Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/221-bf01ad47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花鳥風月とか

シャウトがあったので、何となく花鳥風月行ってきました。

今日やったのは、

・「オブ」
・「ギギルン」
・「まーりどのやつ(名前忘れ)」


前回のエントリで欲しいって言ってたからくり用の「ギニョルピアス」が
おいらの「オブ」戦でドロップしました【やったー!】(*'-')
まだ装備できないんですけどNEww
花鳥風月とか、今回のVUは何だか全然乗り気じゃなくて、
情報集めもアイテム概要が出た段階で燃え尽きた感があって、
どうやってNM討伐に参加するのかとか、
システムからして全くわからないところで参加してみたんですけど、
皆でBC行って来るってのと、あんまり変わらない感じですね。

BC行って、何かがドロップするわけですが
次の段階のトリガーは100%のようです。
そして、敵の強さってやつはカナリまちまちみたいです。
今回は3つとも6人パーティで行ったんですけど、

オブ → からくりさんがパーティに居れば結構余裕でした。
(白兵で固定できれば、一戦大体10分弱)
ギギルン → マラソンで倒すと良いみたい。(ガチったら死にまくったヽ(;´Д`)ノ
マーリド → 黒/忍でボコボコやって楽勝

そんな感じでした。
オブとかギギルンとかで、特定の装備を狙っている人達が居て、
その人達はトリガー要らない、なんて言ってたので
何個かはトリガーがフリーになってました。

装備品も出にくいとかじゃないっぽいので、
そのうち余る気がします。
これは結構ユルメのコンテンツになる予感がします。
攻略法さえ確立してしまえば、
仲間内で気楽にいける感じになるので、いいと思いますねw

もっとも、3段階、4段階になると、1PTとかじゃ無理なんだと思いますが。。。

とりあえず花鳥風月おさらい。
---------------------------
1:爺さんからトリガーを貰う
→「珍奇なる花鳥風月の見つけ方」を選ぶと「情報」をもらえるわけですが、
その情報と一緒にトリガーをくれるというシステム。


2:NMに段階が存在する。
→ ラスボス(パンデモニウム)は5段目のNMで、これと戦うために、
1~4段目のNMをクリアしていかないと行けないという形式。


3:4段階目までのNMはそれぞれ3コースある。
→端的に言って、「マムの地方」「トロールの地方」「ラミアの地方」の3コース。
マム1段目のNMを倒すとマム2段目のトリガーが出る、みたいな。








ところで、今度のエインはオーディン戦なんですけど、
僕はガチでワルキューレやってちょ、と言われたので赤/忍でガチるそうです(´д`)
あんまり自信ないので、カテ2のメリポ枠が増えてたので、
スロウ2に振ってみました。

考えやすい順にいうとこんな感じにしようと思ってマス
白:
マーター:1/5 → 1/5
デヴォ :3/5 → 3/5
プロ5  :1/5 → 1/5
シェ5  :1/5 → 5/5

要するにシェル5の単純強化でございます。
デヴォは5段ふるメリットなし。

黒: 今     1    2      3
火 : 1/5 → 1/5 → 1/5 → 0/5
水 : 1/5 → 1/5 → 0/5 → 0/5
風 : 1/5 → 1/5 → 1/5 → 0/5
土 : 1/5 → 1/5 → 0/5 → 0/5
雷 : 1/5 → 3/5 → 4/5 → 5/5
氷 : 1/5 → 3/5 → 4/5 → 5/5

黒メリポは迷います。土とか水とかめったに使わないのを捨てて、
雷氷に1段増やすか。。


ディア3  :2/5 → 2/5 → 0/5
バイオ3 :0/5 → 0/5 → 0/5
スロ2   :1/5 → 3/5 → 5/5
パラ2   :1/5 → 3/5 → 3/5
ブラ2   :1/5 → 1/5 → 1/5
ファラ2   :1/5 → 1/5 → 1/5

赤こそ迷います。
が、スロウに振りたい気持ちがあるのでスロウ最優先。
自分的にはディア3とかバイオ3は一切使わないので、
おそらくディア削ってスロウに入れちゃうんだと思います。




って。下書きのまま書いてたら、時間が過ぎ、
オーディン倒しちゃいましたw
結論から言うと、
「キープ役が一番楽!」
かもしれないっす。
激しくつらいのは、常に死の危険がある前衛とその回復役の人々じゃないかしら。
戦法は「ガチで殴りまくる」だったように見えました。
黒は0人。オデン戦2回目のフレ曰く「ざんてつけん」さえ対策すれば楽勝。
ほんとにそんな感じでした。

ちなみに。。。
ファラ+スト+セミ2でログ見えた瞬間ヒーリングした僕はダメージ1でした。
1です!1!ざんてつけん恐るるに足らずww

キープがなぜ楽かって、
ヘイスト+ファストキャスト装備(DL胴+AF頭)で、
スロウ2入れてれば、せみが余裕で回ったからでありまする。
そして、ガチだと聞いてたんですけど、
雑魚の方は意外と早く撤退しちゃうので、
その場に立ち尽くしてセミ回してるだけで十分なのですね。
ちなみに今日のスロウ2は2段目でございましたー。

ドロップは。。。
ヘカ脚(ニーズ)
冥王足
英霊胴
ヴァルハラヘルム

エインはぶっちゃけ、一番欲しいものは「アンプル」だったりするので
ドロップにさほど興味はなかったのでした。
あえて言えば冥王脚(魔攻+4)。。でもフルモリにしちゃうし、
HQ欲しいから免罪すぐとかは必要ないだろうな。
2880アンプルはウマーwって感じで◎

さらについでに 二級勲功翼章 (σ ̄ー ̄)σ

そしてバージョンアップ。
果たして花鳥風月のトリガーは100%じゃなくなるのか、
それとも、必要ゼニ数が増えるのか。
どっちにしても花鳥風月の締め付けが来る予感が激しくします!
(ここでまさかのサルベージドロップ修正とかどうよ!銀海だけ2倍とか!)

その他:
FF12はバハムート(ラスボスのダンジョン)で飽きましたw
今はまってるのは、モバゲーのソリティア(完璧に退化)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/221-bf01ad47
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

