Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/215-4894ddc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サントラ

こんにちわ!
アルタナの神兵のサウンドトラック買ってみました。

ちなみにいままでのサントラも全部持ってますYO

聞いてみての感想。

やっぱり、一番アルタナで一番好きな曲は。。。

Flowers on the Battlefield
ソロムグ、ロラン、バタリアで流れるあの曲ですな!
タイトル「戦場の花」の花っていうのは、リコポディウムのことかなー
後半からのロマンチックな息のなが~い旋律が(*´Д`*)スキ

Royal Wanderlust: ケットシーのテーマ(もっと長くして欲しい・・w
とか
Kindred Cry: ミッション戦(ドラクエみたいな曲
とかカンパの曲も好きですが、全体にいえるのは、
やっぱりゲーム曲だからか、短いのです!w

改めて、過去のディスクを振り返ってみます

いままで出てる5枚のサントラのうち、
実はお気に入りなのがプロマシアだったりする僕です。

なんと言っても戦闘の音楽が秀逸

Onslaught
プロマシアエリアでの、パーティ戦の音楽ですな!
特に出だしのフルートのトゥリル→ブラスの主旋律のあたりが
ワーグナーの「ワルキューレの騎行」っぽくて(・∀・)イイ!

Turmoil
ENMとか、ミッション戦の音楽ですね。
テーマの変拍子(9/8→6/8→9/8→7/8)のパンチがあっていいですw
モンスターーーって感じで。
この曲でウルガランの「唇滅びて」、よくやってますw

プロマシア戦の音楽がないのが残念だぁぁー。

お次はアトルガン編

アトルガンもなかなかイイ曲が揃ってます、
でも、お気に入りをあげるとすれば

Ululations from Beyond
アラパゴ暗礁域とペリキアの音楽です。
出だしのところの、キラキラした感じから、
エコーの効いてる低弦のピッチカート。いいじゃないですかーw

Forbidden Seal
サルベージとナイズル島で流れるあの重ーいやつですw
これが好きとか言ってる僕は、サルベージしすぎですか、そうですか。。w

そしてジラート編

Tough Battle #2
これもミッションの戦闘シーンだったかな、あ、あと召喚獣戦。
アークエンジェル戦とかがこれだったような(神威じゃないほう)
何かが湧き上がってくるみたいな、蠢く旋律感がいい感じです

Norg
ノーグの音楽です。
このうらぶれた感じw FF5とかのスラムの町を思い出します。
ここの音楽をBGMにして、友達としゃべると妙にマッタリします。


無印編

Anxiety
ミッションの深刻なシーンで流れる奴w
メインパートの、ピッチカートに支えられてる怪しいピアノの旋律が好きですw

Awakening
闇王(覚醒後)、裏ザルカのテーマですね。
やっぱり、裏ザルカはこのテーマでこそ燃えるってもんですw

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/215-4894ddc8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

