Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/312-f4bc338d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フルアラ乱獲

こんにちわー。

アイテム関連はあんまり進展がなさそうだけど、
LSメンが「アビセアのフルアラ乱獲がうまいらしいよ」と言ってたので、
黒で突入してみました!

けっか→15万経験値+3万7000クルオ+バアムネジア

いやー、これは超やばいね。
修正されるんじゃないかなと思うレベル。

今、シャウトめっちゃ多くなってるけど、
15万経験値レベルまで到達しない人もいるっぽいから、
概要とか気づいたこと、噂レベルの話をちょっとまとめてみました!

おりたたみ。

まず、アビセアの経験値の仕組みっていうのは

いままでのチェーンシステムじゃなくてFF12みたいな同属チェーンシステム

だという事。
たとえばマンドラを狩り始めたら、延々とマンドラを狩っていると、
最初一匹80だったマンドラの経験値が一匹500とか600とかになる!

ところが、この途中に光ってるカブトガニとかNMだとかをやってしまうと、
そこまで貯めたボーナスが消えるOR減る、という事になって一気に稼ぎにくくなってしまうのです。

なので、光ってるやつ&NMには目もくれず、延々と雑魚を倒しましょう!

次に経験値の自給がバーストしてくるのは、一匹辺りの経験値が300を超えた辺りから。
そこまでに到達するには、大体60分ぐらい掛かるっぽいです。
なので、石は3つとかの方がいいかなぁと思います。
経験値が300を超えた辺りから、時間延長箱がぽつぽつ出始めます。
200ぐらいでも出たって言う人もいるみたいだけど、
2回しかやってないけど、2回とも300位から出始めたかなぁ・・
一個辺り10分の延長で、青箱です。
コレのために、青箱を優先して開ける事になります。
ついでに、300expぐらいまで育ってくると、敵を倒すたびに箱がでるので、
専属の箱開け人は必須です!多分最終的には3人位要るかも。

とりあえず、延長箱が出るようになってくると、
無限延長モード突入になって、
自給がガンガン増えていきますw
自分の経験的には単体で520ぐらいまでしか確認できなかったけど、
カンスト状態は600ぐらいまでらしいです。
クルオは自分の時は大体一発40ぐらいだったけどコレも80ぐらいまで行くらしい。
そのぐらいになってくると、Lv.75ではじめた人もLv.80近くなって、
78とかで始めた人は80カンスト、さらにメリポカンストとかする人も出だして、
「そろそろ終わりましょうか^^;」的な雰囲気になって、
90分残しとかで終わるような感じになります(大体3時間+ぐらいの活動にw)

箱からはクルオ・経験値・テンポラリアイテム・普通のアイテム(新規追加魔法など)がでるのですが
クルオは最終的に1000クルオ、経験値は1250とかもらえます。
経験値の箱はかなり美味しいので、青箱をガンガン開けるようにするといいかも!

敵を倒すと、◎◎のビジタントが青く光った、的なログがでます。
これは、
白く光った→通常攻撃で〆
青く光った→魔法攻撃で〆(連携とかも)
赤く光った→WSで〆

に対応しているようなんですが、青く光ったで〆ていると青箱が出やすいらしいです。
赤く光ったで〆ていると、赤箱がでやすくなるっぽいですが、
赤箱は開けるとアイテムとかクルオじゃなくて、「ビジタントの色」が変わります。
この色の変化は、赤とか青とかに変わる以外に
黒・金・銀とかもあります。

噂では、
金→経験値関連にボーナス
銀→クルオにボーナス
黒→ボーナスは変わらず。次の敵のクルオとボーナスは減る。

みたいだけど、

黒→POPスピードUPとか、敵のレベルが高くなる

とかの話もあるみたい。まだ不明
ただ、赤箱は開けない、という場合青箱がいっぱい出る構成ならいいけど、
そうではない場合、赤箱をガンガン開けていろいろなビジタントの色をつけた方が良さげっ。

と以上のような事がわかった感じなんですが、
同様のことをフレとかLSメンに話してみたところ、
彼らもフルアラ乱獲参加してきて、
経験値2万で終わったとか、3万で終わった、と言うのが結構多かったのです。

いろいろ話を聞いてると、皆延長箱までたどり着けてない感じです。
以下のような理由でした。

1.単体300ぐらいまで行ったけど、光ってるやつを倒したら80までもどった。
2.単体250ぐらいまで行って、延長は出なかった。
3.途中でNMが絡んだからやったら、単体250ぐらいのが180まで落ちた。

1のケースは、ボーナスが消えちゃったからxのパターン
2のケースは、狩場が混んでたという事で多分絶対数が足りなかったパターン
3のケースは、NMはやっぱりやらない方がいいというパターン

と、大まかに2つ

■浮気はしない(雑魚なら雑魚のみ倒す!)の徹底
■敵を数多く倒せるとこに行くこと

敵に関して言うと、タロンギしか行ってないけど

1.カヒライス(タロンギカクタス辺りの生首)
→TP技がなく、防御が薄いから早く倒せる。
その代わり、生態感知(死んだ後の復帰が難しい)&ガ系が痛い。
後半になってくると、スリプガ連発でめんどくさい。

2.コーモリ(マウラに行く途中の)
→TP技が回避ダウン・防御ダウンしかないので楽。

という感じ。

基本的に「殲滅速度を下げるようなTP技」が無い敵
(攻撃ダウンとか、石化とか、麻痺とか・・・)




時間沸き・通常沸きのNM(特にリンクするようなやつ)がいない

のを選ぶといいかも。
それでいて、ライバルパーティが居たら、それに拘らずさっさと次のターゲット見つける。とか

コーモリがダメなら、すぐそこのマンドラ、みたいな。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/312-f4bc338d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

