分もそうなら別に構わないの。

めんどくさいのは、
ダメージ出るのは確かに出るわけで、
「モリガン違うねー」って言われて、
なんて答えたって、ネガティブに取る人は取る。
「違うでしょ?」とか肯定したら、自慢だとか言われて、
それ以外の意味不明な否定したら、嫌味だみたいな。
それこそモリ持ってる人なんて一杯出てきたんだから、
気にしないで欲しいというのが率直な感想!

野良に参加しまくってる故の弊害だとは思ってますけど、
最近INする時間ないから、必死とか言うのもなんだかなぁw
他人をとぼしめてまで、何とかしようとか思ってないですよ。
何が気に入らないんだか、さっぱり分かりませんけど、
直接あーだこーだ言われない限り、気にしないです。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/211-2af1dda7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またかwww

えーと週末はアレです。サルベージですw

ところで2月に鯖板デビューを見事に果たしたわけですが、
なんか人のうわさも75日とか?(まだ経ってない気もするけど
またも僕の名前が挙がって来たので、名前付で書き込んでみましたw

LSメンには「やめとけww」て言われたんだけど、
実際、書いたらどうなるんだろ~という好奇心の方が上回ったのでしたw
まあ結果は、おもろいことになったので、
もう書かないwwww
なんていうか、サルベージには魔物が棲んでおるぅぅうww


以下、顛末は超長文注意ですww

まあたいしたことは書いてないのだけど、
とある主催さんの銀海に乗ったのですね。昨日のモリ脚35負けのやつ。
7人集まって、薄頭2、モ脚3、ア脚1で薄胴主催。
そこで主催さんがもう一人入れるって言って、
7人集まった段階から1時間またシャウトしてたということに対しての
晒しだったんですけども。

そのカキコへのレスが

ぼーい乙

だったもんで、誤解されそうだったのでカキコしたのですね。
主催やってる人とか、気に食わなかったらシャウトに乗らないだけだし、
それを書き込むとか、そんなバカなことしないし。
逆に野良で主催するなんてスゴイねーって思いながら参加してるぐらいですよ。

まあ、前まではホスト規制で書き込めなかったわけだけど、もう書けるからw
恐らく参加者の誰かで、
僕のことを快く思わない人の書き込みだと思うんですけど、
自分の言いたいことだけ言って人のせいにするとか、どんなだよww

と、まあレスしたところ、テンプレみたいなレスがw

-------
Boyfrなんて装備がすごいだけで、中の人のスキルは死んでるからな・・・w
DLシャポーとモリ胴揃ったときのあの発言が強烈すぎた
Boyfr DL頭とモリ胴あればコンバしないですむしwww
あふぉかt
こいつの赤なんて後ろに待機してただ、リフレ・ヘイスト・弱体してるだけだしな~
別にDL頭もモリ胴一切必要ないんじゃないかと

-------

このレスて、サルベ初期から存在する
モリ胴取った人を理不尽に叩くためのネ実テンプレだった気がするw

自分に当てはめると非常におもろかったので、
まじめに自分のブログ上で反論してみましょう。

僕はメイン赤じゃないし、むしろサルベージぐらいでしか赤やらんのですね。
メリポも含めて、活動はほぼ全部黒。
最近ちょっぴり始めたエインぐらいだよ赤で行ってるのって。
(それですら、黒で行こうとして突入直前に赤にしてくれ言われたぐらいで)
とりあえず赤はデュオでしか上げたことないし、
LSぐらいでしかメリポでも赤は出さない。
だから、スキルが死んでる、に関して言えば、
「そうかもしれないー」としか言えないし、
どこをどうしろと言われれば、それなりのことはすると思う。
まあでも、そういう局所的な振る舞いより、
サルベージ自体のコースとかに関しては、
晒されるほど壊滅的なことしてないつもりというか、
まあ、まがいなりにも主催毎週やってるし、
どのコースでも普通に行けるぐらい知ってるし、問題ないっしょ。
他の参加者次第ってのもあるけど、
パゴフル、銀フル、ゼオフル全部野良でやったことあるわけで、
あー自分へったくそだのー。。と思ったことあんまりないんだよね。
自覚ないだけかもだけど。
僕のせいで、ルートが失敗とかっていう例があったなら、
野良のシャウトで僕がtell入れた時点で普通に断られるはず。

