Entries



-件のコメント

[C66] っす!

いつも楽しく読ませてもらってるぉー!

とりあえず、題名の まで読んだw

いあ、まあ冗談だけどすげーがっつり書いてあったからじっくり見させて貰ったんだけど、すげぇな!

流石だぜ。

今となってはモ一色(かりうどw 頑張ってるけどw)だから黒のこととか忘れちゃったけど、ますます極まってきたね。

これからもサルとか色々がんばろーぉぜヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

まーぶっちゃけ、俺マジに薄やめてスカにしようか悩んでる
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : ラの人
  • URL
  • 編集

[C69] 薄

おいすうw
返事おくれちったw

最近まじで狩がんばってるねw
狩って、前衛位置の黒って感覚があるけど、
ゼニーがない僕にはつらいジョブの気がするので、
手ぇだせまへんw

サルで、鉄モに期待してるっ!w
黒帯の彼には鉄シになってもらって・・・・w
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : b
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/254-418ffe7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ネタがないので赤黒装備について

題名のとおりです。

長そうなので折りたたみ。
****黒****
武器:属性杖
グリップ:Bストラップ+1
投擲:ファントムタスラム
5部位:モリガン
首:ウガペン(常時)
耳:ノビオ+モルダバ
指:スノー+タマス → (ソサリン+タマス)
背:イクシオン
腰:ソーサラーベルト
-----------------------------
メリポ→INT+5,雷・氷+5
精霊・弱体→+8・+8

ソサリン不使用時+クリームパフ+氷杖+サポ赤
HP/MP = 792/1078 (メリポそれぞれ3・4です)
INT = 145(79+66) → 雷杖で140に
MND = 102(59+43)
精霊魔法=302 → 雷杖で292に
弱体魔法=246
暗黒魔法=269
魔法命中=+10 (これで、実質精霊312(雷302)、弱体256)
魔攻 = +27 → ウガペン発動時+35 (コンビ含む)
敵対 = -11 (メリポ2込み)

以下、敵対・魔命・精霊・弱体・敵対変わらず

ソサリン使用時
HP/MP = 792/1078 → 602~612/1078で白発動します(調整中)
INT = 140 → 雷杖で135に
魔攻 = +37 → ウガペン発動時 +45

ソサリン+帯使用時
HP/MP = 772/1078
INT = 134 → 雷杖で 129
魔攻 = +47(天1、曜日)、+57(天1+曜日)、+62(天2)、+72(天2+曜日)
→ウガペン時 +55(天1、曜)、+65(天1+曜)、+70(天2)、+80(天2+曜日)
雷・氷の場合さらに+10(メリポ)

さすがに、天気2個出てるときの帯+ソサリンは鬼ダメが出ます。
スキル装備はあるけど使わない。+(0゚・∀・) +

方向性など:
の状態ともに、
ウガペン未発動時プルーデンストルク装備でINT+5の補強して終了の予定。
自分的には、理想の状態まで90%来たかなって感じです。
完全に墨仕様なので、INT・魔攻マンセーです。
空・麒麟とかは印なしでは、首を精霊トルク+ソサリンOFFにしないと
ちょっとレジが目立つかなーぐらいだったと思うんですが、
海だとこれで全然余裕です。地上とかはヤラナイノデ知りません。
基本的にで動きます。
ケアルを頻繁にもらう時は、に戻します・・w

ちなみに魔攻+25の両手棍「ドルジェ」はWikiによれば
「魔攻ブースト34以下であれば属性杖を超える」とのことなので、
おいらの場合だと、
ウガペン未発動+ソサリン未発動状態時のみ属性杖以上になるらしいです。

ということはですね、(。-`ω´-)ンー

いらないかなw
もっとも、メリポで+10されてる氷・雷に限っては、
通常時でも+35クリアしてるような気もします。
そんな感じで見ると、
魔攻+20、魔命+10のミシック「レーヴァテイン」なんかもっと微妙かも。
「精霊の印効果UP」が、この武器の価値を決めるわけですね。
超気になります。
もしかしたら、1回こっきりじゃなくて、1分持続とかになるのかなーとか。

