Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/276-4235318f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いろいろ討伐

こんにちわー

久々に初めてやるようなことを一日2回もやってみました

まずは第一弾「グルー・ジャジャ討伐

去年末に一度やってはいたのですが、15人で詩人1という状況で、
残り1ミリ残して「微塵がくれ>敗退」となってしまっていたジャジャ戦でしたが、
今日は18人で満を持しての再戦

難なく撃破で称号「スケールライフラー」(σ´∀`)σ

これでクエスト「盗まれた皇宮の宝」に必要なものは
メデューサ討伐の称号「ゴーゴンストーンサンダラー」のみとなりました

今回倒したメンバーの人が、近々メデューサを叫ぶそうなので
是非とも乗っかりたい~~という感じでお願いしてみました

と、ジャジャ戦の様子を以下に。。w

今回も前回と同様、側近の白マムを1キープの赤/忍をやりました。
側近は4匹沸くわけですが、それぞれジョブは白白シシということらしいです。

個人的には、白マムのキープは楽勝だと思います
というのは、こいつは意外とMPが少なくて、
ある程度耐えているとMP切れになってしまうからなのですねw

MP切れになった魔法使いなんて、雑魚です雑魚
それに比べてシマムなんかは、TAついた敵をずーっとキープしないといけないので
これは厳しいと思います

ただ、白マムのキープで気をつけないといけないのは
ヘイトがなかなか稼げないので、マーチとかバラードかけてくれる詩人さん
タゲが移っちゃったりすることがよくあるのですね

まぁ、なんていうか、いつもどおりの装備でやってるせいもあったからなのかな。
敵対心もマイナス側にがっつり入ってることもあって、
恐らくそもそもの敵対心が低いのだと思います。

なので、たまに精霊をカマシテある程度のヘイトを稼いでおく事。
たまにコンバとかして、ケアルヘイトを稼ぐこと。
不必要なスリプル(完全レジだし)、ディスペル(MP切れてるし)も撃っておく。
これは重要かな~と思ったり

ただ、これにも課題があって
HPが結構少ない→精霊数発で倒しちゃいそうになる
→倒しちゃった場合、王の周辺に再POPするので、それは避けたい
→倒しちゃダメ

やることが無い→MPがなかなか減らない
→コンバしても意味無い→ケアルできない
→無駄にMPを使ってみる

とか、なんていうか、楽勝は楽勝だけど、
それなりに工夫は必要な感じでございました

とりあえずそんな感じだったのですが、
ジャジャ討伐をしていたら、LSメンからテルが来ました

ラヴォール村[S]が落ちるぞ!黒太子討伐いこうぜw

な、なんだってーーー!

黒太子討伐といえば、欲しいアイテムが3個程あるアレです。

・クーフリンマント:防8 STR+4 DEX+4 命中+5 (Lv74~ 戦モシナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊)
・ウィッチサッシュ:防4 INT+5 MND+5 魔法命中率+2 魔法クリティカルヒット+2%
(Lv71~ 白黒赤
・ワイズストラップ:魔法クリティカルヒット+3% (Lv71~ All Jobs

まあ、「どれぐらい欲しいのか?」と言われたら、
別になくても全く困らない程度に欲しいぐらいなんですけど

昨日の価格では、

・クーフリンマント:350万
・ウィッチサッシュ:250万
・ワイズストラップ:20万

という輸入物価格がついておりました。
が、自鯖で黒太子発生になったら確実にコンナ相場は覆されるでしょう
取れたら即効売ります

で、まあそんな感じでカンパニエの勢力地図が入れ替わる日曜日の23時55分

南サンドリア[S]は廃人さんがいっぱい居ましたwww

我々もサンド軍属のLSメン3人が集まっていたので、
12時を超えてすぐに一人がシャウトしてくれました。

と、12人からテルがあったそうでww

1分も経たない位で〆

流石の初物パワー

で、攻略は彼に任せて今回は100%ピクミンで行ってきました

【黒太子討伐】は、「侵攻支援」のOPSの一個で
全員が受けてないとBFに入れないようです。
なので、サンド軍属の人しか入れないということになるわけですね。

で、OPSを受けると、ラヴォール村のオークから「だいじなもの」を取らないといけない。
ところが、当然オークは枯れてます

でも何とか一匹取ってきて倒してみると、いきなりだいじなものが取れて、
とりあえずBF前に集合してみると、誰も居ない。

「もしかして、サーバー初かしら・・・w」

という状況で、サクッと行ってみました。
編成はナモ狩赤赤詩

作戦は、雑魚→寝かす、王→全力で攻撃だ!

という、ものだったんですけど、結構サクっと終了

ドロップは、ワイズストラップ、ゴールドインゴ、ウィッチサッシュ、バイルエリクサー+1

当然のごとくロット負けしまして、バイルだけなんとかもらえた模様。
ウィッチサッシュは、LSきっての強運の持ち主であるリーダーが993でゲットしてました

これに気をよくして、「2戦目もいっちゃおうか~~wwww

なんてことになったのですが、
これは失敗でした。

なぜかとゆーと。。。

2回目にBF前に立ったとき。
そこはナイズル島状態のすさまじい人の群れだったからなのです

どうも、このOPSはBFに「3組」しか入れないらしいのですね。

というわけで、簡単に詰まってしまう構造のようでした

結局のところ、シュッシュを1時間ほどやって、やーっと入れたと思ったら
ワイズストラップ、スペクタクルズ、ピースリング、オーキシュガントレ
という、微妙なドロップになりました。

ついでに何も取れなかったという

まーでも、初めてってのは、面白いもんですね!


と、ここまでがFF11の話


実は今日はFFに関してはもう一つあったのでした

なんとなく、宣伝にのせられて「FinalFantasy Cristal Chronicles Echos of Time
を買ってしまったのです
まさに衝動買い

なかなか面白そう!w
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/276-4235318f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