白とかで参加した時すんごい上手い赤さん達いるからね~w
なるほどねーって思うことは一杯あるし、まあその辺は参考にするけど、
でもねー、野良で集めたメンバーに期待しないでほしいところで、
とりあえず自分が「神スキルプレイヤー」だとか思った事一度もないっていうか、
むしろ誰か赤やって、黒で参加させてほしいんDAw
ボスの固有WSへのスタンやったことないけどwww
要らないよねそんなの。勝てる勝てる。出来たら楽。それは確実だけども。


モリ胴は黒装備として欲しかったわけだし、Dシャポーとったのは大分前の話。
Dシャポーとモリ胴とった時にコンバがどうこうとかなんて言わないってw
それに知ってる人は知ってるけど、
常々「黒にコンバがほしい!」ていうぐらいコンバ大好きですからw(むしろ黒が好k
コンバしなくていいとかいう人が、コンバ短縮にメリポ3Pも振るわけなかろう。。

ま、仮に「コンバしなくていい」とか言ったとしましょう。

だから何?wwww

しなくていいとか言ったとしたって、MP足りなくなったら普通にコンバするでしょjk
MP足りない状況で
「モリ胴とシャポーがあるから~~~」とか言ってコンバしなかったら、
ガンガン晒してくれてかまわないがwww

ちなみに赤でDシャポー+モリ胴にしてる理由は、
コンバのためじゃなくて「荷物減らすためです!
モリ胴とる前は普通にエラント胴+Dシャポーでサル行ってたよ。
まじで。イギト胴+Dシャポーで行ったこともあるし。
とにかくAFを預けたかったのですよ。
モリ胴の赤に関して言うと、別にエラントとの違いは感じない。
リフレがちょっと嬉しいぐらいかな。

AF胴(弱体+15)はどこいったって?何のためのDシャポー(弱体+15)かと。
AF胴+Dシャポーでいいだろうって?
やってみりゃわかるけど、弱体フルメリポで装備で+15ぐらいすれば、
サルベ程度ならボスにも弱体ガンガン入るのよ。
しかも命中率の低いといわれる2系弱体が。
もちろん属性命中メリポも入ってるけども。
というわけで、AF胴まで使ってスキルあげるより
リフレ+ステ8の方がよっぽど有用なの~~。
で、エラント胴との比較は

リフレ+ステ8>>ステ10

ついでにVITとかも下がらないから良いじゃない。
ていうかエラント胴売ったしそこに選択肢はないんだがw
と、前述の通り、僕の赤はサル仕様ですw
それともサルベのボスに弱体330必要とか思ってるのかしら?
ついでに言うと首だって弱体トルクじゃなくて、精霊トルクですw
弱体トルクじゃないとレジってしょうがないとかなら考えたけど、
むしろ、普通にレジらないから精霊用にウガペンでも良いんじゃねとか思ってるぐらい。
ボスはそんな強くないよ。なんせ6人で装備不完全でも倒せるぐらいだし。
後衛の装備なんかより、前衛の方が大変でしょう。

次。

>>こいつの赤なんて後ろに待機してただ、リフレ・ヘイスト・弱体してるだけだしな~

回復もするよwww
で、リフレ、ヘイスト、弱体って赤のメインだよね。
それって、基本はやってるということでしょう。他に何をしろと。殴んの?ww
サルベージの基本構成でやってるなら、
そこには白かもう一人ヒーラー赤がいるでしょう。
それが居ないなら、それは構成が悪いってもんです。
で、ボスでのパラナ云々なんかやってるしw

