Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/313-03a000db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

AF3

こんにちゎ

ログイン時間がめっきり減って、
入るたびにアビセアの石がもっさり入る状態なのですが
別にFF14に鞍替えとかじゃないです

FF14はβは当選してるんですが、
まともに動きそうなスペックのPCが今ないので、
買おうかな~どうしようかな~と思ってたところ、
掲示板などでの巷の評判がめっちゃ悪い
&動画見たけどちょっと微妙風味だったことがあって、
保留中です!

特典DVD見たさにCE版予約はしたものの・・・

さて。
で、FFの話ですw

興味がある大抵のことは、少人数・野良で何とかなるようになっている今日この頃、
長期的に大人数取り組まなきゃいけない様なことに、
そんなに立ち向かえなくなってるんですね~
遊び方が完璧に、少人数にシフトしたとゆーか・・

最近のバージョンアップで、LS向けなのかもと思えるようなことといえば

・アビセアNM:メインクエクラス&その上位
・ウォークオブエコーズ
・MMM警備課:ステ3&4
・アビセアン固定:有色&黒色

こんな感じだと思いますが、自分的には

アビセアNM:
→メインクエ&上位NMは、やったことないやつのみ最初記念戦闘、
ドロップほしいのあれば野良に乗る。トリガー集まれば叫ぶのもありだけど、
どうやってトリガーが集まるというのかw
なので基本は、少人数(1~3人)でのNM・ジェイド・アートマ取り&クエ。
アビセアでの乱獲レベル上げは、石もったいないので多分行かないかも

エコーズ:
→稀に暇なとき、一匹だけ隔離されているカニをいじめに行く程度

MMM:
→野良

アビセアン:
イルベガンのINT指とドゥンの素材ぐらいかなー。




上記みたいな中での最近の成果は、
アビセア
Goe3.jpg

Goe2.jpg


MMM→2ステまで進んだ

というぐらいw

興味の上位事項は

「シアリングケープ」:シアリングサッシュがアビセアなので、こっちもアビセアと見た。
NMからのドロップとすれば、まだ情報が少ないいくつかのNMが怪しい。
一番怪しいと思ってるのは、かの「ノーヴィオピアス」を出すJoL(クラゲ)タイプのNM「Ovni」
どうやったら落とせるのだろうか・・

「ウィッチストーン」:アビセアタロンギのトリガーNM「Lachrymater」、
グラビデ、バインド、スリプル無効ということで、最近流行りの獣さん大活躍の予感。

「ビビドストラップ+1」:アビセアン@ラテーヌの「ドゥンの肚皮×2」。
HQは1%程度とも聞いた。レメゲトンHQより辛いかもしれない。。。

「チルコネックレス」:アビセアラテーヌのオポオポNM。からくりソロはできるらしい。

「幽遠のアートマ」:アビセアコンシュの三日月3段目。魔攻+30

「少林帯」「カラゴズマント」→ドロップ情報を待っていまつ・・


少人数でできそうな、美味しいNMはおらんかー!

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/313-03a000db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