では、次は赤で。

****赤/白****
武器:属性杖
グリップ:Bストラップ+1
投擲:ファントムタスラム
頭:DLシャポー
手:イギト
胴・脚・足:モリガン → (移動・マラソン・釣り時クリム脚
首:ウガペン
耳:ノビオ+モルダバ
指:スノー+タマス
背:プリズムケープ
腰:ペニテントロープ
-----------------------------
食事なし(通常時)
HP/MP = 910/934 (メリポそれぞれ3・4です)
INT=130 → 氷杖以外125 →クリムで115
MND=115 → クリムで105
弱体=307
精霊=256 → 氷杖以外246
暗黒=200
強化=256
敵対心=-12
耐風=+30 (氷杖以外+10
魔攻=+19

めりぽ
カテ1:
こんば3
氷5
土2
カテ2:
すろう3
ぱらいず3
ぶら1
ふぁら1
でぃあ2

方向性など:
赤は基本的に着替えないです +(0゚・∀・) +
あんまり何も考えてない、黒装備の使いまわしのような赤さん。
基本が黒装備なので、INT+魔攻はそこそこある気がします。

---------ここまで自分の装備------------

赤に関しては、まだまだ伸びる要素があるので、
今後の方向性で書いてみます。
以下は、妄想です。

弱体魔法についてのちょっとしたデータを引っ張ってきます。
スロウ:レジ判定→弱体スキル、効果深度→MND
遅延率はっと・・・・・・
調べたところでとてもめんどくさそうな計算式がでてきたので、
「とりあえずMNDを上げればいいらしい」というところで〆

パライズもスロウと同じく、深度はMNDを上げると。

ブラインの場合は、自INT-敵MND という値が関係してるらしい・・

そんなわけで、MNDを上げるのはやはり王道らしいです。

MND王
方向性:MND>スキル

食事:ゴブリン鍋

武器:アルカルロプス
ストラップ:Bストラップ+1
投擲:ファントムタスラム
頭:DLシャポー+1
首:約束バッジ
胴:マハトマ
手:イギト
指:タマス+アクア
耳:星行のピアスx2
脚:モリガン
足:モリガン
背:アスランケープ
腰:ウィッチサッシュ
-----------------------------
HP/MP = 914/968
INT = 129 (72+57)
MND = 158 (67+91)
弱体=307
精霊=246
暗黒=200
強化=256
敵対=-13
魔命=+22 (実質弱体329相当)
魔クリ=+2%
魔攻=+2

MND158、スキル329って、どうなんでしょう。カナリすごいような気がする。
ただ、このリストはいくつか現時点では妥協したいようなものがあるので、
お金をなるべくかけない様に、こういう状態に近づけるためにはどうしよう。

星行のピアスx2

これのNQ版「スターピアス」が尻鯖の最終落札値が250万。
高すぎる、というわけで、MND+2の別のピアスを・・・

「親交のピアス」→MND+2 耐火+11 耐水+11
「電界の耳」→MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス

もしかすると、インフィブルピアスでもいいかも知れないので、
電界とか取り直しめんどくさいので(虚界を取った)

弱体耳+親交ピアス

胴は、まぁモリガンで、と妥協して
背も、まぁプリズムで、
腰も、まぁペニテンで。。。

と、ここまで妥協した結果!

MNDのお兄さん
食事:ゴブリン鍋

武器:アルカルロプス
ストラップ:Bストラップ+1
投擲:ファントムタスラム
頭:DLシャポー+1
首:約束バッジ
胴:モリガン
手:イギト
指:タマス+アクア
耳:親交+弱体
脚:モリガン
足:モリガン
背:プリズム
腰:ペニテン
-----------------------------
HP/MP = 924/914
INT = 130 (72+58)
MND = 150 (67+83)
弱体=310
精霊=246
暗黒=200
強化=256
敵対=-12
魔命=+20 (実質弱体330相当)
魔攻=+7