ほかにすることっていったら、、、釣り?
主催さんが釣ってくれるじゃまいか。
もしくは主催と固定の優秀な釣り士さんがいるよ。
自分主催のときは、自分で釣るわいな。
でも、できれば上手い人に釣って欲しい。
(あ!なんでこんな事言われるか分かっちゃった!
参加したゼオルムのやつ、釣りが赤/忍で、僕は赤/白だったのですよ。
白でも良かったんだけど、もう集まるかと思ったし、
特に何にも言われなかったからジョブ聞く前に
遺構前に行っちゃったんだよね~もしかしてそのせいで
「赤で行きたい」と思ってると思われたのではなかろうかw
まあ、だとすれば、そこは僕はヒーラーなわけで、赤で後ろで立ってることに
なんの落ち度もないじゃないかwwペコろぐ読んで構成見て来いww
それと、そのときの亀がギリで倒せたのも、
削りの部分で僕のクマ精霊由来のもかなりあったはず。
2秒に一発打ったとして、コンバ入れて10回は打てるから7k弱ぐらいは行く。
こんなの言うほどのことでもないけど、弱体だけとか、そんなのTPOよねww
道中の雑魚敵に精霊するっスカwwMPもったいねww
MPあまらせてるんじゃないって?w事故ったらどうやってリカバーすんのww
カツカツの方が危ないわw
道中については敢えていうなら、
その赤/忍さんは自分が指定した強化&異常回復の前衛を
ずーっと逆でやってたから、戸惑ったよ最初w
でも釣りしてるし、まあ忙しいからなんだろうと、特に気にもしなかったけど。)



>>別にDL頭もモリ胴一切必要ないんじゃないかと

必要ないかもしれないねー。
まあ、妬まないでね、自分はそれなりにがんばった。
どっちかは取ったら気分も楽になると思いますよ。がんばって。
持ってる人なら、そんなこと言わないのは明白なんで。

人によって、必要かどうかはいろいろ違いますな。
ただ、僕としては

黒メインなので赤オンリーの装備はなるべく減らしたい

というのは大前提。
そういうわけで、総合的に考えると赤AFとかAF2はAF2頭だけあれば事足りる。
だから必要。
赤魔さんの中にはファストキャストを大事にしてる人もいると思うんですけど、
自分的には興味ないのねー。だってリキャスト変わんないわけで、
そこの有無で戦局が変わるとかいう事って、
ガチ殴りソロしてて、蝉切れたら死ぬとかじゃない限りあんまり考えられない。
それよりか、弱体が入るか入らないかの方が大事でしょう。サルなら。

で、こうした装備の方針を「手抜き」と言うのは抵抗あるのね。
これを手抜きだというのであれば、ネ実の煽りじゃないけど、
Dシャポーない赤は来るな!になっちゃうわけでして。
実際のところ、そんなの無くても何とかなったりするわけです。

まあ、装備があれば多少下手でもそれなりになるじゃん、
という意味では持ってるだけ無駄なんてことないでしょう。

装備ない→装備揃ってから来いカスwww
装備ある→スキルつけて来いカスwww

とか、煽りの典型パターンですけど、
べつにえふえふのプロになるために生きてるわけじゃないっすからwwww
装備なかろうが、スキルなかろうが関係ないヨネー。
おっとただし、足を引っ張らないことは重要だと思うけど。

余談だけど、赤AF2頭は裏LS入って1ヶ月で取れたけど、
8ヶ月も掛かってしまった赤胴の方が必要ないんじゃね?ってぐらい金庫の肥し。
まあでも考えてみよう。
一ヶ月で取れたってことは「希望者ほとんど居なかった」んですよ。
そこのLSは赤頭がフリーになった事があって、リーダーが悩んでたぐらい。
黒は大量に出るLSで、フリーもしばしばあった。
ちなみに外人LSです。よく知られたHNMLSがやってる裏だけど。
それとフレ(日本人)が今行ってるJP裏LS(北専門)は赤希望いないから、
彼は赤がまだフルAFも行ってないようなレベルだけど、
Dシャポー出たら取れるって言ってます。
彼はソサペタを初ザルカでゲットしちゃうような強運だったりするけど!w
んだからその辺妬むなら、取れそうなLSなり探した方が良いと思うのよね。
そんなに敷居は高くない気がする(もう裏やりたくないけどw)。


ちなみにモリ脚に関して言えば、完璧に黒装備だと思ってるけど、
赤にもステ用に今のマハトマ脚の差し替えとしては最高でしょう。
でも、それより赤としては先日とった真龍脚の方が、
精霊マラソン大好きな僕には神装備。サルでの釣り用にも大活躍中。
僕のいるLSの赤メインさんは「モリガンに興味ない」って言ってたけど、
実際赤しかやらないなら、不必要かもね。でも僕は黒メインですw
僕にとってのモリ脚の本当の意味は、
今つけてる耳のモリオンピアス+1がノーヴィオになった時に減るINT2が、
マハトマ脚>モリ脚になることでINT差0っていう所なのです。


