Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/318-275db22f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

だいじなもの?

こんにちは。FF14が始まったというのに、
予約済みのCE版はまだ買ってません

いろいろ悪い噂も聞こえてくるので、さらに様子見しようかと思ってます

と・こ・ろ・で

FF11なんですが、アビセアの死闘が出てからそろそろ2週間。
情報も出揃ってきて、レベル上げも一段落付いてきたという感じがしてますね。

すると、次はやっぱりアイテム取り、アートマ取り、メインクエということになるかと思います。

個人的には、死闘のアートマはまだ2個しか取ってません

ミザレオのメインクエ:Cirein-croin (アンコウ)の出す『錯乱のアートマ
同じくミザレオの鉄巨人NM:Ironclad Pulverizerの出す『灰燼のアートマ

シャウトをひたすら待ち続けるのも良いんですが、
あまりに動きがないのもつまらないので、
だいじなもの取りでもして、アートマ取り叫ぼうかな~なんて考えてます。

で、死闘エリアについてWikiとか某掲示板などでは

「死闘エリア」では金箱からトリガーになるだいじなものは「全部は揃わない」

と言われてるのですね。
ですが、LSメンが

「乱獲しかしてないけど、メインクエワモーラのトリガー揃った」

と言っているのですねー。
最初は、見間違いじゃないのぉ?と思っていろいろ聞いてたんですが、
「肥大化したチゴーの腹」があるかどうか、に対しては、
どうやら間違いではなく持っている模様です。
もう一つサポート情報として、

目下一番ほしいかも?と思ってる『邪鬼のアートマ』のトリガー3種

黄ばんだドゥエルグの歯
脈動するソウルフレアの髭
砕けたインプの角笛


現在のところWikiでは
脈動するソウルフレアの髭
のみ金箱から確認、と書いてあるんですが

そういえば、ブンカールで乱獲したとき、確かにソウルフレアの髭とドゥエルグの歯は見た気がします。
曖昧ですが、インプのも見た気がする。。

同じサーバーのサルベージで何度かお世話になった「お爺様」のブログで

週末にブンカールでの乱獲経験値稼ぎで、黄ばんだドゥエルグの歯と砕けたインプの角笛を手に入れてきまして

と書いてあることもあり、なんか、やっぱり乱獲だけで揃うんじゃない?って思ってます。

で、仮説なんですが、
全部出るけど、何個かは「かなり出にくい」とかかもしれないです。
それか、敵によって出る「だいじなもの」が違うだけで全部出るんじゃないですかねー。

ちなみにブンカールの乱獲は、コーモリ(ヴァンピールが沸くとこ)しかやったことしかないので、
出にくいけど全部出る・・なのかも。
ついでにワモーラ揃ったというLSメンは、クアールと巻貝しかやってないっぽいです。

というわけで、最近上がってしまったジョブを85にするついでに、
だいじなもの/AF取りでもしてみようかしら。

ちなみに、お目当てのアートマはこちら

ブンカール:
邪鬼のアートマ:Durinn
アットワ:
炎蛾のアートマ:Itzpapalotl
血蚯のアートマ:Ulhuadshi
虚空のアートマ:Yaanei

虚空のやつはトリガーいらないねw
この前一瞬だけ見たけど、怖いから逃げ帰ってきた・・

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://ffboy.blog65.fc2.com/tb.php/318-275db22f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

ffboy

Author:ffboy
Profile
今日の一言:


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

