Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/260-6e9d5709
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

トロールサブジュゲーター

久々にFFのネタが書けます

かつて、メデューサ討伐x2回、トロール討伐x1回に参加してたんですが、
メデューサは2回とも不在、トロールはビシージで時間切れ等ぜんぜんついてなかった

で、今日またグーフールー戦に参加してきたわけです

おいらは赤/忍で護衛ナイトのキープ役です

先週のグーフールー討伐は、3種のカギが揃えられず失敗に終わったのですが
今日はカギは揃っている状態からのスタート

今日こそは戦闘にこぎつきたいものですなぁ・・・
と、願っていたところ、今日は居ました

詳細は省きまして、結果1時間の死闘の末見事撃破っ

トロールサブジュゲーターという称号になりました

ふー、コレでミシッククエの第一段階が少し進んだ・・・w


このグーフールー戦にて、赤/忍をするにあたり心配事がありました。

それは、現場についてから気づいたのですが

紙兵が2Dしかない

1時間ぐらい、ずーっと護衛NMキープとなるとかなり不安です
「紙兵が20枚切ったら非常事態宣言だ・・・」
なんて考えつつ、ちらちらと大ボスのHPゲージを見ておりました

最初はAF1+DL胴みたいな高速蝉回し装備でやってみたんですが、
良く考えてみるとストンスキンをうまく張っていれば、2~3発は殴られても平気なので、
そこら辺は、ブリンクと併用しつつ、多少殴られたりした方が蝉の節約になるなっ
という感じで、最終的にはいつも通りモリ胴+DLシャポーに戻って、
基本ブリンク回しの、危険時のみ蝉に以降というスタイルで結構行けてしまいました

ナイトのキープ自体はスロウ>パライズ>ブライン入れた後は
ディスペル連打してる位で十分かもしれません
っていう位、慣れてきたら楽勝でした

しかし、グーフールーが瀕死になった時の技がなかなか脅威で、
ラストの追い込み時ナイトさん2名が死亡
ごり押しでなんとか成功という苦しいものでした。

僕の紙兵も残り20枚でした

いやーホント、紙兵が最大の関門だった・・・

と、自分の話はそれぐらいでして、
アメリカのファンフェスが終わったようですねっ

9日のVUで気になるコト

SSにジュノ関連が多い
ジュノ[S]実装か!?アルタナミッションの報酬も「ジュノの旗」だし。

銀海遺構&バフラウ遺構の特定装備のドロップ率アップ
おそらく・・「薄胴」と「薄足」NMだと思われます!薄だけってどうよ!
って気もするけど、おいらは今現在薄狙いだから願ったり叶ったり
もしかすると「モリ脚」「アレ脚」も修正かなっ!?

トレジャーカスケットの中身の装備
「プレゲトントラウザ」?STR+1、15~ねぇ・・・微妙・・

メイズモンガーの入り口は上層チョコボ屋の中
面白い気はしないけど、こういうコンテンツは最初の頃に何か抜け穴があるはず!

裏はどうなってしまうんだろう
VUのおかげで、月曜日深夜の裏はここのところ2週連続で潰れてます

--------------------
ギルの借金の返済期限まで@3週間!(今年中)
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/260-6e9d5709
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

