Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/289-ca972755
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

詩人の完成

ついに詩人が75歳になりました

20090511-1

いつの頃から上げ始めたのか、さっぱり覚えがありません
そもそもサポレベル~60台までどうやって上がったのか・・・

通常パーティには5回も行ってないと思うのですよね

おそらく、3国ENM、ミラテテ、かつての歌パニエ・壁パニエ・・・
60台~はワモーラ幼虫/狩キキルン等の黒パーティ寄生
なんかで上がった記憶はあります

今後はシャウトに乗るときは、黒赤白(詩)可能って言ってみようかな。

(詩)なのは、スキルにメリポを振れない詩だから!

折りたたみに、詩人についての考察・・・
LSに詩人命!の人が2人ぐらいいます
その人が言うには

詩人は歌唱+管楽器で500超えがボーダーライン

だとのこと。果たして!?
以下いろいろ書きますが、詩人のことはわからないので、
スペックからの勝手な妄想。

■現在の装備群(ユニ)

装備:イギト一式
指:バルラーン、タマス←手抜き
耳:のーびお、もるだば←やるき0
首:ウィンドトルク
腰:コルセットHQ
背:ジェスターケープHQ

歌唱=225
管楽器=232
合計:457
CH=70+16=86

というわけで、やはりこれはダメっぽい!

とりあえずスキルを何とかしないといけないので、
スキル+43を目指します。これは結構高いです。

スキルが上がりそうというところで、考えられるものを列挙します。

頭:AF2(歌唱+5、CHR+5)、マル頭(歌唱+7、CHR+3)
やはり毒キノコはいいものですね。

胴:管が上がるのはミンストレルコートしかないので、
CHRメインで考えてみると
大袖 10
エラント 10
シャイル 7、歌-12%、ヘイスト2%
マル 12
やはり、シャイルかマル、って感じなのかなぁ。
マル作るのめんどいから、シャイル・・・・高い><

手:AF2+1(管5)、AF2(管3)、AF1(歌5、CHR+5)、AF1+1(歌7、CHR+10)
シャイル 5、歌リキャ-2
AF1の打ち直しがよさげ。

脚:AF1+1(管8)、マル(管5、CHR+10)

足:オラクル(管5)、シャドウ(CHR+5、魔命+2)

みみ:ミュージック(管5)、シンギングピアス(歌3)

そして、背に歌唱+5の羽衣をつければ

500達成!&CHR110ぐらい。

これならば・・・・普通の詩人並み・・・ぐふ。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/289-ca972755
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

