Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/302-29c472a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

VUの度にしか更新しないブログに・・・

なりつつある今日この頃ですが、いかがお過ごしですか?

さて、昨日は主題の通りバージョンアップがあったわけですね。
ヘビ鯖と尻鯖は融合することになって、新しい人も増えたわけで、
このブログは誰に教えてるワケでもない雑記帳となってますが、
ヘビ鯖の方々、今後とも宜しくです
新型コンテンツなんかを制覇していくのに、
ヘビ鯖軍にむしろ入れて欲しいなあとか密かに考えてます

この前のエントリから3ヶ月、「マチズモぽぴぃ;;」とか書いてた割に
あれから2週間ほどでマチズモができてしまって、
本格的にやることが無かったので、からくり士の強化に向かうべく、
薄金集めなどを始めてました

成果:足脚胴完成

ていうか、あれ?3ヶ月前から始めたにしてはペース早い・・・・

あんまりにもやることが無かったので、同時にアレキ収集も始めてたんですが
さすがに薄胴資金が必要になったので、またアレキを中止中・・・

と、まあそんなことはさておき、今回のバージョンアップでは、
各種追加があったわけです!しかも過去数回のバージョンアップより内容が多い感じで。

折りたたみに今回のバージョンのまとめと感想



からくり士強化!

まずコレでしょうw黒の伸びが限界を迎えて、次のメインジョブはからくりだ
と息巻いていたわけで、そこにまさに追い風の調整、ニヤリ

で、その中身を具体的に・・・

スキルC→B+ : 単純に強くなっていい

マニューバの効きが良くなった : ストリンガー+だと、マニューバ1発あたり対応ステータス+6です
 → 効きが良くなった分、種族的にタルタルには火マニュとかキツイかもしれなくなったけど
 → つまり。。。オーバーロードはしやすくなったかも?→乾坤圏の価値増大(ちょっと嬉しい)

マトンが硬くなった : まぁまぁ体感出来るかな?位?w


新装備

今回のバージョンアップでは、いくつかの黒装備がお亡くなりになりました

エレメンタルトルク(精霊+7) → ExRaエーシルトルク(精霊+7 暗黒+7 闇曜日:精霊+10 暗黒+10)
    たぶんオーディン取得クエ関連
プルーデンストルク(INT+5) → レメゲトンメダル+1(INT+5 精霊魔法スキル+5 : 合成)
スノーリング(INT+5) → ExRaガルドルリング(INT+6 魔法攻撃力アップ+1)

気になる黒装備
ヘカテーケープ (MP+7 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3)
→ソサリン前のイクシオンとどっちが上か。。花鳥の魔攻+2のマントはとりあえず死亡
プリズムに魔攻+2とかついたスーパーオグメ品もまだ生きてます。

カンパニエ装備
連邦傭兵団長の護符(MP+25 カンパニエ:リフレシュ)

これらの装備で、唯一残念だったのは・・・
せっかく全部位ExRa化を狙ってたのに、また無理そうになったこと・・w

ところで、レメゲトンメダルは合成品ということは。。。オグメ突っ込めるんだろうか・・ゴクリ


そして、さらに今回のバージョンアップのトピックでもある「メイジャンの試練」関連

今回は、格闘と片手剣、両手棍に注目してます

まぁ、なんていうか、マチズモとかあの辺の白い武器ってなんだったの?
エヴォリスってどうなったんだっけ?とかいう感じがしないでもないわけですが、
まあハムスターのごとく新しいものに飛びつきますw

ちょっとコレについては、もすこし調べてから追記します!

ミッション/クエスト

・過去ミッション → 軽く忘れつつありますが、盛り上がってますw走るやつは異色だった・・

・オーディン/アレキ取得クエ → トリガー取りめんどくさいので進めてません!
75でしか呼べないってホント?


アビセアンNM
アビセアンNMについては、まだまだ不明な点も多いのでとりあえずのまとめ・・

ジュノのおっさんから無色のジェイドをもらうと、ヒーリングでNMがPOPするように・・・
無色のウチは雑魚NMしかでてこないのですが(黒の魔法2~3発で死ぬ程度)、
何度かこの雑魚NMを倒していると、変色ジェイドに変化して上位NMがPOPする模様。
3段階目に至るまでに、2段階も何個か倒さないと行けないようです。
第2段階は、そこそこ強い。第3段階はHNM級でHP見えない。
全部グラバイ無効

花鳥みたいに段階があり、地域によって小ボス~中ボスの種類が変わります。
どの地域でも最後は、Yilbeganという黒い新グラの龍のようです。
雑魚をジュノで倒して、変色したのちサンドリアの第2段階を沸かせたりできるっぽいです。
3段階目のジェイドに変わると赤とか茶色とか色が付くみたい。

ジュノ周辺(バタ・ロラン・ソロムグ-現代・過去共通):
雑魚:Aither, Deorc, Eorthe, Puretos, Pruina, Beoht, Thunor, Lacus(エレ)
第2段階:Urd (ピクシー:コレイアピアス) / Skuld (ピクシー:ヴィーラケープ)
第3段階:Verthandi (ピクシー HNM)
第4段階:Yilbegan (黒龍HNM)

サンドリア周辺(ロンフォ・ジャグ-現代・過去共通):
雑魚:Quagmire Pugil (魚) / Sunderclaw (カニ)
第2段階:apricornus (魚:フィアスベルト) / Yacumama (タコ:バックラッシトルク)
第3段階:Krabkatoa (でかいカニ HNM:カルカリング(MND+6))
第4段階:Yilbegan (黒龍HNM)

バストゥーク周辺(グスタ・沼-現代・過去共通):
雑魚:Ground Guzzler (ミミズ) / Globster (スライム)
第2段階:Lamprey Lord (リーチ:ヒルディネピアス) / Shoggoth (ヘクトアイズ:マーチングベルト)
第3段階:Blobdingnag (でかいスライム HNM: ブロブナグリング(AGI+6))
第4段階:Yilbegan (黒龍HNM)

ウィンダス周辺(サルタ・メリ-現代・過去共通):
雑魚:Raker Bee (ハチ) / Rummager Beetle (カブトムシ)
第2段階:Jyeshtha (サソリ:フェイタルベルト) / Farruca Fly (トンボ:アラートリング)
第3段階:Orcus (アントリオン HNM:コルネウスリング(VIT+6指))
第4段階:Yilbegan (黒龍HNM)

北国(氷河・ザルカ-現代・過去共通):
雑魚:Gjenganger (おばけ) / Gorehound (ゾンビ犬)
第2段階:Feuerunke (かえる: パゴンダスピアス) / Erebus(ニュクスゴルゲット)
第3段階:Lord Ruthven (ヴァンピール HNM:ストリゴイリング(STR+6))
第4段階:Yilbegan (黒龍HNM)


素材とか:第3段階
Verthandi → 妖蟲の鱗粉
Blobdingnag → ねばねばした金塊
Lord Ruthven → 不浄なる白銀 (レメゲトンメダル)
Krabkatoa  → バーナクルシャード
Orcus → キドニーストーン
Yilbegan → 緋のカディーフェ


まだドロップ未確定
ジラントリング (DEX+6 命中+3) ← Verthandi?
ガルドルリング (INT+6 魔法攻撃力アップ+1) ← Yilbegan?
ヘカテーケープ (魔命+3 魔攻+3) ← Yilbegan?
ターセルネックレス (ヘイスト+1% モクシャ+5) ← Yilbegan?

なんとなくだけど、INT指は黒龍(Yilbegan)の気がする。
ケープとネックレスはたぶん黒龍だろう。。これだけExついてないし。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/302-29c472a0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

