Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/284-88b13371
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バージョンあぷー

こんにちわ!

久々のバージョンアップですね!
VU後にINして最初にやったことは・・・「ジュノ下層で石夢のイベを見る」でした。
それから、アイテム集めはダルかったのでラバオへ白で移動して魔法を購入。

たかかった

しばらく白でカンパニエをして、各種アビ&魔法を検証&マクロ作成してから
赤になってエン2を探す旅へと出発しました。
未だにエン2一個も覚えず、現在に至ってますww

今回のVUで注目している点などを書いてみました

大まかに

1.ジョブ修正
2.石の見る夢
3.オーグメント関連

としてみます。


1.ジョブ修正

白の各種アビと魔法は、かなり使えると思います
ミゼリ中のエスナは、イレースで治せるものも含めての範囲化で
ミゼリをしていなければ、汎用の範囲ナ系です。
ソラス→サクリファイスはまだ未検証・・・
注目の「アムネジアが治せるかどうか」でしたが、治せません

ソラス中のストンスキン量はケアル5で130ぐらい、3で50ぐらいと言われています。

ですがまあそんな白の強化より、赤の強化の方が強烈でした。

コンポージャー
命中アップ、再詠唱時間延長。
加えて自身にかける強化ステータスの持続時間延長。


という説明なのですが、具体的には

命中+15
再詠唱時間+25%
自分にかけた強化の持続時間3倍

赤はソロに強かったわけですが、コンポージャーをすることによって、
さらに強くなりますwww
リフレは7分半続き、ヘイストは9分、ファランクスも9分続くわけで。

これは将来的に弱体されるような気がします。

ちなみに、エン2は各地の「赤ジョブの敵」が落とすようです。
典型的には壷です。
もしくは、過去ロランの赤亀や過去グロウベルグの赤亀なんかも落とすようです。
ポンも赤なんですが、落とさないみたい・・・
現在競売価格は7万~20万。たけーーー。
エン2は必須でもないと思うので、急ぐ必要は特にないかもしれません。
金策になりそう・・ということで、各地の壷は現在まだ絶滅状態です。
残ってる壷がいるとしたら、たぶんそいつはエン2落とさない、もしくは
超ドロップが悪いのどっちかなんじゃないでしょ~か~

ついでに、今回追加された白用の魔法各種も店だけじゃなくてドロップもあるようです。
結構高いので、そのうち全部競売で店から買うより全然安く売られると思いまする。


2.石の見る夢

ジュノ下層でイベを見て始め、いきなりアイテム取ってこいと言われます。
パシュハウ、ジャグナー、メリファトで対応するゴブ以外の獣人からそのアイテムがでますが、
現在獣人はPOP速釣りで絶滅状態です。
ドロップは、悲惨ではないけどもめちゃでるというものでもないので、
倒せればそれなりに出ると思います。

現在不具合のため先に進めないそうです。


3.オーグメント関連

今回のVUは「新規アイテム情報」がかなり少なかったのですが、
おそらくそれはこの「オーグメントシステム」に拠るものだったんじゃないかと思います。

オーグメントアイテムに関わる方法は、3つぐらいあるっぽいです。


1.フィールドオブヴァラー

「Field Parchment」というフィールド上のタゲに話すと

 ・獣人印章・ギル・装備品

を交換できるような文書が表示されて、それをトレードするとNM出現。
倒すと

 ・印章をトレードすると、トレード数x75の経験値
 ・ギルをトレードすると、トレードした額の2倍が戻ってくる
 ・装備品をトレードすると、何かがオーグメントされてその装備品が戻ってくる

ということのようです。
詳細はここから。
現在はこの方式だと、レベル50までの装備品にオーグメントできます。
エクレアマークの、どちらかが付いている場合はオーグメント不可のようです。

2.連合軍戦績NM

今まで使い道は装備交換ぐらいしかなかった連合軍戦績ですが、
ついにこれを使ってNM戦ができるようになったとのこと。
自国なら1500点、他国なら3000点消費でトリガー。

各地のフィールドに「Shredded Label」があるので、トリガーを持って
そこをタゲルとBF突入みたいな流れ。
戦闘はだいじなものを持ってないと参加できないようです。
場所によってレベル制限がかかったりするみたいです。

この戦闘の報酬が、各種素材・経験値・オーグメントされたアイテムですが
このときのオーグメントされたアイテムは、51~の装備品もあるみたいです。
また各種素材は「アルザビウーツ鋼」も出るとか・・・・
詳細はここ参照です。


3.石の見る夢クリア報酬

追加クエスト「石の見る夢」の各段階をクリアすると「だいじなもの」が貰えるようですが、
この「だいじなもの」をジュノ天晶堂で、アイテムに交換できるみたいですね。

それらの報酬アイテムがオーグメント化されているということです。
オーグメントはおそらくランダム要素があるんだと思いますけど、
どんな可能性があるかは、今後いろいろ出てくるでしょうねぇ~

で、この「石の見る夢」は要するに
ほしいものがあったら「繰り返しやってくれ」ということのようです。
ランダムに効果が付与されるからということで。
ネタバレっぽい部分を気にしない人は、こちらから詳細。

スノーリングにINT+5とか付いた指輪ならほしいな!

もしくは耳装備とか投擲装備とかをオーグメントしたい・・・


参考:
投擲→INT+2 ファントムタスラム
耳→INT+2 モリオンタスラムHQ,ファントムタスラムHQ



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/284-88b13371
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