結構上出来なんじゃないだろうかー。
自分的には、ここまでするために

・アルカルロプス
・アクアリング
・親交のピアス
・劣化赤頭

をクリアすればよいことに。
アルカルがちょっと遠いんですけど。

魔命+20を無視するならば、麒麟棍でも代用できるし、
属性杖でもそこそこの効果は出ると思うんだけども。

最後に一応、スキル厨っぽい装備を

スキルマスター
食事:ゴブリン鍋

武器:アルカルロプス
ストラップ:Bストラップ+1
投擲:ファントムタスラム
頭:DLシャポー+1
首:インフィブルトルク
胴:WLタバード+1
手:イギト
指:タマス+アクア
耳:親交+弱体
脚:ナシラ → (またはモリ脚)
足:モリガン
背:施療の羽衣
腰:ウィッチサッシュ
-----------------------------
HP/MP = 924/938
INT = 108 (72+58) → (モリ脚時:118)
MND = 123 (67+83) → (モリ脚時:133)
弱体=342 → (モリ脚時:337)
精霊=246
暗黒=200
強化=256
敵対=-7
魔命=+25 (実質弱体367相当) → +22(モリ脚時:359)
魔クリ= +2%
ヘイスト = +2%

もしくは

リフレもスキルも欲しいよ派
食事:ゴブリン鍋

武器:アルカルロプス
ストラップ:Bストラップ+1
投擲:ファントムタスラム
頭:DLシャポー+1
首:インフィブルトルク
胴:モリガン
手:イギト
指:タマス+アクア
耳:親交+弱体
脚:ナシラ
足:モリガン
背:施療の羽衣
腰:ウィッチサッシュ
-----------------------------
HP/MP = 924/904
INT = 116 (72+58)
MND = 131 (67+83)
弱体=327
精霊=246
暗黒=200
強化=256
敵対=-7
魔命=+25 (実質弱体352相当)
魔クリ= +2%
魔攻 = +7
ヘイスト = +2%

スキルの道に進むためには、

・施療の羽衣
・ナシラ脚

この辺が必要になってくるわけですね。
まぁ、なんにせよとりあえずアルカルロプスを手にしないうちは、
単なる妄想です、妄想。

ちなみにおいらが唯一赤で参加している(サル以外で)コンテンツ
「エインヘリヤル」に於いては状態ではボスにはレジレジですぅぅ!

もしかすると、を基本にしてクリム履いたりとかの方が
赤としては使えるのかなーとか・・・

なんとなく、DLシャポーはHQにすると耐風が消えちゃうのがもったいないなとか。
(まあ、劣化取れないんですけどw)

と、長々と書いてみました。

えーと、なんていうかな、
赤のメリポ、カテゴリー2見直そうかなー・・・
あとHP/MPのメリポは、
黒でHP3段にすると、座ったときだけ黄色になったり、
なんだか発動しないときがあったりという気がするので、
HP2MP6がもしかすると、使いやすいかもしれない、と思ったりしてます。


2件のコメント

[C66] っす!

いつも楽しく読ませてもらってるぉー!

とりあえず、題名の まで読んだw

いあ、まあ冗談だけどすげーがっつり書いてあったからじっくり見させて貰ったんだけど、すげぇな!

流石だぜ。

今となってはモ一色(かりうどw 頑張ってるけどw)だから黒のこととか忘れちゃったけど、ますます極まってきたね。

これからもサルとか色々がんばろーぉぜヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

まーぶっちゃけ、俺マジに薄やめてスカにしようか悩んでる
  • 2008-11-14
  • 投稿者 : ラの人
  • URL
  • 編集

[C69] 薄

おいすうw
返事おくれちったw

最近まじで狩がんばってるねw
狩って、前衛位置の黒って感覚があるけど、
ゼニーがない僕にはつらいジョブの気がするので、
手ぇだせまへんw

サルで、鉄モに期待してるっ!w
黒帯の彼には鉄シになってもらって・・・・w
  • 2008-11-20
  • 投稿者 : b
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/254-418ffe7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