ガチ殴り用&精霊用にAF2脚も持ってるけど金庫の肥し。もしくはカンパ用ww
殴りに関して言うと、エヴィサレーションを覚えたのは
スリップマラソンで遊ぼうと突発的に思って実行した昨日の話だしwww
リフレ+2だったけど、コンバはリキャ毎にしてたよw
片手剣はこれからさっきトライアルサパラ貰ったwwとかのレベル。
だからブラオもジュワもジャス剣にもそんなガツガツしてないのですよ。
必要ないでしょ!まさに。いまはね。


で、モリ胴に関して言うと、別に赤のためじゃないから必要ないとか問題外w
ちなみに黒としてはグラも黒ぽいし好き。
リフレしかないAF2胴と比べたらどっちが良いかわかるっしょー。
イギラ胴とかと比べて精霊スキルを気にする人もいるかもしれない。


でもねー。
何度もラブとか麒麟やってるけれども、INT135ぐらいあれば
スキル310ちょいでもかなりガンガンいけるというか、
タゲきまくって、ログアウトしなきゃいけなかったりで効率悪いのデスネ。
エインも黒で参加したときはモリ胴だったけど、
ボスの印象は「やわいなー」だったし、レジレジっていう印象はナイッス。
地上HNMに関しては知らない。
興味ないし、まあスキル必要ならナシラ足とかソサペタ、AF1手とか出すし、
何ともでなるわけで。
その上で、モリ胴おkっていう所が「やって見た結果」っていうのが事実なのです。


というわけで、黒胴装備もモリ胴とイギト胴しかないでっす!
黒が弱体するシチュエーションというのも、
ワモソロぐらいしか自分にはないわけで、
そんなときでも別に着替えなくてもほぼ100%入るので
黒用の弱体装備は全部売ってる。



というわけで、超長文になったので、まとめます。

メイン黒なので、メイン赤のような動きはしてないかもしれないが、
サル自体の理解はしてるから別に問題ないでしょ


コンバに関して言ったかどうかは怪しいし、言ったとしても大したことないっしょ

優秀な釣り役が居るところにしゃしゃって(笑)出てく方が明らかに地雷参加者でしょ

装備はないよりあったほうが良い。妬まないでNE!

+準廃でも廃でもどっちでもいいよw
「廃人」であることがカッコイイとかステータスだとか
1ミリも思ってないからww
必死な人が勝手に廃でも目指せばいいじゃないのよw




ちなみにネ実でしきりに言われている

ダルマVSモリ胴

についても、一言ついでにいっとこW

ダルマの良さがさっぱり分からない。
モリ胴がユニクロになりつつあるから、レアっぽいダルマがいい?
実にどうでもいい。
レアなのが良ければ裏タブナのハイドラ装備でも着てればいいの。
今まで一人しかみたことない。
モリ胴もハイドラも取れなきゃ廃人やめちゃえww(ってこれ煽りでもなんでもないな
黒AF2胴と似たようなものだと思えばいいじゃん。いっぱいいるっしょ。
サルだけが特別なわけちゃうわ。

レジストパライズ?
パライズなったら治せばいいじゃんwそもそも、
後衛で参加しててパライズ掛かるのっていつ?
パライガとかしてくる限られた敵だけっしょー。
これがパライズ完全耐性とかならまだ考える余地あったけど、
レジパラの発動率って、、、げふんげふん。

MP変換?
ソサリン使わないし興味ないね。ソサリン使うとしても、
空免罪3種+セルリンで済むのね。タルだし。

魔法防御+5?wwww
それってつまり、1000ダメージが950ダメージになるってわけだけど、
1000ダメージ食らったら即死だしww
1000以下の被ダメなら、HP50減らさないほうが死ににくいでしょwww
スポンサーサイト

3件のコメント

[C55]

ぶろぐさらしwwww 超ウケルw
鯖板から来た人へ、訪問ありがとう!
書き込んだ奴、宣伝乙w

人に見せるためにブログ書いてるんです、
晒しとか最高に意味ないから(笑)

