Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/228-6edf435a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花鳥とバルラーン武器

こんにちは、あっついですね´´(;´ρ`A)

ゲーム脳な僕は、夏になるとパフォーマンスが著しく低下しまs

FFもなんだかほぼチャットのみ程度の参加だったりしますが、
密かにちょびちょびと活動はしています。

最近やってること

・花鳥
・パンクラ&写真撮り
・サポ青、サポ戦育成

ぐらいですかねー!w

もっとも、サポ青、サポ戦育成もリルアプカル赤盾用だったりするのと、
もともと35なのを37にしましょうというだけのことだったりするので、
もうメイン花鳥といってもいいのかもしれません(メインていうほどやってないけども)。

以下、花鳥のあゆみ

ちょっとしかやってないけど、感想。
3ステ以降はわからないけど、今のところ固定LSに入りたくないので、
できるだけ30分弱程度で少人数でできるやつに興味があります。


【1ステ:マムージャ】
ヴルパングエ:「10分」ナシ召召召赤+黒 ← おいらは赤で参加。
範囲技がイタイイタイ。最初はおいらも黒で参加したんですけど、
タゲ取っちゃうと、壊滅してしまうと気づいたので途中から赤に着替えて参加。
突き詰めれば、もっと少人数で勝てるはず。赤召とか赤召召とかw
赤ソロもあるし、要は「被弾しなきゃ良い」と言うわけなんですね。
と言っても、赤ソロ動画のように上手く蝉回せるかは謎ですが、
↓に書いてるギギルンよりは楽そうな気がするんだよなぁ。

ギギルン:「10分ちょい」シ赤黒黒黒 ← おいら黒
黒はサポ忍がいいかサポ白がいいか迷うとこなんですが、
スキンがあることを考慮すると、黒盾の1人以外はサポ白の方がいいだろうと言う感じです。
赤は回復要員です。シーフはトレハン要員。
一回赤黒黒で挑戦してみたら、黒1がタゲとる>大爆弾>死亡となって、
回復前に黒2も連鎖で死亡、赤も死亡となったので、マラソンしない作戦なら、
黒3は居た方が楽だと思います。

【1ステ:トロール】
オブ:「10分ちょい」赤赤
一人が「赤/か」で風マニュx3でオブを狩タイプにしたら、
あとは精霊マラソン。ポイントは「さぽからくり」
楽勝過ぎて言うことないです。

【1ステ:死者】
リルアプカル:「10分ちょい」シ赤狩黒黒
赤盾状態で、ヤーンの後に遠隔部隊が集中砲火。
WSが来そうになったら範囲外に逃げれば問題なし。
走り回った後のWSでヘイトリセットなのでガンガン行ってOK。
周囲のアプカルはリンクしない。
赤黒黒ぐらいで楽勝なのでは。
ちなみに一回、赤モモで特攻してみたところ、
百烈拳>貝独楽の連発がきつくて残り数ミリで敗退。惜しかった。

【2ステ:マムージャ】
イリズイマ:「10分ちょい」赤黒黒
「精霊マラソン」。
HPの多いワモ幼虫みたいなものです。黒がいればいるほど早いかも。

【2ステ:トロール】
アナンタボガ:「45分ぐらいかな」赤赤詩
「精霊マラソン」。
歌で頻繁に止まるので、移動がものすごく遅いんですけど、
どんなに突き放してもタゲが切れないです。
ピーアンとかを歌ってくるので、ディスペ&フィナーレさえ入れてれば、問題なっしんぐ。
赤赤でも全く問題ないと思いまs。



噂では、バルラーン武器の後半戦の必要アイテムに
パンデモトリガー3種(4ステのHNMが出すやつ)があるとのことで、
いろいろとトリガーだけは持ってても良いかなーって感じなので、
3ステ以降も一応視野には入ってるんですけど(アルカルほしいし)。


というわけで3ステメモ
★やってみようかな
☆うーん・・・

【マムージャ】←グリップはアイスとウィンドが出ない。
★★★「ディー」:たぶんイリズイマと同じぐらいの感じで精霊マラソンできそう。
ドロップもなかなか素敵。

ダークグリップ/ファイアグリップ
エンキドゥサブリガ:防40 STR+4 DEX+4 ストアTP+5 モクシャ+5 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊
オラクルピガッシュ:防13 HP+15 MP+25 管楽器スキル+5 ヒーリングMP+2 Lv72~ 白黒吟召
クレティネ

★★「アームドギア」:これも精霊マラソンで良いそうなんだ。ドロップはグリップぐらいかな。
アースグリップ/サンダーグリップ

オラクルグローブ
オーラムサバトン

☆「ゴトージャ」:フレがナーゲルリングが欲しいと言ってるんだけど、
ゴトーさんは、ステ3最強だそうな。自分的にはエンキ手かな!
ウォーターグリップ / ライトグリップ
エンキドゥミトン
ナーゲルリング
オーラムクウィス

【トロール】
★「アカモート」:アイスグリップしかほしいのないかも。。
アイスグリップ / サンダーグリップ
オーガニクス
オーラムサバトン
オラクルブラコーニ

☆「ブーボーロー」:これも強いっぽいしエンキ脚はディーででるから良いや。
アイスグリップ / ダークグリップ
シンババックラー
オラクルグローブ
エンキドゥサブリガ

★☆「ノスフェラトゥ」:エンキ足をやるなら、これかラミアEXか。。。
アースグリップ / ウィンドグリップ
ラブリュス
オーラムガントレ
エンキドゥレギンス:防23 DEX+3 AGI+3 攻+4 飛攻+4 モクシャ+2 ヘイスト+2% Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊

【死者】
★「ラミアEX」
アースグリップ / ウォーターグリップ
滅鬼積鬼
オーラムクウィス
エンキドゥレギンス

☆「マジュラエフ」
サンダーグリップ / ファイアグリップ
レギオンスクトゥム
オーラムガントレ
オラクルブラコーニ

★★「ヌン」:精霊マラソンできそうな予感。エンキ手狙いならこっちか
ウィンドグリップ / ライトグリップ
鬼の庖丁
エンキドゥミトン:防24 STR+4 DEX+4 命中+5 飛命+5 モクシャ+2 Lv72~ モシ狩侍忍青コか踊
オラクルピガッシュ


というわけで【2ステ:死者】はウルガルが楽勝っぽいので、
とりあえずの装備狙いなら

マム:ヴルパングエ>イリズイマ>ディー or アームドギア
トロ:オブ>アナンタボガ>ノスフェラトゥ or アカモート
死者:アプカル>ウルガル>ヌン or ラミアEX

で自分的には良いかなって感じですかねー。
とりあえずは、やっぱりディーを狙ってみよう。うん。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/228-6edf435a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

