Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/310-55a51f60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

6/23VU-2

アイテム編2段目w

めいちゃんの属性杖に固有名が付きました。
これで全部「テイウァッツ状態!」を避けることが可能に・・w

アグニの杖
ヴァルナの杖
ヴァーユの杖
クベーラの杖
インドラの杖
ソーマの杖
スーリヤの杖
ヤマの杖


魔法ダメージうpに関して言うと
テイウァッツでは「○○アフィニティ:魔法ダメージ+3」だったけど、
今度は+4
今までの法則に従うなら・・これは魔法ダメージ+25%
(NQが+1で10%、HQが+2で15%、+3が20%・・から)
テイウァッツが完成した途端、
ワモプリに雷4とかで1500~1600出るようになっているので、
インドラが完成したらヤバイ☆

属性杖8本ともお別れか~。
と言っても、魔攻型は6本。闇に関しては属性杖でいいか。
氷はしばらく塩漬けにするとしたら、とりあえず水杖でもつくるか・・
属性杖の水杖はあまりにも使う機会がなくて万年ベンチなので、
水杖+を作ったところで、余命3ヶ月程度な気はするけど・・
光はどうしようかな・・ケアルか魔命か。。

これ、将来的に8本合成でレインボースタッフならぬ「シヴァの杖」とかにならないものかw
いや・・FF的にはシヴァだと氷になってしまうな・・・

(魔攻型+維持費型+魔命型) x 8の24本取って来いとかだとかなりマゾイと思うのだけど。
もしかすると
(追加効果型+追加プロパティ型+魔攻型+魔命型+維持費型) x 8=40とか・・

妄想は、ここまでで・・


以下折りたたみ。

アイテムについては後は順次ドロップ報告を待つ・・かな。

[ウォークオブエコーズ]

初日にエコーズとアビセアに行ってきて思ったのは、
エコーズの方が分かりやすくてとっつきやすい~。
アビセアは、クエもあり、トリガーNMもあり、いろいろ複雑そうだけど
あれこれ回る割には時間制限があって、逆に楽しめない部分が。。

そういえば、魔法メリポ5振りの魔法マトンは77でサンダー4、80でストーン5を撃つそうな。

コレについては、ウォークオブエコーズが「ロスト無い&経験値稼げない」にもかかわらず
スキルが上がったりするので、マトンのスキル上げには最適かも。

とはいえエコーズ自体もまだ微妙です。1000ギルで入れるのは良いけど、敵が強い。。
エインヘリヤルとやること全く一緒だけど、強制リンクなのに寝ないってのは辛いかも。
固定PTで戦略あるなら対処も可能っぽいけど、野良だとなー。

外人のフォーラムを覗いたら、#2スライム部屋撃破報告があって

佐助の手甲 防25 HP+18 命中+13
アイドロンチャーム ヒーリングMP+4 召喚獣:魔法攻撃力アップ+2


こんなのと、コイン一杯+素材いくつか、だったみたい。
多分今回の追加アイテムのジョブ専用じゃなくて良さそうなのは、
上位の部屋のクリア時ドロップだろうな~。
さらに後衛の評価が鬼低いっぽいので、これはLSコンテンツになった方が良いのかもしれない。
MVP箱は一人とか二人みたいだしねぇ・・
黒がMVPとか無理じゃん!w

[アビセア]

「天神地祇の薬」200万クルオ
古代の神々の薬と伝えられる幻の神薬。 服用した者は神々に近づくという。


なんだこれは。大事なものじゃなくて、消耗品らしいし・・
1日30分で、仮に2000クルオ貯められるとして、
200万は、1000回突入しないとダメ。
コレは恐らく、「ビジタント効果中完全無敵+超リフレ+鬼ステアップ」
とかそういうんじゃないかと予想。
要は、GMモードというかテスターモード突入みたいな。
フルアラ全員がコレ使ったらどんな敵でも倒せるよ!ってねw

とりあえず、アビセアをするにあたっての情報といえば・・

・ミッション的なクエがある(NPCが各地にいて、普通に受ける)

・クルオ(戦績)を貯めて、各ワープポイントをクルオ消費で開通する
←時間制限があるので、広いエリアだけにワープ重要。
一番最初にあるワープへ帰るときは、費用かからないらしいので開通するのはありかも。

・大事なモノはとりあえず取ったほうがいいかも、特に延長のやつ。場合によっては地図。
「隠れてる敵」は通常のアビセアンNMと違って、
ジェイド無くてもわくっぽいので、センサーとして持っておくのはありかもw
アビセア-ラテーヌ地図 3500 アビセア-ラテーヌでのみ交換可。
アビセア-コンシュタット地図 3500 アビセア-コンシュタットでのみ交換可。
アビセア-タロンギ地図 3500 アビセア-タロンギでのみ交換可。
悠然の白色ジェイド 6000 アビセアでの活動時間が延長。
魂体の白色ジェイド 4800 少ないクリオで幽門石を利用できる。
熟練の白色ジェイド 4800 マーテローの再使用時間が短縮。
三日月型の無色のジェイド 300 ヒーリングをすると、姿を隠しているモンスターに反応する。


このうち「悠然の白色ジェイド」「三日月型の無色のジェイド」はそれぞれ別の色があって、
「悠然の赤色ジェイド」は、滞在時間延長なのは明らかとして

↓のやつは、どう考えても現状のアビセアンNM仕様。
「三日月形の変色ジェイド」←無色NMを倒すと変色
「三日月形の赤色のジェイド」←変色NMを倒したエリアが、ラテーヌ
「三日月形の青色のジェイド」←変色NMを倒したエリアが、コンシュタット
「三日月形の緑色のジェイド」←変色NMを倒したエリアが、タロンギ

・~~のジェイドはいろいろ種類あるようだけど、交換品ではないので多分クエ報酬?。

で、外人フォーラムによると「~~鉢巻」系は雑魚からでる箱で出るっぽい。

あと、アビセアタロンギのMananggal (クトゥルフ)NMから、
暗黒のベルト(STR+6,INT+6,命中+6)のやつがでたみたいなので、
ジョブ限定系のアクセサリは、アビセアのNMだねっ。
詩人の背は、コンシュタットのヒポなんだって。

まぁ、それよりか黒とからくりはどこなんだ?ってことなんだけど。。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/310-55a51f60
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

