Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/248-76ea6772
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

花鳥LSに入ってみた話

こんにちわ!

ナイズル島も80層突破で、カギが見えつつある今日この頃です。
取得武器は:戦ナシか踊青赤白詩学

という感じで、希望したのは赤白ぐらいだったのに結構揃ってしまいました。
だがしかし。黒でず。

でなーい><

@4回の進行で出てくれないもんかなー、なんて思いつつ。
81層~のナイズル島シャウトを待っていたら

「花鳥風月LSいりませんか」

というシャウトがあったので、【興味があります】というテルを入れてみました。

以下結論から言うと、

LS初活動後「速攻パール捨てた」ので、
いい話は全く書いてませんw

そんな話でも読みたい方は↓へ・・・w
新規LSということだったのですが、お試し的に第一回目の活動に参加してきました。

「イリズイマ」

マーリドさんですw
4戦のようです。

構成は2PT+3人=15人で、かなり多めの構成でした。
イリズイマといえば、赤3とか赤2とか黒3とかいろいろな構成でやったアイツです。
そもそも初戦も黒2と前衛を含めた7人パーティぐらいでやって、瞬殺。
5分程度で終わっちゃって「よわww」
という感想以外出てこないような感じ。
15人中、黒が自分を含め4人。
これは瞬殺の予感wwww

と、思ったのですが、

リーダー曰く
「東の広場までひっぱります」
とのこと。
メンバーが「そっちまでひっぱる意味って何ですか?」
と、聞いてたのですが

答えず

この辺で、なんか嫌な予感がしました。
というわけで自分も経験則から発言してみました

「赤2でも15分位でできるし、これだけいれば瞬殺できるんじゃない?」

するとリーダー

「瞬殺しますかw」

というわけで、引っ張る案はなくなったようです。
で、リーダーがトレードの場所まで来たのですが、
牙門が云々・・
と言っているので、なんかおかしい感じがしたんですね。

もっとも、自分がやる際には今までも100%精霊マラソンだったもんで、
与TPなんてものをほとんど考える必要がなかったわけです。
が、今回はナイト+前衛結構多数。

大人数パーティでこれやったことないもんで、
一応黙っておくことにして、まずは一戦目。

自分の認識ではマラソンだったのですけども、
殴る殴る。。
当然牙門くる。
でもナイトは走る。みたいな。
マラソンぽいので、古代2とかかましてみたら、
ちょーど牙門が終わったところのようで(狙ったけど)
タゲが来ました。
一人でやってれば、避けるのは楽勝なんですけども、
なんせ人が一杯いるので、いろいろ連れまわすのも迷惑かなーと思って、
広場内で収まるように戻ってみたりしたところ、オンラッシュでストスキ切れて撃沈。
いつもなら、黒/忍だけど今日はサポ赤だからね!ブリンクじゃそんなもんです。

なんだかよく分からないけども、超ぐだぐだでした。
牙門で精霊通らないし、殴りのダメも0とかだし。

もちろん、大して強くないので、イリズイマで全滅ww
なんてことはないわけですが、
かなりグダグダだったので、2戦目前に質問してみました。

ぼ「マラソン?ガチ?」

リーダー「ガチにしましょう」

>>>>戦闘開始<<<<

1戦目があんなだったので、最初は動かないことにしました。
全然削れてない。。。
何人かの黒が3系を打ち始めてたので、自分も適当に打ちました。
(あまりに削りが遅いので痺れを切らしたんですw)
最初はナイトさんも頑張ってくれたので、タゲがずれるということはないんですが
(だって牙門もかかってるし)
ちょーしに乗って精霊打ってると、たまに牙門が切れてフルヒット>タゲというコンボ。
まあ、さすがに2戦目は死にはしないんですけど。

でも結局ガチの予定だったのに、タゲはふらふら動いたのでガチれてない。
敵は弱いので、とりあえず倒す。

リーダーは「次は誰々~」

それだけ?

何とか言いなさいよ。
黒はタゲとるなでもいいわ。
前衛は殴るなでもいいわ。

戦術の指示0なの?

とか、そんなことを考えつつ3戦目。
これもマラソンともガチとも言えない、変な感じで倒す。
1戦目はソサリンとか使ってたけど、
2戦目以降はめんどくさいのでソサリンなし。

で、パーティ無言のまま4戦目。

氷曜日だったもんで、帯つかってフリーズでタゲが来ます(懲りないw
殴られてHP真っ赤になったけど、ヘイトが落ちて前衛にタゲ戻り。
ストブリかけ直してHPを全快に。

で、蜂のそばだったので、絡まれないようにマーリド側へ移動・・っと思ったところで

薙鼻っ!

ストンスキン突き抜けて、960ダメージ!
タルタルが2人死亡しました。

で、リーダー

「ストンスキンしてなかったっぽい」

ぼ「したばっかりですw」

なんなんだこいつ(ぷちーん
少なくとも「っぽい」で喋るな。

ムカついたので、速攻デジョンで白門もどってパール捨て。
二度と行くかっ!wwwww
メンバーの人もしゃべってた人少ないけど、
何か思ったことはあったんだろうか。

大規模LSのリーダーに求められる資質っていうのは、
1にも2にも「統率力」だと思います。

大人数になればなるほど、
移動なり動き方なりに、ある程度の仕切りが必要になってくるもんです。
その辺の都合で高圧的というか、偉そうな感じになっちゃうのは、
ある程度仕方ない部分だと思います。
でもそれっていうのは「ちゃんと仕切ってる場合」に限るからね!

特に、さっきシャウトで集めて「初めてです」なんて言ってる人もいるんだから。

前衛はこう動け、後衛はこう動け。

その辺ぐらいの指示をしてもらわないと困ります。
戦術的なものを知らないなら知らないで、
「どうしましょうかねー」的な、戦術練る場を作るんだっていいと思うんですけど。

ま、ぶっちゃけイリズイマ程度でこのザマだとしたら、
ステ3以上とか、もっと難しくね?
おいらはステ2までは、少人数で何とかなるのよね。
というわけで、ステ3・4を効率的にやりたいと思ってるだけなんだけど、
いきなりステ2のマーリドでこんなの見たらねー。

というわけで、まあ、ソリが合わなかった、と思っておくことにします。
自分としてはあの仕切り具合で時間を費やすのはまっぴらっすw
自分で主催した方がマシだもん!

ま、そもそもね。

最初に【興味があります】って言っただけで、LSもらったんだけど
「よろしくお願いします^^」って言ったら

リーダー「おk

だったからねww
なんぞwっておもうた。


そんなこんなで、メインLSに戻ったところ
レベル上げしていたLSのモンクさんが、
「じじー(Zizzy Zillah)沸いてるぜ」って言ってたので
憂さ晴らしに倒しに行きました。
モ(67)赤赤

じじーの方は、最初ガチって行こうと思ったのですが、
静寂→石化のコンボでぼこられて死亡したので、
マラソンしてみました。
この子はタゲが切れやすいので、クリムとか履かない方がいいと思ったけど、
それはそれで静寂WSの範囲内に入りやすいので、
やまびこ必須みたいなかんじ。
グラバイに耐性ないんで、マラソンは偉いラクチン。

とりあえずドロップなしだったんだけどっ!

で、メンテまで微妙に時間があったので、
鏡警護のマムちゃんを2匹ばかりしばいて帰りました。
それにしても、67とは言え、さすが前衛っ。
魔法なしではタゲ取れないんだなこれが。

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/248-76ea6772
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