どこまで人に難癖つけるのに必死なの?www
具体的に書いてみ?何がどうのとか、
キモいwていきなり全否定て、あまりにゆとり的w

ではお仕事へ~ノシ
がんばって廃人目指してな^^
宝くじとかで装備集めたらいいよっ!
応援もしないけどなwww(興味ない>639へ

と燃料を投下するのであった。反応【楽しみ】
  • 2008-05-01
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

[C57]

ダルマとモリ胴をくらべてる時点でまちがいだろ。
使いどころがちがう装備を、モリ胴もっててダルマ持っていないからといってダルマいりませんで優越感にひたられてもねぇwだからザコ準廃なんていわれてるんじゃないの?w
  • 2008-05-01
  • 投稿者 :
  • URL
  • 編集

[C59]

コメントどうも~w

うーん、このトピック自体ネ実で拾ったものであって、
個人的にはどうでも良いと思ってますよ。
ただ、あまりに双方からあーだこーだ言われてるから、
僕も首突っ込みたくなっただけの話なのですね。
(このエントリでは、モリVSダルマは蛇足ですし)
「ダルマ持ってないくせに」
とか言う人も居るかもしれないですけど、
ホントに要らないと思ってて、
ダルマとモリの比較のためだけにHNMLSの
お世話になるなんてしたくないわけです。
それこそ時間の無駄かなって。
なので個人的に、その「要らない理由」を書いてみただけです。
「ダルマ取れないからモリ取ったよ」
なんていうもんじゃないのですw
「モリ欲しい」これだけ。
ダルマに意義持ってる人は、
それはそれで良いんじゃないですか?
きっと僕が行かないような状況で、必要なんでしょう?
自分はそんなとこ行かないので要りませんし。
そういうとこに行ってる人を評して、
「ダルマwwwぷぎゃーーwwww」
とか言うつもりもないっす(興味ないから)。
その体験がなきゃ雑魚準廃だっていうなら、
別にそれでいいんですよ。
雑魚と思うならかまわないでほしいしw
廃人になりたいとか、思われたいとか微塵も思ってないです。
HNMのドロップにも、そういうLS活動にも興味ないけど、
やめるまでに一回ぐらい戦ってみたいとは思いますけどね!

それに、モリ胴持ってるから「優越感に浸る」なんてことないっすよ。
そんなに他人のことなんて気にしちゃいないのです。
逆に聞きたいぐらい。どの辺が優越感に浸ってると思う?って。
人のこと気にしすぎじゃないのかしら。
「持ってる」とか「使ってる」ことを特に意識しないでいるだけで
「自慢だ」とか思われるのは心外なのですね。
んじゃー、フルイギトとかに着替えればいいのかな?と。
そっちの方がよっぽど嫌味じゃないですか?
「お前ら持ってないから、目立つの嫌だし着替えるわwwww」
って、単純にやな奴ですよね。
見てる人は心穏やかになれます?フルイギトくん見たら。
そんな配慮?する意味分かんないです。

自分は黒で、より強いダメが出るのが好きなだけ(自分比)で、
どうやったら最強の黒になれるかなと、
調べた結果、モリがいいじゃんというわけで、
その先にあるのは単なる「自己満足」です。
鯖の全黒がフルモリでも、自分もそうなら別に構わないの。

めんどくさいのは、
ダメージ出るのは確かに出るわけで、
「モリガン違うねー」って言われて、
なんて答えたって、ネガティブに取る人は取る。
「違うでしょ?」とか肯定したら、自慢だとか言われて、
それ以外の意味不明な否定したら、嫌味だみたいな。
それこそモリ持ってる人なんて一杯出てきたんだから、
気にしないで欲しいというのが率直な感想!

野良に参加しまくってる故の弊害だとは思ってますけど、
最近INする時間ないから、必死とか言うのもなんだかなぁw
他人をとぼしめてまで、何とかしようとか思ってないですよ。
何が気に入らないんだか、さっぱり分かりませんけど、
直接あーだこーだ言われない限り、気にしないです。
  • 2008-05-02
  • 投稿者 : b.
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/211-2af1dda7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

