Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/283-bcb5dd5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

白の強化

なんだか書くことも無くて更新してない今日この頃ですけども、
次回バージョンアップが4月頭ということで、
各種調整の告知が出始めましたねっ

というか白が大幅強化となって、
最近エインヘリヤルでは白参加することになっているので
今回の調整はカナーリいいかもっ!

まず

1. ハートオブソラス
通常ケアルにストンスキン追加効果超いいじゃないですか。
ついに白に白しかできない回復の技が追加って感じですね

2. オースピス
範囲与TPダウン。エイン向けとか、もしかしたらサルベージとかでもボス向けに使えるのかも。

3. エスナ
エインヘリヤルで何がめんどくさいかと言うと、コウモリなんかで
範囲○○ダウンなんかが掛かりまくった時の対処。
印イレースなんて10分に一回の大技になっちゃうし!
ここでエスナなわけですよね。
エインの敵とか、範囲攻撃ってのはあんまりないような気がするので、
前に出て、特殊攻撃食らってOK!
仕様的には、「自分が」その弱体効果を受けてないと範囲で治せないっぽいのでっ。
自分が食らえなかった場合には、
サクリファイス(自分に弱体効果を移す) → エスナ
という流れになるようです。
エスナで治せる弱体の数や種類は、ハートオブミゼリで強化できるようですが、
サクリファイスで自分に移せる弱体の数と種類は、ハートオブソラス依存なので、

 ・ ハートオブミゼリ → エスナ
 ・ ハートオブソラス → サクリファイス → エスナ連発

のどっちが効率的なのか、調べてみたいところですなー。
もっとも、めんどくさいとか急いでいるとか無視すれば

 ・ ハートオブソラス → サクリファイス → ハートオブミゼリ → エスナ

ってことなんでしょうね!

サクリファイスにしてもエスナにしても
いわゆる「弱体の数と種類」については、共通っぽいから
サクリファイスの効果をあげてもエスナで治せないということはありえるから
エスナを連発するためにはミゼリ待機の方がいいんだろうか。。

でも、ソラスのストンスキンは良さそうなんだよなぁ

※追記(3/29)

ケアルラについて書くの忘れてた。
ケアルガとの違いって何なの
って思ったけど

ガ系 → 選択したターゲット中心の範囲
ラ系 → 自分中心の範囲

というルールをそのままに、そんな感じらしい。
で40で覚えるということは、回復量的には

ケアルガ2 < ケアルラ < ケアルガ3

ということなのだろうかー。
なんにしても、ヘイトの関係からケアルガ2は実用的だけど
ケアルガ3はあんまり使わないという現実があるわけで、
ケアルラのヘイト仕様次第では、
割のいい範囲回復法になるかもしれない

近づかないといけないのでメンドクサイケド。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/283-bcb5dd5a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

